「力を貸して!」男性が手を差し伸べてくれるシチュエーション5つ(photo by oneinchpunch/Fotolia)

「力を貸して!」男性が手を差し伸べてくれるシチュエーション5つ

2016.11.19 21:00

日常生活の中で、男性の力強さや、男らしさに頼りたくなるシチュエーションって色々とありますよね?実際に「貸してみな」と男性がいとも簡単にこなしてしまう姿はかっこいいです。今回はそんなシチュエーションの中でも、特に男性が手を差し伸べやすそうなものを集めてみました。ぜひ片思いの男性の前で試してみてくださいね。


お菓子の袋を開けてもらう

まずはかなりライトなものからの紹介です。お菓子の袋を開けてもらうことです。

数ある袋入りの食べ物の中でも、お菓子の袋ってかなり開けづらいものってありますよね?特にポテトチップス…。

でも男性に頼むと「パーンッ!」とあっさり開いたりすることが…。

勢い余ってポテトチップスが飛び出してきたりすることもあるわけですが、そんなハプニングも逆に楽しかったりしますよね!

固い野菜を切ってもらう

固い野菜を切ってもらうのもおすすめですね。かぼちゃや大根などの野菜は時々異常に固かったりしますからね…。

そんな野菜を「スパーンッ!」と切ってしまう男性。そしてそのまま一緒に料理してくれると最高ですよね。

いつもより美味しいご飯が完成しそうな気がします。

いざという時は男性に頼りたい…(photo by Voyagerix/Fotolia)
いざという時は男性に頼りたい…(photo by Voyagerix/Fotolia)

模様替えを手伝ってもらう

模様替えや引っ越しのお手伝いをしてもらうのも、ぜひ男性に手を差し伸べてほしいことですよね。

家具の移動は女性一人の力ではなかなか大変ですよね。

そんな時、男性が居てくれたらヒョイヒョイとあっという間に終わってしまうことでしょう。

手伝ってくれたお礼に、綺麗になったお部屋で一緒にお茶をするのも楽しそうです!

買い物を手伝ってくれる

「たくさん買い物をしたいなぁ」と唐突に思うことがある女性、居るのではないでしょうか?

でも買い物ってそこに行くまでの道程であったり、買った後の重く大量の荷物のことが気になったりで、思う存分できないことってありますよね。

そんなときに、買い物を手伝ってくれる男性って素敵ですよね。

仮に自分の買い物ではなくとも、一緒に買い物袋を持ってくれたり、意見を聞いてくれたりする…。買い物好きの女性にはとってもありがたい存在です!

お礼に、買った食材でご飯でもご馳走したくなりますね。

怪しいセールスの対応

家に時々やってくるセールス。普通のセールスだったらまだ良いのですが、少し怪しいセールスだと、女性一人だと不安なこともありますよね。

そんな時、“代わりに対応してくれる”、あるいは“一緒に対応してくれる”男性が居たらどうでしょうか?

不安だったり、怖かったり、断りづらかったりしたセールス…。

そんなセールスも男性が居ると、はっきりとした対応をとれるのではないでしょうか。

もちろん一人で断れるのがベストなのですが、セールスは女性が相手だとかなり粘ってくることがありますからね。

しかし、男性が相手となるとあっさりと諦めてくれる場合もあるようですよ。

手を差し伸べてくれた男性はやっぱりカッコイイ(photo by stanislav_uvarov/Fotolia)
手を差し伸べてくれた男性はやっぱりカッコイイ(photo by stanislav_uvarov/Fotolia)
いかがでしたか?

男性が手を差し伸べてくれるシチュエーションには、様々な嬉しさや喜びが潜んでいます。

やっぱり男性の力強さや男らしさは、多くの女性にとっての憧れでもあります。頼りたくなるし、なにせカッコイイですよね。

そんな魅力をしっかりと発揮してくれる男性を見つけたいものですね!(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 彼との帰り道はチャンス!通勤・通学で使える萌えテクニック5つ
    彼との帰り道はチャンス!通勤・通学で使える萌えテクニック5つ
    モデルプレス
  2. 「バ、バレちゃった…?」好きな男性に気持ちがバレる5つの瞬間
    「バ、バレちゃった…?」好きな男性に気持ちがバレる5つの瞬間
    モデルプレス
  3. 男性が本能的に「ほっとけない」と感じる女性の秘密って?
    【PR】男性が本能的に「ほっとけない」と感じる女性の秘密って?
    株式会社T&H
  4. ヤバっ!バレた!片思いが周囲に知られてしまった時の対処法5つ
    ヤバっ!バレた!片思いが周囲に知られてしまった時の対処法5つ
    モデルプレス
  5. 外見ではなかった!プレイボーイが惹かれる女性の共通点5つ
    外見ではなかった!プレイボーイが惹かれる女性の共通点5つ
    モデルプレス
  6. クリスマス前で焦りすぎ?がっつきすぎて男性に引かれちゃう女性の特徴5つ
    クリスマス前で焦りすぎ?がっつきすぎて男性に引かれちゃう女性の特徴5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「うわっ…冷めた」男性が【お泊まりデート】で残念だと思ってしまうポイント
    「うわっ…冷めた」男性が【お泊まりデート】で残念だと思ってしまうポイント
    Grapps
  2. 彼女「相手は医者の卵なの♡」彼氏「へえ」浮気現場に突入するも”開き直る”彼女だが⇒直後、彼氏が明かした浮気相手の正体に、彼女「へ?」
    彼女「相手は医者の卵なの♡」彼氏「へえ」浮気現場に突入するも”開き直る”彼女だが⇒直後、彼氏が明かした浮気相手の正体に、彼女「へ?」
    Grapps
  3. 結婚式に向かう途中…同僚同士で「下品だけど…ご祝儀30000円で大丈夫かな?」「同じだよ!」→直後、1人の同僚が打ち明けた“ご祝儀の内容”に…「え?」
    結婚式に向かう途中…同僚同士で「下品だけど…ご祝儀30000円で大丈夫かな?」「同じだよ!」→直後、1人の同僚が打ち明けた“ご祝儀の内容”に…「え?」
    愛カツ
  4. 子どもが“赤ちゃんの頃から仲よし”のママ友「B幼稚園に変えたの」私「うちはA幼稚園」←直後、ママ友の発言に衝撃!
    子どもが“赤ちゃんの頃から仲よし”のママ友「B幼稚園に変えたの」私「うちはA幼稚園」←直後、ママ友の発言に衝撃!
    愛カツ
  5. どれくらい当てはまる?【仲よしカップル】の共通ポイント!
    どれくらい当てはまる?【仲よしカップル】の共通ポイント!
    愛カツ
  6. ラーメン屋で…”注文した商品”が来ない?客「餃子を頼んだんですが…」店員「…餃子?」直後、店員の【まさかの言葉】に唖然…
    ラーメン屋で…”注文した商品”が来ない?客「餃子を頼んだんですが…」店員「…餃子?」直後、店員の【まさかの言葉】に唖然…
    愛カツ
  7. 興味をもってもらいたい…!職場で男性が『無意識』に気にしてしまう女性の行動とは?
    興味をもってもらいたい…!職場で男性が『無意識』に気にしてしまう女性の行動とは?
    Grapps
  8. 夫が“病み上がりの妻”のために弁当を用意。帰宅すると…妻がなぜか大激怒!?⇒男性が【言われると傷つく】NGフレーズって?
    夫が“病み上がりの妻”のために弁当を用意。帰宅すると…妻がなぜか大激怒!?⇒男性が【言われると傷つく】NGフレーズって?
    愛カツ
  9. 感染症にかかり苦しむ夫。数日後、看病した妻にも症状が出ると…⇒別れを引き起こす可能性大!「男女のすれ違い」
    感染症にかかり苦しむ夫。数日後、看病した妻にも症状が出ると…⇒別れを引き起こす可能性大!「男女のすれ違い」
    Grapps

あなたにおすすめの記事