あなたから来て!奥手男子を振り向かせて告白させる4つの手順(Photo by kiuikson/Fotolia)

あなたから来て!奥手男子を振り向かせて告白させる4つの手順

2017.04.30 09:00

一途で浮気もしないし、彼女をとても大切にしてくれる。でも付き合うまでが大変な“奥手男子”。彼からアプローチはなかなか無いし、こっちからアプローチしても、気があるのか無いのか分からない…。そんな奥手男子を振り向かせて、向こうから告白させちゃう4つのテクニックをご紹介します!


彼の◯◯を知る

どんなに奥手な男性でも、おしゃべりになるポイントが必ずあります。

そのポイントを見つけてさえしまえば、男性との距離がぐっと近づきます。

おしゃべりになるポイントは個人によって変わるので一概には言えませんが、趣味の話になるとおしゃべりになることが多くあります。

その為、まずは彼の趣味を知ることから始めると良いかもしれません。

もし趣味の話をしてみても彼があまり話してくれなければ、スポーツや映画といった男性が好きそうな話を出してみましょう。

からなず食いついてくるポイントがあるはずですよ!

◯◯を持ってみる

彼が食いついてきたポイントが分かったら、次はそのことに興味を持ってみましょう。

自分が話したことに興味を持ってもらうのは男性にとって、とても嬉しいコト。

例えば、ちょっと自分とは趣味が合わないなと思っても、そのことを知ろうと思ったことがとても大切。

もしちょっと疑問に思ったことがあればどんどん聞いてみましょう。

彼は喜んで教えてくれると思いますよ!

相手の好きなことに興味を持ってみて(Photo by konradbak/Fotolia)
相手の好きなことに興味を持ってみて(Photo by konradbak/Fotolia)

◯◯はNG

ここまできたら、ちょっと一呼吸おきましょう。

あまりガツガツ責めてしまうと、奥手男子はプレッシャーやストレスに感じてしまうこともあります。

彼のペースを考えて、追いかけすぎるのはやめたほうが無難です。

ここまできていれば、奥手の彼もある程度、気を許していると思います。

告白してもらえる可能性のある段階まではもう少しなので、ここは我慢の時と言えるでしょう。

◯◯を話す

最後の段階としては、彼に自分の相談をしましょう。

奥手な男子は女性から相談を受けることが殆どありません。

そんな彼に相談すれば、特別な存在だということもアピールしながら男性としての自尊心やプライドを立ててあげることも出来ます。

相談内容は重いものでなければどんな些細なものでも構いません。

奥手な彼をGETしてステキな恋愛を楽しもう(Photo by archikatia/Fotolia)
奥手な彼をGETしてステキな恋愛を楽しもう(Photo by archikatia/Fotolia)
奥手の彼を振り向かせるには、少しくらいの遠回りは覚悟しておきましょう。

少しずつ関係を築いていって、お互いが自由に話し合える関係になるのが大切です。

ちょっと付き合うまで大変かもしれませんが付き合った後は一途に彼女のことを大切にしてくれるので、そこを目指してみてはいかがでしょうか。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 意外とロマンチック多め?男性がついOKしちゃう告白シチュ4選
    意外とロマンチック多め?男性がついOKしちゃう告白シチュ4選
    モデルプレス
  2. 諦めきれないの!一度フラれた男性を落とす“リベンジ告白”5選
    諦めきれないの!一度フラれた男性を落とす“リベンジ告白”5選
    モデルプレス
  3. もう早く言ってよー!男性の方から告白させるのに必要な行動4つ
    もう早く言ってよー!男性の方から告白させるのに必要な行動4つ
    モデルプレス
  4. 俺も君が好き!男性に付き合いたいと思わせる告白フレーズ5選
    俺も君が好き!男性に付き合いたいと思わせる告白フレーズ5選
    モデルプレス
  5. まだ間に合う!卒業・異動してしまう男性への告白フレーズ5選
    まだ間に合う!卒業・異動してしまう男性への告白フレーズ5選
    モデルプレス
  6. 君しかいない!男性が「告白しよう!」と決意する5つの瞬間
    君しかいない!男性が「告白しよう!」と決意する5つの瞬間
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 息子を“溺愛する義母”から頻繁に電話が…『会わせないつもりでしょ!』⇒周りから疎まれがちな女性の特徴
    息子を“溺愛する義母”から頻繁に電話が…『会わせないつもりでしょ!』⇒周りから疎まれがちな女性の特徴
    愛カツ
  2. コンビニで…店員「お会計2千円になりまーす」私「はい」→店員「ねぇ…」笑顔の店員が言い放った【まさかの一言】に衝撃…
    コンビニで…店員「お会計2千円になりまーす」私「はい」→店員「ねぇ…」笑顔の店員が言い放った【まさかの一言】に衝撃…
    愛カツ
  3. 夫に“こき使われる”妻が反撃!「たまには自分でやったら?」すると夫は…⇒「なんで?」女性が“別れられない理由”
    夫に“こき使われる”妻が反撃!「たまには自分でやったら?」すると夫は…⇒「なんで?」女性が“別れられない理由”
    Grapps
  4. 産後に家事が手抜きになると…夫が文句!?“育児をしない人”だと確信した結果⇒【要注意】ダメ男に惹かれる女性の共通点とは?
    産後に家事が手抜きになると…夫が文句!?“育児をしない人”だと確信した結果⇒【要注意】ダメ男に惹かれる女性の共通点とは?
    Grapps
  5. 大喧嘩以来、口をきいていない夫婦。喧嘩を引きずる夫が娘に“八つ当たり”!?⇒早めに気づきたい!男性の本性を見極める方法
    大喧嘩以来、口をきいていない夫婦。喧嘩を引きずる夫が娘に“八つ当たり”!?⇒早めに気づきたい!男性の本性を見極める方法
    愛カツ
  6. 看護師と家事を両立する妻に…夫『嫁より稼ぎが低いのは嫌だ』⇒男性が【忙しいアピールをする】本音って?
    看護師と家事を両立する妻に…夫『嫁より稼ぎが低いのは嫌だ』⇒男性が【忙しいアピールをする】本音って?
    愛カツ
  7. あなたはできてる??彼氏がいるときの【男友達】との付き合い方とは
    あなたはできてる??彼氏がいるときの【男友達】との付き合い方とは
    愛カツ
  8. 友人夫婦とのバーベキューで…夫が1人で食べつくし!?義母に相談してみた結果⇒「もう無理…」別れに繋がる“価値観のズレ”
    友人夫婦とのバーベキューで…夫が1人で食べつくし!?義母に相談してみた結果⇒「もう無理…」別れに繋がる“価値観のズレ”
    愛カツ
  9. 家族で行った”海外旅行”の帰り際…夫「トイレ行ってくる」空港内のトイレへ。元の場所に帰ろうとすると…→夫「…あれ?」
    家族で行った”海外旅行”の帰り際…夫「トイレ行ってくる」空港内のトイレへ。元の場所に帰ろうとすると…→夫「…あれ?」
    愛カツ

あなたにおすすめの記事