独り身だからこそできる彼氏作りで素敵なクリスマスを迎える方法5つ(Photo by drubig-photo/Fotolia)

独り身だからこそできる彼氏作りで素敵なクリスマスを迎える方法5つ

2016.11.11 17:00

クリスマスまで1か月と少し。「もうすぐクリスマスなのに彼氏ができない!」と焦っていませんか?まだ、彼氏がつくれるチャンスは十分残っています。ポジティブに考えれば、1か月以上も時間があるのです。そこで今回は、独り身だからこそできる彼氏づくりを5つ紹介します。彼氏づくりで焦っている方は、ぜひチェックしてください。


出会いは行動を起こすのみ!

好きな人ができない、出会いがないと悩んでいる女性は、自分から行動を起こしていないケースが多いです。

自分から行動を起こしても出会いがないのなら、理想が高すぎるなど原因があるかもしれません。

しかし、行動を起こす前から悩んでいる人はそれ以前の問題です。

まずは、行動を起こしてみてください。

独り身だからこそ、さまざまな男性と交流できる機会にあふれています。

友人に良い人がいないか聞いてみたり、街コンに参加したり、積極的に外へ出かけましょう。

人が多く集まる場所には、異性との出会いがたくさん転がっています。

見た目で判断せずにコミュニケーションを増やす

せっかく外に出かけても、コミュニケーションを増やしていかなければ意味がありません。

見た目で判断する人もいますが、中身を知れば知るほど相性が良いと感じることもあります。

話しかけてくれた男性と会話が盛り上がれば、あなたに視線が集まる可能性もあるでしょう。

見た目で判断せず、さまざまな男性と交流して、あなたにぴったりの男性を見つけてください。

友達関係になれば、お互いの友達同士で遊びに出かけることもできますよ。

別の場所で新しい出会いが見つかるきっかけになるでしょう。

ぜひ、クリスマスまでに交友関係を広げてみてください。

行動しなければ彼氏はやってきません(photo by AS Photo Project/Fotolia)
行動しなければ彼氏はやってきません(photo by AS Photo Project/Fotolia)

男友達に目を向けてみる

親しくしている男友達の中に、彼氏候補になり得る人物がいるかもしれません。

フリーな状態だからこそ、男友達と食事をしたり、遊びに行ったりすることができます。

「実は、この人とうまくいくかもしれない」と思える相手が出てくる可能性もあるのです。

また、男友達に「恋愛がしたいんだけど、誰か良い人いないかな?」と相談するのも良いでしょう。

あなたを理解している男友達なら、あなたの性格に合った人を紹介してくれるかもしれません。

マメに連絡をする

忙しい日々が続くほど、友達などと連絡のやり取りが少なくなるでしょう。

恋人がいるときも、相手に合わせたり、時間をつくったりして友達からの連絡を既読スルーしていませんでしたか?

しかし、独り身になれば自分の時間をいくらでもつくることができます。

クリスマスまで彼氏をつくるためにも、マメに連絡をとってください。

連絡が来たらすぐに返事をする、既読スルーをしないことで、出会いがやってくるものです。

ホームパーティーを企画する

寒い時期、外に出かけるのはちょっと…と思っている方は友達同士でホームパーティーを企画してみましょう。

ホームパーティーには知っている友達だけでなく、友達の友達まで招待するといいですよ。

そうすることで、友達を介して新しい人との繋がりが生まれるかもしれません。

また、ホームパーティーは気軽な気持ちで参加できますし、部屋の中なので仲良くなるまでの時間もかからないでしょう。

初対面でもすぐに打ち解けられる冬にぴったりの出会い場です。

鍋やチーズフォンデュなど食べ物だけでなく、皆で遊べる道具も用意すると盛り上がります。

素敵なクリスマスを迎えられますように(photo by rdrgraphe/Fotolia)
素敵なクリスマスを迎えられますように(photo by rdrgraphe/Fotolia)
いかがでしたか?

独り身は自由な時間が増え、さまざまな人と交流する機会に恵まれやすいです。

フリーの時間を活用するためにも、自分からイベントを企画したり、友達を誘ってイベントに出かけたり、積極的に行動してください。

そして、素敵な男性と出会い、交流を深めていきましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 「もう2ヶ月を切った…」クリスマスまでに恋人を作る5つのSTEP
    「もう2ヶ月を切った…」クリスマスまでに恋人を作る5つのSTEP
    モデルプレス
  2. “一年間頑張った自分へのごほうび”もう決めた?自分史上最高の贈り物で美しさに磨きをかけて
    【PR】“一年間頑張った自分へのごほうび”もう決めた?自分史上最高の贈り物で美しさに磨きをかけて
    SK-II
  3. 「こんなのずるい…」彼を感動させるクリスマスプレゼント5つ
    「こんなのずるい…」彼を感動させるクリスマスプレゼント5つ
    モデルプレス
  4. あと2日!恋人のいないクリスマス 満足出来る過ごし方とは?
    あと2日!恋人のいないクリスマス 満足出来る過ごし方とは?
    モデルプレス
  5. 男だって憧れる!クリスマスデートで行きたい5つのスポット
    男だって憧れる!クリスマスデートで行きたい5つのスポット
    モデルプレス
  6. 「クリスマスはお泊り」美男美女カップルを直撃<横浜赤レンガ イルミネーション>
    「クリスマスはお泊り」美男美女カップルを直撃<横浜赤レンガ イルミネーション>
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「ぐぅぁ…好きぃ」男性がキュンとする【癒し系女性】って?
    「ぐぅぁ…好きぃ」男性がキュンとする【癒し系女性】って?
    愛カツ
  2. 彼の家にサプライズ訪問♡『驚くかな…』合鍵で扉を開けると…⇒「はぁっ!?」男性の本音を暴露!どこからが浮気なの?
    彼の家にサプライズ訪問♡『驚くかな…』合鍵で扉を開けると…⇒「はぁっ!?」男性の本音を暴露!どこからが浮気なの?
    Grapps
  3. 高熱で寝込む妻。夫に家事をお願いすると「じゃあ俺は…」夫の“爆弾発言”に「え…?」⇒関係を考え直すべき瞬間
    高熱で寝込む妻。夫に家事をお願いすると「じゃあ俺は…」夫の“爆弾発言”に「え…?」⇒関係を考え直すべき瞬間
    Grapps
  4. 『スマホで調べれば?』→『父親でしょ!?』“育児をしない夫”にウンザリ…⇒一緒にいるだけで「疲れる」男性の特徴
    『スマホで調べれば?』→『父親でしょ!?』“育児をしない夫”にウンザリ…⇒一緒にいるだけで「疲れる」男性の特徴
    愛カツ
  5. ”イクメン”アピールしまくりな夫『なんかおむつ大きくなった?』妻『えっ…?』⇒【夫婦円満の秘訣】上手に不満を伝える方法とは
    ”イクメン”アピールしまくりな夫『なんかおむつ大きくなった?』妻『えっ…?』⇒【夫婦円満の秘訣】上手に不満を伝える方法とは
    愛カツ
  6. スーパーで”態度の悪い店員”に接客され…客「なにこれ!?」卵のパックが割れていた!?店に連絡しようとした結果…→レシートに記載された内容に、呆然…
    スーパーで”態度の悪い店員”に接客され…客「なにこれ!?」卵のパックが割れていた!?店に連絡しようとした結果…→レシートに記載された内容に、呆然…
    愛カツ
  7. 祖母の家に帰省中…”地域限定ヨーグルト”を購入!祖母「甘くておいしいよ」一口食べると…→私「酸っぱいし変な味がする…」
    祖母の家に帰省中…”地域限定ヨーグルト”を購入!祖母「甘くておいしいよ」一口食べると…→私「酸っぱいし変な味がする…」
    愛カツ
  8. 【200%沼る】男性の心を掴む女性の振る舞いって?
    【200%沼る】男性の心を掴む女性の振る舞いって?
    愛カツ
  9. 「好きじゃないと送らないよ」男性が”本気で好きな女性”にだけ送るLINE
    「好きじゃないと送らないよ」男性が”本気で好きな女性”にだけ送るLINE
    Grapps

あなたにおすすめの記事