たった1回きりで…初デートだけで恋を逃してしまう女性の行動4つ(photo by gstockstudio/Fotolia)

たった1回きりで…初デートだけで恋を逃してしまう女性の行動4つ

2016.11.27 11:00

彼に「またこっちから連絡する」と言われ、バイバイした初デート。「いや~、楽しかったなあ。今度いつ会えるかな?」って思ってるのに、彼からは連絡がない。じゃあ私のほうからと、連絡しても「いま忙しい、また今度ね」…。もしかしたらあなたの初デートの行動にまずい点があったのかもしれません。チェックしてみましょう。


初デートは、この女性でいいのか見極める重要な日

以前から気になってる人にデートに誘われて、舞い上がってしまうのは当然のことですよね。

この初デートがきっかけになって、2人の関係がより良いものになるようしたいところ。

今回は、初デートで相手に嫌われないよう、注意すべき点を上げてみました。

露出の多い服を着る

初デートでは、ほどほどにトレンドを取り入れた、清潔感のある服装にしましょう。

目のやり場に困るようなセクシーな恰好は、男性は喜ぶどころか、むしろ引きます。

それに、そういう露出の多い服を着た女性を連れて歩いていると、ああいうタイプが好きなんだと周りから誤解されやすいので、敬遠する男性も多いです。

マイペースすぎ…それがいいのも時と場合でしょう

初デート、エスコート役は当然男性側…まあ、そういうケースがほとんどですよね。

だからって、あまりにも気遣いができなかったり、男性への反応が薄いのは考えもの。

だからといって相手のプライベートを詮索したりするようなことも逆効果。

もちろん、悪口を言ったり、上から目線で人を説教するようなことは論外ですよ。

相手との距離感をうまく計ってこそ“いい女”です。

彼との時間を大切に(photo by gstockstudio/Fotolia)
彼との時間を大切に(photo by gstockstudio/Fotolia)

スマホや携帯をずっといじっている

レストランに入って美味しそうな料理、遊園地に行ったら素敵なスポット。夜の街なら夜景も素敵...デートの時は、思わず写真に収めたくなる、魅惑のアイテムにいっぱい出くわします。

これを撮影してSNSに投稿しなきゃって、頭はいっぱいになってしまいますよね。

でもちょっと待って。“初”デートってことを忘れていませんか?

これじゃ、「なんだよ、俺よりそっちが楽しいのかよ」なんて思われても仕方ありませんよ。

シャッターを切りたくなる気持ちも分かりますが、デート中のスマホ・携帯いじりはほどほどにしましょう。

どうしてもメールをしなければならない時は、相手に一言断るのがベターです。

お酒を飲むならほどほどに

おとなしい女性だと思ってたのに、お酒を飲んだら豹変して、幻滅したなんて話もよく聞きます。

酒癖が悪いと自覚している女性、また反対に、お酒に強すぎる女性…男性は、お酒に関係して“何かある”女性は苦手な人が多いです。

仮にお酒に強かったとしても、初デートの時は、控えめにしましょう。

色の綺麗な、アルコール度数の低いカクテルを選んで、ほろ酔い気分でお喋りすれば、男性の好感度もアップですよ。

良縁にしましょう(photo by gstockstudio/Fotolia)
良縁にしましょう(photo by gstockstudio/Fotolia)
いかがでしたか?

付き合う以前に相手から、「この人とは、ないわ…」なんて判断されてしまわないように、初めてのデートは細心の注意を持って臨みましょう。

好きになった相手との縁は、“良”縁に育てていきたいですものね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 一緒に出掛けるとか無理!デートに「行きたくない」と思われる女性の特徴5つ
    一緒に出掛けるとか無理!デートに「行きたくない」と思われる女性の特徴5つ
    モデルプレス
  2. 雪の日デートで参考にしたい!雪にまつわるカップルエピソード4選
    雪の日デートで参考にしたい!雪にまつわるカップルエピソード4選
    モデルプレス
  3. 無意識はマズい…デート中に彼を怒らせてしまわぬように注意すべきこととは?
    無意識はマズい…デート中に彼を怒らせてしまわぬように注意すべきこととは?
    モデルプレス
  4. 「じゃあ一緒に行く?」と男性からのお誘いを引き出すテクニック4選
    「じゃあ一緒に行く?」と男性からのお誘いを引き出すテクニック4選
    モデルプレス
  5. デート中に元カレと遭遇!今カレを不機嫌にさせない正しい対応5つ
    デート中に元カレと遭遇!今カレを不機嫌にさせない正しい対応5つ
    モデルプレス
  6. ドキドキが止まらなーい!デートの前日に準備しておくべきこと4つ
    ドキドキが止まらなーい!デートの前日に準備しておくべきこと4つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 夜11時…帰宅後すぐに”車の鍵”を探す夫?「早く行かないと」妻「どこ行くの…」⇒【浮気されやすい女性】の共通点
    夜11時…帰宅後すぐに”車の鍵”を探す夫?「早く行かないと」妻「どこ行くの…」⇒【浮気されやすい女性】の共通点
    愛カツ
  2. コンビニで…店員「同じ商品が冷蔵庫に…」客「新しいのがいいの!」ワガママな要求を押し付ける客!?→店長が駆けつけた直後…客の【ありえない行動】に絶句…
    コンビニで…店員「同じ商品が冷蔵庫に…」客「新しいのがいいの!」ワガママな要求を押し付ける客!?→店長が駆けつけた直後…客の【ありえない行動】に絶句…
    愛カツ
  3. 彼「釣りに行くから」私「え、今日!?」大事な日のデートは夕方で終了!?⇒「え…なんで?」彼が急に冷たくなった理由とは?
    彼「釣りに行くから」私「え、今日!?」大事な日のデートは夕方で終了!?⇒「え…なんで?」彼が急に冷たくなった理由とは?
    Grapps
  4. 満員電車で突然…『バシャッ!』乗客の驚きの行動に「やってるわ…」⇒実は周囲から“ドン引きされている”行動
    満員電車で突然…『バシャッ!』乗客の驚きの行動に「やってるわ…」⇒実は周囲から“ドン引きされている”行動
    Grapps
  5. 『あの人結婚してるよ…?』交際を始めた“彼は既婚者”!?本人に問い詰めた結果…⇒危険な男性にだまされやすい女性の特徴
    『あの人結婚してるよ…?』交際を始めた“彼は既婚者”!?本人に問い詰めた結果…⇒危険な男性にだまされやすい女性の特徴
    愛カツ
  6. 「最近めっちゃ気になる…」鈍感な男性でも目が離せなくなるアプローチ方法
    「最近めっちゃ気になる…」鈍感な男性でも目が離せなくなるアプローチ方法
    愛カツ
  7. レストランの予約をしたのに…“後ろに並べ”と言うスタッフ!?【高圧的な発言】に『はあ!?』⇒【絶対に避けたい】男性の特徴
    レストランの予約をしたのに…“後ろに並べ”と言うスタッフ!?【高圧的な発言】に『はあ!?』⇒【絶対に避けたい】男性の特徴
    愛カツ
  8. ”気が合う”彼と交際3ヶ月でスピード婚♡しかし…彼「ごめん、いままで嘘ついてた」私「…え?」⇒彼が打ち明けた【秘密】に衝撃…
    ”気が合う”彼と交際3ヶ月でスピード婚♡しかし…彼「ごめん、いままで嘘ついてた」私「…え?」⇒彼が打ち明けた【秘密】に衝撃…
    愛カツ
  9. 昼間は誰もいない新居で…異様に上がった”水道代”。後日、高熱で欠勤すると⇒高額な水道代の”まさかの原因”が判明し…私「すぐに警察を!」
    昼間は誰もいない新居で…異様に上がった”水道代”。後日、高熱で欠勤すると⇒高額な水道代の”まさかの原因”が判明し…私「すぐに警察を!」
    Grapps

あなたにおすすめの記事