デブでもオシャレならOK?女性のぽっちゃり「モテor非モテ」のボーダーラインとは?(photo by photolucky/Fotolia)

デブでもオシャレならOK?女性のぽっちゃり「モテor非モテ」のボーダーラインとは?

2016.11.10 23:00

太っているとモテない!本当にそうでしょうか?周りを見ると、ぽっちゃりしてても素敵な男性と付き合っている女性はたくさんいます。しかし、ぽっちゃり=モテるという訳ではないのは確か。一体どこが違うのでしょう。今回は、モテぽっちゃりと非モテぽっちゃりの“ボーダーライン”がどこにあるかを紹介します。


自分で「ぽっちゃりだから」はNG!

ぽっちゃりタイプの女性が陥りやすいのが「私ぽっちゃりだから~」と、自分自身でぽっちゃりだと宣言してしまうことです。

なんとなく、自分で「ぽっちゃり」と言ってしまっている人に対して「ぽっちゃりっていうことを盾にして言い訳している」と、とらえる人は結構います。

周りから、特に男性から見る「ぽっちゃり」と、自称する「ぽっちゃり」には、現実問題結構な差があることが多いです。

自分自身で「ぽっちゃり認定」してしまうのは、あまりオススメ出来ません。

愛想の良さがすごく大事

よく「かわいいぽっちゃり」として挙げられるお笑い芸人の柳原可奈子さんや渡辺直美さん。

このふたりに共通しているのは、その明るいキャラクターであったり愛嬌のある笑顔です。

「モテるぽっちゃり」になるための条件として、性格面の明るさはすごく重要だということですね。

モテるぽっちゃりさんの理由はどこに?(Photo by Кирилл Рыжов/Fotolia)
モテるぽっちゃりさんの理由はどこに?(Photo by Кирилл Рыжов/Fotolia)

ぽっちゃりをネタにしすぎない

愛想の良さと混同しがちなのが、自分の体型をネタにして人気を得ようとしてしまうこと。

確かに友人は増えるかもしれません。ですが「明るくて面白い人」止まりになってしまいがちで、そこから先の存在になるのがすごく難しくなってしまいます。

「女を捨てて笑いや人気を得る」は、絶対にNGです。

清潔感・メイク・オシャレにちゃんと気を遣うこと

どんな女性でも同じことではあるのですが、モテるぽっちゃり女子は人一倍清潔感やメイクに気を遣うほうがいいでしょう。

清潔感がなかったり、適当なメイク・オシャレをしていると「女を捨ててる」と一方的に思われてしまい、そもそも恋愛対象に見てもらえなくなってしまいます。

逆に、こういった部分をしっかりとしているぽっちゃり女子は「女の子として努力してるんだな」と、好印象を与えられるでしょう。

ネタにされた時に卑屈にならない

「ぽっちゃりしてるからいっぱい食べるでしょ?」なんて言葉を言われたことありませんか?

こんなことを言われた際に「それってどういう意味…?太ってるって言いたいの…?」と思うのではなくて、「そうなんだよね~!よく言われる!」なんて、明るく返せると好印象です。

卑屈にならないで受け答えをすれば、そこから「でも、美味しいものを食べるのは好きだよ!」「やっぱり人と一緒に食べるとおいしいよね!」などなど、普通の会話として広げる事もできます。とても大事なことです。

モテるための努力がカギ(Photo by arthurhidden/Fotolia)
モテるための努力がカギ(Photo by arthurhidden/Fotolia)
いかがでしたか?

モテぽっちゃりと非モテぽっちゃりのボーダーラインは「ちゃんと女性として自分自身を意識しているか?見てもらうための努力をしているか?」ということです。

ぽっちゃりだからこそ使える武器と、女性としての武器の両方を最大限に利用して、モテぽっちゃりを目指しましょう!(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 思わず見惚れてしまう!男性を引き寄せる“モテオーラ”をまとう方法5つ
    思わず見惚れてしまう!男性を引き寄せる“モテオーラ”をまとう方法5つ
    モデルプレス
  2. 「さすがですね」は多用禁止!男性が誤解する5つの言動
    「さすがですね」は多用禁止!男性が誤解する5つの言動
    モデルプレス
  3. 「まるで天使!」男性が思い描く“理想の女性”5つの特徴
    「まるで天使!」男性が思い描く“理想の女性”5つの特徴
    モデルプレス
  4. 見た目だけが理由じゃない!彼氏が途切れない女性の特徴5つ
    見た目だけが理由じゃない!彼氏が途切れない女性の特徴5つ
    モデルプレス
  5. 貧乳や色黒もOK!意外と男性に好印象な「女性のコンプレックス」7つ
    貧乳や色黒もOK!意外と男性に好印象な「女性のコンプレックス」7つ
    モデルプレス
  6. 「髪が綺麗な女性」も選出!「この子、好きだな」と男性が思わず惹かれる女性5選
    「髪が綺麗な女性」も選出!「この子、好きだな」と男性が思わず惹かれる女性5選
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「ぐぅぁ…好きぃ」男性がキュンとする【癒し系女性】って?
    「ぐぅぁ…好きぃ」男性がキュンとする【癒し系女性】って?
    愛カツ
  2. 彼の家にサプライズ訪問♡『驚くかな…』合鍵で扉を開けると…⇒「はぁっ!?」男性の本音を暴露!どこからが浮気なの?
    彼の家にサプライズ訪問♡『驚くかな…』合鍵で扉を開けると…⇒「はぁっ!?」男性の本音を暴露!どこからが浮気なの?
    Grapps
  3. 高熱で寝込む妻。夫に家事をお願いすると「じゃあ俺は…」夫の“爆弾発言”に「え…?」⇒関係を考え直すべき瞬間
    高熱で寝込む妻。夫に家事をお願いすると「じゃあ俺は…」夫の“爆弾発言”に「え…?」⇒関係を考え直すべき瞬間
    Grapps
  4. 『スマホで調べれば?』→『父親でしょ!?』“育児をしない夫”にウンザリ…⇒一緒にいるだけで「疲れる」男性の特徴
    『スマホで調べれば?』→『父親でしょ!?』“育児をしない夫”にウンザリ…⇒一緒にいるだけで「疲れる」男性の特徴
    愛カツ
  5. ”イクメン”アピールしまくりな夫『なんかおむつ大きくなった?』妻『えっ…?』⇒【夫婦円満の秘訣】上手に不満を伝える方法とは
    ”イクメン”アピールしまくりな夫『なんかおむつ大きくなった?』妻『えっ…?』⇒【夫婦円満の秘訣】上手に不満を伝える方法とは
    愛カツ
  6. スーパーで”態度の悪い店員”に接客され…客「なにこれ!?」卵のパックが割れていた!?店に連絡しようとした結果…→レシートに記載された内容に、呆然…
    スーパーで”態度の悪い店員”に接客され…客「なにこれ!?」卵のパックが割れていた!?店に連絡しようとした結果…→レシートに記載された内容に、呆然…
    愛カツ
  7. 祖母の家に帰省中…”地域限定ヨーグルト”を購入!祖母「甘くておいしいよ」一口食べると…→私「酸っぱいし変な味がする…」
    祖母の家に帰省中…”地域限定ヨーグルト”を購入!祖母「甘くておいしいよ」一口食べると…→私「酸っぱいし変な味がする…」
    愛カツ
  8. 【200%沼る】男性の心を掴む女性の振る舞いって?
    【200%沼る】男性の心を掴む女性の振る舞いって?
    愛カツ
  9. 「好きじゃないと送らないよ」男性が”本気で好きな女性”にだけ送るLINE
    「好きじゃないと送らないよ」男性が”本気で好きな女性”にだけ送るLINE
    Grapps

あなたにおすすめの記事