クリスマスデートを10倍楽しむために今から準備しておきたいこと5つ(Photo by AfricaStudio/Fotolia)

クリスマスデートを10倍楽しむために今から準備しておきたいこと5つ

2016.11.20 14:00

今年もクリスマスがどんどん近付いてきましたね。大好きな彼と素敵な思い出を作るためには、全てお任せではなく、自分でもある程度の準備はしておきたいですよね。素敵な聖夜を過ごすために、「これだけは外せない!」というものを5つご紹介するので、ぜひ参考にしてみてください。


肌のお手入れ

普段のデートでも肌のお手入れに気を使っている人は多いと思いますが、クリスマスの夜のロマンティックな雰囲気を盛り上げるためには、さらに美しくなっておきたいところ。

ムダ毛のチェックはもちろん、乾燥対策のスキンケアや、理想のプロポーションを作るためのストレッチなどを頑張ってみましょう。

お金に余裕があれば、思いきってエステに行くのもオススメ。

経験したことのある人なら分かると思いますが、プロのテクニックはやはり全然違います。

「年に一度の贅沢」と割り切り、デート前にすべすべお肌になってみては? 

ただし、クリスマスの直前はどこも予約がいっぱいなので、早めに押さえておくようにしましょう。

エステで自分磨きも(Photo by Syda Productions)
エステで自分磨きも(Photo by Syda Productions)

プレゼントの準備

クリスマスといえば、やっぱり楽しみなのがプレゼント交換。

しかし、期待が大きい分だけ、あまり欲しくないものをもらってしまうとテンションが下がりますよね。

彼の性格によっては「俺のこと、全然分かってくれていないんだな」と落ち込んでしまう可能性もあります。

直接「何が欲しい?」と聞いてしまっても良いですが、サプライズで喜ばせたい!という場合は、彼の男友達からリサーチするという方法も。

人気のあるアイテムはクリスマス・シーズンになると売り切れてしまう可能性があるので、早めに用意しておきましょう。

料理の練習

クリスマスを自宅で過ごす場合は、自分で料理を準備して彼にふるまうことになります。

もちろん、どうしても苦手なら宅配ピザや買ってきたお惣菜でも良いのですが、どうせなら愛情のこもった手料理も食べてもらいたいですよね。

しかし、手の込んだものになればなるほど、当然のことながら難易度は上がります。

クリスマス料理の定番である「鶏の丸焼き」や「ブッシュ・ド・ノエル」なども慣れていないと難しいので、本番前に何度か練習をしておきましょう。

予定のスケジュールを調整する

今年のクリスマスはちょうど土日に当たります。

でも急な仕事や用事が入ってしまうことだって、絶対にないとは言い切れません。

そのため、あらかじめ予防線を張っておくことをおすすめします。

会社には今のうちから「クリスマスは絶対に休みたいんです!」とアピールしておきましょう。

恋人との予定ということなら、よっぽど意地悪な上司じゃない限りはお休みをくれるでしょう。

くれぐれも別の予定を入れてしまうなんていうミスは絶対にしないでくださいね。

デートに使うレストランやイベントの予約をする

クリスマスには外食を楽しむ人が多いので、どこのお店もすぐに満席になってしまいます。

特に、デートの雰囲気をぐっと盛り上げてくれるようなレストランは、まず入れないと考えて間違いないでしょう。

どうしても使いたいお店があるなら、クリスマスの1ヶ月前までには予約をしておくことをオススメします。

また、イベントに出かけたい場合も、余裕を持ってチケットを押さえておくことが大切。

人気のあるイベントなら、発売開始と同時に売り切れてしまうこともよくあるので、先行予約なども利用して早めに購入してください。

ただし、彼のほうでもお店やイベントの予約を考えている可能性があるので、バッティングしないように話し合っておくことが必要です。

サプライズにしたい場合は「今年は私が考えるから」と伝えておくと良いでしょう。

今年のクリスマスは最高に楽しんで!(Photo by Kzenon)
今年のクリスマスは最高に楽しんで!(Photo by Kzenon)
いかがでしたか?

クリスマスというと男性がエスコートするイメージが強いですが、こうして考えてみると女性側にできることもたくさんありますよね。

一生に一度しかない「今年のクリスマス」を後悔せずに過ごせるよう、できることから始めてみましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 「1人は絶対にイヤッ!」クリスマスデートに誘われやすくなる方法5つ
    「1人は絶対にイヤッ!」クリスマスデートに誘われやすくなる方法5つ
    モデルプレス
  2. 【2016年版】人気クリスマスケーキをチェック!厳選17選
    【2016年版】人気クリスマスケーキをチェック!厳選17選
    モデルプレス
  3. 気になる男性からクリスマスの予定をさりげなく聞きだす5つの方法
    気になる男性からクリスマスの予定をさりげなく聞きだす5つの方法
    モデルプレス
  4. 独り身だからこそできる彼氏作りで素敵なクリスマスを迎える方法5つ
    独り身だからこそできる彼氏作りで素敵なクリスマスを迎える方法5つ
    モデルプレス
  5. 「もう2ヶ月を切った…」クリスマスまでに恋人を作る5つのSTEP
    「もう2ヶ月を切った…」クリスマスまでに恋人を作る5つのSTEP
    モデルプレス
  6. “一年間頑張った自分へのごほうび”もう決めた?自分史上最高の贈り物で美しさに磨きをかけて
    【PR】“一年間頑張った自分へのごほうび”もう決めた?自分史上最高の贈り物で美しさに磨きをかけて
    SK-II

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「遊びの子には無理!」男が本命だけに見せる神対応
    「遊びの子には無理!」男が本命だけに見せる神対応
    愛カツ
  2. 「こんな女性最高すぎる…!」“男性が惹かれる”女性の3つの魅力
    「こんな女性最高すぎる…!」“男性が惹かれる”女性の3つの魅力
    Grapps
  3. “トイレットペーパー”が原因で夫婦喧嘩!?夫の【怒りの一振り】に『え…?』⇒“ケンカの悪化”を回避する方法って?
    “トイレットペーパー”が原因で夫婦喧嘩!?夫の【怒りの一振り】に『え…?』⇒“ケンカの悪化”を回避する方法って?
    愛カツ
  4. 「妻と離婚した」その言葉を信じて彼と付き合ったはずが…⇒【絶対に信じてはいけない!】浮気者が口にする典型的な言葉
    「妻と離婚した」その言葉を信じて彼と付き合ったはずが…⇒【絶対に信じてはいけない!】浮気者が口にする典型的な言葉
    Grapps
  5. 医師『心臓が…』仕事の後に“自分の胸”に違和感。病院へ行くと→告げられた【診断結果】に背筋が凍る…
    医師『心臓が…』仕事の後に“自分の胸”に違和感。病院へ行くと→告げられた【診断結果】に背筋が凍る…
    Grapps
  6. 【妊娠発覚】学生が終わりすぐに結婚出産。しかし「なんで俺の給料使っちゃうの?」金銭感覚のズレが…⇒夫婦が離婚に向かう原因
    【妊娠発覚】学生が終わりすぐに結婚出産。しかし「なんで俺の給料使っちゃうの?」金銭感覚のズレが…⇒夫婦が離婚に向かう原因
    愛カツ
  7. 交際3ヶ月で“超スピード婚”!妻『オムライス好きだよね』夫『…うん』⇒なんか怪しい…?男性が嘘をつくときのサイン
    交際3ヶ月で“超スピード婚”!妻『オムライス好きだよね』夫『…うん』⇒なんか怪しい…?男性が嘘をつくときのサイン
    愛カツ
  8. ラーメン屋で…常連客「いただきます」ラーメンを食べようとした瞬間…『ポイッ』→隣の男性客に入れられた『まさかのモノ』に、顔面蒼白…
    ラーメン屋で…常連客「いただきます」ラーメンを食べようとした瞬間…『ポイッ』→隣の男性客に入れられた『まさかのモノ』に、顔面蒼白…
    愛カツ
  9. 妊娠中の妻…「うそ…」破水してしまい!?夫に慌てて連絡を入れると…「破水って言われても困るよ」→直後、夫の【まさかの発言】に絶句…
    妊娠中の妻…「うそ…」破水してしまい!?夫に慌てて連絡を入れると…「破水って言われても困るよ」→直後、夫の【まさかの発言】に絶句…
    愛カツ

あなたにおすすめの記事