スルーしたらめっちゃ損!男性が本気で好きな女性だけに送るラブサイン5つ(Photo by Antonioguillem/Fotolia)

スルーしたらめっちゃ損!男性が本気で好きな女性だけに送るラブサイン5つ

2016.11.20 21:00

もうすぐ、恋人たちが盛り上がるイベント・クリスマスがやってきます。片思いの男性がいる場合は、なんとかそれまでに仲を進展させて、恋人同士になっておきたいですよね。そこで、男性が好きな女性だけに送るサインを5つまとめてみました。彼のサインを敏感にキャッチして、アプローチに役立てましょう。


なぜかいつも目が合う

ふと視線を感じて振り返ったり、こっちから見ようとしたりすると、なぜかいつも視線がぶつかり合う。

これは、彼があなたを気にしてチラチラと見ている証拠です。

あわててさっとそらすのは、こっそり見つめていたのがバレて恥ずかしいから。

このようなことが頻繁にあるなら、両想いの可能性はかなり高くなるでしょう。

また、会話中にじっと目を見つめてくるのも脈ありのサインです。

男性は興味の持てない対象に関しては驚くほど淡白なので、真剣に目と目を合わせて話を聞くのは、それだけあなたに興味がある証拠だと言えるでしょう。

気がつくと、すぐそばにいる

飲み会の席や、オフィスでの休憩時間など、ふと気がつくといつも彼がすぐそばにいる。

これも、男性が出す「好き」のサインです。

理由は至極簡単で、少しでも好きな女性の近くにいたいから。

離れていると会話をするチャンスが生まれないし、他の男の存在も気になるので、無意識にそばに寄ってしまうのです。

そして、2人の距離が近ければ近いほど、本気度も高くなります。

男性は女性よりもパーソナルスペース(他人に近付かれると、不快だと感じる空間のこと)が広いので、どうでもいい女性にはあまり近づこうとしません。

それなのに、自分からわざわざ距離を縮めているのですから、これはもう「あなたに好意があります」と言っているのと同じことです。

距離の近さは心の近さかも(Photo by rh2010/Fotolia)
距離の近さは心の近さかも(Photo by rh2010/Fotolia)

自慢話やプライベートな話題が増える

男性は、いつだって好きな女性から「すごい」と思われたい生き物。

そのため、好意を持った女性と会話をする時は、知らず知らずのうちに自慢話が多くなる傾向があります。

上手に相槌を打ち、気分を盛り上げれば「いけるかも?」と自信がついて、彼のほうから告白してくれるかもしれません。

また「もっと自分を知ってほしい」という思いから、プライベートな話題が増えます。

家族のことや友人のこと、家で飼っているペットの話、趣味など、彼が自分からそうした話題をふってきたら、あなたを特別な目で見ている可能性はかなり高くなります。

メールやLINEの返信が早い

こうしたやり取りが大好きな女性とちがって、男性はあまりメールやLINEをしたがらないものです。

ですから、こっちから送ったメッセージへの返信が早かったり、彼のほうからも何かと送ってくれたりするようであれば、あなたとのやり取りを心から楽しんでいる可能性大。

少しでも長くやり取りを続けようとするのも、それだけ同じ時間を共有したいからなのです。

下の名前で呼ぼうとする

あなたの名前を呼ぶ時、名字ではなく、下の名前で呼ぼうとする。

これは「特別な人になりたい」という気持ちの表れです。

どうでも良い女性であれば名字にさん付けで十分ですが、好きな相手の名前は自分だけに許された、特別な呼び方をしたいもの。

特に、2人きりでいてもっと距離を縮めたい時や、近くにライバルがいる時には、あなたを呼ぶ声に熱がこもるでしょう。

サインにはすぐに気付けるように…(photo by baranq/Fotolia)
サインにはすぐに気付けるように…(photo by baranq/Fotolia)
いかがでしたか? 

男性は女性よりも恋心を隠すことが苦手なので、意外と単純なサインを出してきます。

それに気づいてこちらからも行動を起こせば、クリスマスまでに恋人同士になれる可能性は大幅アップ! 

いつもより少しだけ意識して、彼の行動を観察してみましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 返信が早い!恋愛本気モードになった男性に表れる5つの変化
    返信が早い!恋愛本気モードになった男性に表れる5つの変化
    モデルプレス
  2. 最後に挨拶=あなたに気がある?男性が気になる女性に対して起こす行動5つ
    最後に挨拶=あなたに気がある?男性が気になる女性に対して起こす行動5つ
    モデルプレス
  3. 男性が隠しきれていない“惚れた”シグナル5つ
    男性が隠しきれていない“惚れた”シグナル5つ
    モデルプレス
  4. 好きだから気になるんだよ!男性が好きな女性につい聞いてしまう5つのこと
    好きだから気になるんだよ!男性が好きな女性につい聞いてしまう5つのこと
    モデルプレス
  5. 本気の恋でしか見せない!男性の行動5つ
    本気の恋でしか見せない!男性の行動5つ
    モデルプレス
  6. 見逃してちゃ恋も叶わない!片思いの彼が見せるサインの真意5つ
    見逃してちゃ恋も叶わない!片思いの彼が見せるサインの真意5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. つわりが酷く「最低限の家事だけでも…」とこなす嫁だが『ピンポーン!』連日の訪問者に⇒「またか…」注意すべき女性のNG行動
    つわりが酷く「最低限の家事だけでも…」とこなす嫁だが『ピンポーン!』連日の訪問者に⇒「またか…」注意すべき女性のNG行動
    Grapps
  2. 結婚式前日に“婚約破棄”を宣言!?別れたい理由に彼女ドン引き…⇒交際前に気づきたい!【付き合うのが難しいタイプ】
    結婚式前日に“婚約破棄”を宣言!?別れたい理由に彼女ドン引き…⇒交際前に気づきたい!【付き合うのが難しいタイプ】
    愛カツ
  3. 「心を掴まれたあ~」男性を惹きつけるテクニック
    「心を掴まれたあ~」男性を惹きつけるテクニック
    Grapps
  4. 「か・な・り愛されてる」【愛されている女性】がしていることって?
    「か・な・り愛されてる」【愛されている女性】がしていることって?
    愛カツ
  5. 「え、そんなつもりじゃなかったのに…」彼との『LINE』で重要な要素
    「え、そんなつもりじゃなかったのに…」彼との『LINE』で重要な要素
    Grapps
  6. 夫「浮気相手との子どもが出来た」妻「は?」離婚して数年後⇒再会した妻から告げられた『浮気相手の秘密』に…夫「へ?」
    夫「浮気相手との子どもが出来た」妻「は?」離婚して数年後⇒再会した妻から告げられた『浮気相手の秘密』に…夫「へ?」
    Grapps
  7. 結婚の決め手は「育ちのよさ」?!男性が好む【上質な魅力】とは?
    結婚の決め手は「育ちのよさ」?!男性が好む【上質な魅力】とは?
    愛カツ
  8. 親戚の集まりで…「娘ちゃんも他人の子だったね~」親戚が”養子である娘”に心無い発言。すると…→娘「ちがうよ」
    親戚の集まりで…「娘ちゃんも他人の子だったね~」親戚が”養子である娘”に心無い発言。すると…→娘「ちがうよ」
    愛カツ
  9. 男性の『態度』から見抜く!【本命ではない女性】への行動って?
    男性の『態度』から見抜く!【本命ではない女性】への行動って?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事