「いいや」が増えると危険信号!彼の愛情が冷めてきた悲しいサイン5選(photo by tatiana1987/Fotolia)

「いいや」が増えると危険信号!彼の愛情が冷めてきた悲しいサイン5選

2016.11.09 17:00

突然振られたことってないですか?この間のデートはラブラブで全然振られる予兆なんかなかったのに別れたいと言われた…。そんなことって世間ではよくあることですが、実は別れを切り出す前に様々なサインを彼は出しているんです。というわけで、今回は彼の恋愛が冷めてきた時に出すサイン5選をチェックしていきましょう。


連絡がどんどん減ってきている

普通は付き合い始めのラブラブしたムードが一番連絡を交わす頻度が多いですが、その後はどんどん減るのではなくて一定の回数で安定します。

しかしどんどん減ってきているというのは彼の気持ちが冷めている証拠。

何かしら自分が彼に対して嫌われるようなことをしてしまっていないかを冷静に探してみたほうがいいかもしれません。

笑ってくれることが減った

別れたいサインは言葉にはしなくても、表情には顕著に表れます。

彼の表情をいつもちゃんと見ている人ならすぐわかるはず。

笑うことが減っていき、ムッとした表情が増えてきていたら危険と思ったほうがいいですね。

「あの時気付けていたら」と後悔する前に(photo by timonko/Fotolia)
「あの時気付けていたら」と後悔する前に(photo by timonko/Fotolia)

「いいや」が増えた

やっぱいいや、もういいや、と途中で何かしら言動なり行動を諦めてしまうことが増えたら、恋愛も終結に近いようです。

恋愛は2人で楽しさを見つけたり困難を乗り越えていくもの。

しかし諦めてしまうということは、もうその2人の関係をどうにもしたくないという心の現れなんだそうですよ。

友達と遊びに行くことが俄然増えた

パートナーと別れたいと思っている人は男性に限らず友達との時間をどんどん増やしていきます。

これは新しい出会いを探していたり、パートナーとの関係で発生したストレスを発散するためです。

突然友達と遊びに行く回数が増えたと感じたら、かなり彼の気持ちが離れていってしまっている可能性大です。

日常の話をしてくれなくなった

親しい人には、今日何をして何を食べてどんなことを思ったのか、何が楽しかったのかを自然と話したくなりますよね。

逆に親しくない人や嫌いな人には、そんな自分のプライベートは隠したいものです。

彼が日常の話をしてくれなくなったら、それはあなたのことを既に親しい人間だと思っていない可能性が大きいのだとか。

そうなると別れはすぐそこに迫ってきています。

サインに気付いて早めに修復を(photo by dizitsyn/Fotolia)
サインに気付いて早めに修復を(photo by dizitsyn/Fotolia)
いかがでしたか?

人はもし相手を傷つけていたとしても、それに気付こうとしないことが多いそうです。

そして、恋愛関係ではなおさらその傾向は強くなるそうです。

彼の別れたいサインを機敏に受け取ることは、もしかすると彼の気持ちをちゃんと汲んであげることに繋がるのではないでしょうか?(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 過去の恋愛を引きずらない!新しい出会いを引き寄せる方法5つ
    過去の恋愛を引きずらない!新しい出会いを引き寄せる方法5つ
    モデルプレス
  2. 失恋に効くアロマ15選 辛い気持ちをやわらげてくれる香りたち
    失恋に効くアロマ15選 辛い気持ちをやわらげてくれる香りたち
    モデルプレス
  3. これをやったら即嫌われる!彼が「もうやっていけない」と思う瞬間5つ
    これをやったら即嫌われる!彼が「もうやっていけない」と思う瞬間5つ
    モデルプレス
  4. 辛い失恋からいち早く立ち直るためするべき16の方法
    辛い失恋からいち早く立ち直るためするべき16の方法
    モデルプレス
  5. 食の好みが合わないと危険?同棲カップルが別れた5つのきっかけ
    食の好みが合わないと危険?同棲カップルが別れた5つのきっかけ
    モデルプレス
  6. 「毎回振られるのは私…」交際数か月で終わるカップルの5つの原因
    「毎回振られるのは私…」交際数か月で終わるカップルの5つの原因
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 第一子を出産。退院日、病院の外には“夫と見知らぬ女性”!?【夫がとった行動】に『はあ!?』⇒浮気している男性の行動って?
    第一子を出産。退院日、病院の外には“夫と見知らぬ女性”!?【夫がとった行動】に『はあ!?』⇒浮気している男性の行動って?
    愛カツ
  2. 夫の“通勤電車の愚痴”を聞き…義母が大激怒!?⇒周りを不快にさせるNGな話題って?
    夫の“通勤電車の愚痴”を聞き…義母が大激怒!?⇒周りを不快にさせるNGな話題って?
    愛カツ
  3. 婚約中の彼から別れを切り出された!?婚約指輪も没収される始末だが…⇒関係性を見直して!見極めるべき別れのタイミング
    婚約中の彼から別れを切り出された!?婚約指輪も没収される始末だが…⇒関係性を見直して!見極めるべき別れのタイミング
    Grapps
  4. 妻「今何時だと思ってるの?」酔っ払い夫「1時半…?」電車で寝過ごすと毎回タクシーで帰宅!?⇒後日…利用明細書が届き【妻の怒り】が限界突破!?
    妻「今何時だと思ってるの?」酔っ払い夫「1時半…?」電車で寝過ごすと毎回タクシーで帰宅!?⇒後日…利用明細書が届き【妻の怒り】が限界突破!?
    愛カツ
  5. 結婚記念日に旅館を予約した夫。到着後…夫「どうしたの?早く入ろう」→「う、うん…」旅館を見た妻が”顔面蒼白”になった理由
    結婚記念日に旅館を予約した夫。到着後…夫「どうしたの?早く入ろう」→「う、うん…」旅館を見た妻が”顔面蒼白”になった理由
    愛カツ
  6. 出産を終え、退院の日…病院の外で”見知らぬ女性と夫”を発見!?そのまま逃げられてしまい…→「私はがんばったのに…」タクシーで号泣していると…「お客さん…」
    出産を終え、退院の日…病院の外で”見知らぬ女性と夫”を発見!?そのまま逃げられてしまい…→「私はがんばったのに…」タクシーで号泣していると…「お客さん…」
    愛カツ
  7. 旅行の予約で”オプション”をつけたのに…客「なしになってる…?」電話で確認した結果…→店員の【ありえない対応】に絶句…
    旅行の予約で”オプション”をつけたのに…客「なしになってる…?」電話で確認した結果…→店員の【ありえない対応】に絶句…
    愛カツ
  8. 夫「ごはんは?」妻「体調悪いのに…」家事も育児も丸投げな夫。立場が逆転すると⇒【見極め必須】ダメ男をチェックするサイン
    夫「ごはんは?」妻「体調悪いのに…」家事も育児も丸投げな夫。立場が逆転すると⇒【見極め必須】ダメ男をチェックするサイン
    Grapps
  9. 友人夫婦とのバーベキューで“食い尽くした夫”。やっと食べるのをやめたと思いきや…『あ!』⇒結婚すると苦労する男性の特徴
    友人夫婦とのバーベキューで“食い尽くした夫”。やっと食べるのをやめたと思いきや…『あ!』⇒結婚すると苦労する男性の特徴
    愛カツ

あなたにおすすめの記事