このタイミングで!?男性が困ってしまう女性からの告白シチュエーション5選(photo by Antonioguillem/Fotolia)

このタイミングで!?男性が困ってしまう女性からの告白シチュエーション5選

2016.11.18 21:00

好きな男性に告白をする時、タイミングやシチュエーションをじっくりと考えますよね。今、その状況に悩んでいる恋する女性、いるのではないでしょうか。しかし今あなたが考えているその告白シチュ、本当にそれで大丈夫なのでしょうか?男性から見て“困ってしまう告白”というものがあるようですよ。


「まずは友達から」と付け足して告白

あまり距離が縮まっていない男性に告白をする際、この言葉を言ってしまいがちですよね。

しかし、男性からするとこの言葉は意外にも困ってしまうものです。

中には「まずは友達からと言っといて保険をかけられている気がする…」と思う人もいるのだとか。

友達になることと告白することを別で考えて、段階を踏むようにしましょう。

そうしないと、男性から「どっちなの?」と思われてモヤモヤさせてしまう可能性があります。

駅のホームや改札で告白

別れ際にホームや改札で男性に告白…。

こんなシチュエーションを考える女性は少なくないはず。

しかし、このような場所は案外、騒がしいものです。

電車の音や番線の案内、ICカードの音や人の喋り声など、至るところに“音”が存在します。

それが気になってしまう男性もどうやらいるよう。

静かな場所を選んで告白をすれば、音を気にすることなくあなたの気持ちを受け止めてくれるはずですよ。

良かれと思った告白が失敗を招くかも (photo by tatiana1987/Fotolia)
良かれと思った告白が失敗を招くかも (photo by tatiana1987/Fotolia)

LINEやラブレターでの長文告白

男性への思いを言葉に書き出すと、つい長くなってしまいがち。

送る1回、渡す1回でありったけの想いを伝えようと頑張りますよね。

男性はその文面を見て「重たっ!」と感じてしまいます。

告白はシンプルなのが1番伝わりやすいものです。

あなたの強い想いは成功したらそのまま男性に話し、ダメだったら友達などに聞いてもらうようにしましょう。

勢いで告白

お酒に酔った勢いで告白、周りに冷やかされた勢いで告白…。

このように勢いで告白してしまうことってあるんですよね。

勢いで告白することで女性自身はスッキリするかもしれませんが、男性からすると本気かどうか判断がつきません。

また、こうした“勢い告白”にあまり良い印象をもっていない男性はかなり多くいます。

状況に流されず、きちんと順序を立てて自分のタイミングで告白をするようにしましょう。

初デートで告白

ずっと憧れだった男性との初デート。

この状況だけで「イケる!」と思って告白をするのは厳禁です。

初デートを取り付けることができたのは、少なからず男性から興味を持たれている証ではあります。

しかし、それが恋愛の好意に繋がっているかどうかはまた別の話。

「1回デートしてみよう」という気持ちで誘いに応じている男性も多いです。

何回かデートを重ねて様子を見るようにしましょう。

精一杯の愛情表現で交際を目指そう (photo by arthurhidden/Fotolia)
精一杯の愛情表現で交際を目指そう (photo by arthurhidden/Fotolia)
男性と上手くいきそうな雰囲気だったのに、告白で失敗してしまうのは非常にもったいないです。

そうならないためにも、男性のことを思いやった告白をするように心がけましょう。

それが、男性のハートを掴む告白をする重大なポイントになりますよ。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. こんなこと言われたいっ!男性が待ち望んでいる告白フレーズ5つ
    こんなこと言われたいっ!男性が待ち望んでいる告白フレーズ5つ
    モデルプレス
  2. 「好きになってもいいですか…?」男性が思わずOKしちゃう告白決めゼリフ5つ
    「好きになってもいいですか…?」男性が思わずOKしちゃう告白決めゼリフ5つ
    モデルプレス
  3. 「私と付き合ったら…」モテ男子をコロリと落とす必殺口説き文句5選
    「私と付き合ったら…」モテ男子をコロリと落とす必殺口説き文句5選
    モデルプレス
  4. 会う前の「告白宣言」もアリ!自分を告白せざるを得ない状況に追い込む方法4つ
    会う前の「告白宣言」もアリ!自分を告白せざるを得ない状況に追い込む方法4つ
    モデルプレス
  5. 「ちょっと考えさせて」男性が告白の返事を遅らせてしまう“深刻な理由”5つ
    「ちょっと考えさせて」男性が告白の返事を遅らせてしまう“深刻な理由”5つ
    モデルプレス
  6. 私ってズルい女?興味がない男性を傷つけずに振る方法5つ
    私ってズルい女?興味がない男性を傷つけずに振る方法5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 友人夫婦の結婚式へ行くと…新婦が【ドタキャン】!?後日、“新婦の態度”にドン引き⇒「育ちが悪い」と思われる女性の特徴
    友人夫婦の結婚式へ行くと…新婦が【ドタキャン】!?後日、“新婦の態度”にドン引き⇒「育ちが悪い」と思われる女性の特徴
    愛カツ
  2. 夫からの要望で“塩むすび”を弁当に入れたのに…夫『あのさ…』⇒夫に【イライラしたとき】の対処法って?
    夫からの要望で“塩むすび”を弁当に入れたのに…夫『あのさ…』⇒夫に【イライラしたとき】の対処法って?
    愛カツ
  3. 私『具合が悪いので退勤します』上司『人より仕事遅いのに?笑』無理に働き続けた結果⇒専務が駆けつける【大事件】に?!
    私『具合が悪いので退勤します』上司『人より仕事遅いのに?笑』無理に働き続けた結果⇒専務が駆けつける【大事件】に?!
    Grapps
  4. 『育休入ってるから余裕あるだろ?』育児は妻に任せきりの夫!?さらには…『俺、育児向いてないんだよ』→発言の理由に…妻唖然…
    『育休入ってるから余裕あるだろ?』育児は妻に任せきりの夫!?さらには…『俺、育児向いてないんだよ』→発言の理由に…妻唖然…
    愛カツ
  5. 彼氏『今日から別の人と付き合うことにした』彼女『あっそうなんだ』⇒直後、彼女が【あっさり別れを承諾した理由】が判明し…顔面蒼白!?
    彼氏『今日から別の人と付き合うことにした』彼女『あっそうなんだ』⇒直後、彼女が【あっさり別れを承諾した理由】が判明し…顔面蒼白!?
    愛カツ
  6. 夫から突然”離婚”を突きつけられた妻!?理由を聞くと…夫「俺は見たんだよ!」→直後、夫の【まさかの発言】に妻、困惑…
    夫から突然”離婚”を突きつけられた妻!?理由を聞くと…夫「俺は見たんだよ!」→直後、夫の【まさかの発言】に妻、困惑…
    愛カツ
  7. 結婚して1年…残業続きの夫が捨てた”怪しい明細書”!?妻『この2万円ってなに…?』夫を問い詰めた結果…
    結婚して1年…残業続きの夫が捨てた”怪しい明細書”!?妻『この2万円ってなに…?』夫を問い詰めた結果…
    愛カツ
  8. “高熱を出した孫”を放置して嫁に家事を押しつける義母。嫁が無視して病院に行った結果…⇒周りが“ドン引き”する女性の行動
    “高熱を出した孫”を放置して嫁に家事を押しつける義母。嫁が無視して病院に行った結果…⇒周りが“ドン引き”する女性の行動
    愛カツ
  9. 義母が“緊急入院”!?息子夫婦が急いで【病院に駆けつけた】結果…⇒こりゃないわ…敬遠される女性の特徴
    義母が“緊急入院”!?息子夫婦が急いで【病院に駆けつけた】結果…⇒こりゃないわ…敬遠される女性の特徴
    愛カツ

あなたにおすすめの記事