LINEは使い分けが大事!彼に効果抜群な「恋の駆け引き」5つ(Photo by mettus)

LINEは使い分けが大事!彼に効果抜群な「恋の駆け引き」5つ

2016.11.09 11:00

恋愛は必ず実らせるのは難しいですが、“実らせやすくする”ことはできます。そのために使われるのが“恋の駆け引き”です。恋の駆け引きを上手にすることで、意中の男性の気を惹いたり、好きになってもらうことができたりします。そこで今回は、彼に効果ありな恋の駆け引き5つをご紹介します。


継続的なLINEと時々のLINEの使い分け

現在多くの方が連絡手段に使っているLINE。

かつて一般的だった、携帯会社のキャリアメールよりも手軽に送ることができるため、異性との連絡もかなり気軽にできるようになりましたよね。

しかし、いくら好きな男性だからといって頻繁に送るのはおすすめしません。

“継続的なLINEと時々のLINE”の使い分けが大切なのです。

継続的なLINEは自分の存在を知らせ、お互いのことを知ってもらうために使います。内容は「日常生活の他愛ない話」でOKです。

時々のLINEは関係を2人のステップアップさせるために使います。内容としては「何かに挑戦する時の決意表明」や、「悩み相談」が良いでしょう。

気軽に送れる分、緩急をつけないといけないのがLINEなのです。

ダラダラと送るようでは、一向に関係が進展しません。“時々LINE”で大きな話題をたまに突っ込み、距離を近付けていきましょう!

モテないとつぶやく

“モテないとつぶやく”のを試してみてください。実際はモテていたとしても、です。

モテないというアピールを男性は、「モテていないなら俺にチャンスあるかも?」や「これは俺にアクションを起こせという合図なのか?」と捉えることがあるようですよ。

逆に言えば、意中の男性ではない男性にこの駆け引きをしてしまうと、要らぬ勘違いが起きることがあります…。注意しましょう。

LINEを送る時は緩急を意識して(Photo by Zinkevych)
LINEを送る時は緩急を意識して(Photo by Zinkevych)

冗談でもOK!自分と付き合えるか聞いてみる

冗談でも構いませんので、“自分と付き合えるか聞いてみる”のを試してみてください。

「○○くんって、私と付き合える…?そんなわけないよねー!」くらいの軽いノリで構いません。

そして、ここで男性の反応を観察します。この駆け引きは脈があるかないかの判別も兼ねています。

冗談口調で「うーん、考えといてあげるわー!」と返されたなら、残念ながら脈はない方に近いです…。

しかし、たじろぎながらも「おお…、付き合えるよ。だって○○さんは優しいし、気が利くし…」といったように、女性の良い点も挙げながら返してくれれば脈は少しありでしょう。

普段からあなたのことをよく考えてくれている男性かもしれませんね!

実は今言い寄ってくる人が居て…

意中の男性に「今言い寄ってくる人が居て…」と打ち明けてみてください。

この時、その実際には言い寄ってきている人が居なくても構いません。

ただ、2人共通の知り合いの名前を使うことは避けるようにしましょう。

トラブルになる可能性高いですからね…。裏取りができないような実在しない人物をたてましょう。

男性はこの駆け引きをされると、「やばい!他の男にとられる!」と焦ることがあるようです。

その焦りが女性への距離感を詰めさせたり、告白を促したりするのです。

少しズルい駆け引きかもしれませんが、駆け引きとはそういうものでしょう!

事前にしっかり設定をしてから、やってみましょう。

好意の安売りはしない、ここぞという時だけ!

最後になりますが、“好意の安売りはしない、ここぞという時だけ!”ということを、考えておいていただければと思います。

意中の男性だからこそ自分の好きという感情を伝えたくなることもあるでしょう。

会話やLINE、普段会う時の言動の中にその好意がにじみ出ていることもあるでしょう。

しかし、その好意は安売りしない方が良いです。

「好意というものは、時々伝えるからこそ、ここぞという時に伝えるからこそ効果がある」のです。

毎回のように好意を伝えられていると、慣れが生じ、喜びや感動が薄れていきます。

だからこそここぞという時だけにしましょう。

ここぞという時はやはり、“告白する時”が良いでしょう。

駆け引き名人になって素敵な恋をゲット(Photo by wavebreakmedia)
駆け引き名人になって素敵な恋をゲット(Photo by wavebreakmedia)
いかがでしたか?

「恋の駆け引き」は加減が難しいですが、大切な恋愛テクニックの一つです。

上手に使えば彼の気持ちをグッと引き寄せたり、一気に勝負を決めることができたりします。

状況に応じて使い分けるようにし、素敵な恋を手に入れてくださいね!(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 「叱咤激励したつもりが…」失敗に終わった“恋の駆け引き”5つ
    「叱咤激励したつもりが…」失敗に終わった“恋の駆け引き”5つ
    モデルプレス
  2. 恋の駆け引き!素直な気持ちになるべきタイミング5つ
    恋の駆け引き!素直な気持ちになるべきタイミング5つ
    モデルプレス
  3. 他の男には渡せない!自分だけのものにしたくなる女性の行動
    他の男には渡せない!自分だけのものにしたくなる女性の行動
    モデルプレス
  4. 私のこと好き?彼の気持ちを確かめるための駆け引き5つ
    私のこと好き?彼の気持ちを確かめるための駆け引き5つ
    モデルプレス
  5. 女性の「育ちのよさ」があらわれるところ・6つ
    女性の「育ちのよさ」があらわれるところ・6つ
    マイナビウーマン
  6. オードリー亜谷香&メロディー洋子、ハワイで笑顔弾ける ディープなスポットを2人旅
    オードリー亜谷香&メロディー洋子、ハワイで笑顔弾ける ディープなスポットを2人旅
    女子旅プレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 同棲生活を成功させるには? 覚えておきたい3つの注意点
    同棲生活を成功させるには? 覚えておきたい3つの注意点
    fumumu
  2. ママ友の出産祝い!代表者が“みんなで決めたブランド品”を購入するも⇒「うわ…」ドン引き注意!距離を置きたくなる女性の発言
    ママ友の出産祝い!代表者が“みんなで決めたブランド品”を購入するも⇒「うわ…」ドン引き注意!距離を置きたくなる女性の発言
    Grapps
  3. 夫『嘘だろ…?』妻が“出産予定日”をはぐらかしていたワケは…⇒信頼を失う?男性を不安にさせる女性の行動
    夫『嘘だろ…?』妻が“出産予定日”をはぐらかしていたワケは…⇒信頼を失う?男性を不安にさせる女性の行動
    愛カツ
  4. 「うっ」突然うずくまって動けなくなった夫!?救急車で運ばれ…→医師「なんとか一命は取り留めましたが…」続けて告げられた言葉に…動揺
    「うっ」突然うずくまって動けなくなった夫!?救急車で運ばれ…→医師「なんとか一命は取り留めましたが…」続けて告げられた言葉に…動揺
    愛カツ
  5. 電車で…優先席を“メイク中の女子高生集団”が独占!?妊娠中の私「おばあちゃん座って」→祖母に席を譲り【立っていた】結果…
    電車で…優先席を“メイク中の女子高生集団”が独占!?妊娠中の私「おばあちゃん座って」→祖母に席を譲り【立っていた】結果…
    愛カツ
  6. 義母『なにこれ、好みじゃないわ』嫁が作った弁当に義母がバッサリ一言!?⇒周りから【相性が悪い】と思われやすい言動って?
    義母『なにこれ、好みじゃないわ』嫁が作った弁当に義母がバッサリ一言!?⇒周りから【相性が悪い】と思われやすい言動って?
    愛カツ
  7. 昭和の出会い方は古すぎる⁉ お見合い結婚のメリットとデメリット
    昭和の出会い方は古すぎる⁉ お見合い結婚のメリットとデメリット
    恋学
  8. 意外と男性って見てるわよ?全男性が沼る【お家デートでの気遣い】
    意外と男性って見てるわよ?全男性が沼る【お家デートでの気遣い】
    愛カツ
  9. 枕もとで光り輝く夫のスマホ。画面を消そうと手を伸ばすと…「嘘だよね…?」浮気をする男性が“やりがち”な行動
    枕もとで光り輝く夫のスマホ。画面を消そうと手を伸ばすと…「嘘だよね…?」浮気をする男性が“やりがち”な行動
    Grapps

あなたにおすすめの記事