「好きになってもいいですか…?」男性が思わずOKしちゃう告白決めゼリフ5つ(photo by ellisia/Fotolia)

「好きになってもいいですか…?」男性が思わずOKしちゃう告白決めゼリフ5つ

2016.11.02 06:00

告白するのって、とっても勇気がいることですよね。緊張して言葉がうまく出てこなかったという経験をした人も多いと思います。でも、告白の時は言葉によって、男性が「思わずOKしてしまった」ということもあるんです。そこで今回は実際に効果のあった告白決めゼリフを5つ紹介します。


「好きになってもいいですか?」

告白する時って、ある程度2人の仲が良くなってからというケースが多いですよね。

でも、人によっては接点がつかめにくいということがあります。そのような時に効果的なフレーズが「好きになってもいいですか?」です。

「好き」と押し付ける感じのない謙虚な言い回しに好感を抱く男性が多いようです。

実際に言われた男性によると、「それまで意識したことがなったけど、可愛すぎて思わずOKしちゃった」「こんな言い方されたら、ダメって言えないよ」など、それまで好きじゃなかった女性なのに、一気に好きになってしまったみたいですよ。

いつも遠くから彼に眺めているような女性におすすめのフレーズです。

「好きって言ったら、迷惑かな」

同じく控えめな表現のフレーズで、「好きって言ったら、迷惑かな」も有効です。

普段から何気ない会話ができるという友達以上の場合に特に効果的です。

言われた男性からは「友達と思っていたけど、恋人としても悪くないかなと思った」「迷惑どころか、すごく嬉しいって思った」など声が上がっています。

そのため、友達から一歩先に進みたいと思っている女性が使えるフレーズです。

このフレーズも男性からは「そんな言い方されたら、断われないでしょ」と思わずOKしてしまう決め台詞みたいですね。

男性が断れないような決め台詞を(photo by oneinchpunch/Fotolia)
男性が断れないような決め台詞を(photo by oneinchpunch/Fotolia)

「あなたの彼女になりたい」

告白する時には「好き」という言葉を使わない方が効果的な方法もあります。

例えば、「あなたの彼女になりたい」というポジションをはっきりさせるフレーズです。

好きバレしている男性に効果的で、実際に言われた男性は「好きって言われない分、胸に刺さった」「じっと見つめられて、NOって言えない雰囲気だった」などと感じたようです。

好きバレしてしまって、次のステップに進めないと思っている女性に特におすすめのフレーズです。

「私みたいな彼女欲しくない?」

友達以上、恋人未満という彼に対して、いまさら真面目に好きなんて言えない!と思っている人には、「私みたいな彼女欲しくない?」というフレーズも有効です。

すでにお互いの良いところや悪いところを知っている間柄だからこそ言えるフレーズです。

言われた男性は「上からだな、と思ったけど、さりげなく言われて、自然とつい付き合うことに」「悔しいけど、欲しいと思ってしまった」などと受け取っているようです。

恋に奥手な男性や意地っ張りな男性には、このくらいの方がお互いに照れがなくてスムーズに交際に発展しやすいというケースも多いんです。

「付き合ってみない?」

彼が自分を意識しているとわかってる場合に、「付き合ってみない?」と出かける誘いのようなフレーズも言いやすいフレーズです。

実際に言われた男性の中には「ちょっとだけ付き合ってみようか、という気になった」「それもいいかな、と深く考えずにOKしてしまった」と、軽く言われたことで、かえってハードルが下がったというケースが目立ちます。

このフレーズは出会ってからあまり時間が経っていない相手にも、ずっと友達だった相手にも使えるので、汎用性の高いフレーズです。

自然な雰囲気のほうが男性にも好印象(photo by mashiki/Fotolia)
自然な雰囲気のほうが男性にも好印象(photo by mashiki/Fotolia)
いかがでしたか?

告白はどのように言っても、相手にこちらの意図や気持ちが伝わればいいのです。

そのため、これを言わなきゃというフレーズはなく、むしろ、あなたらしさや、彼とこれまで築いていきたテンポやノリで告白したっていいんです。

多くの男性は不自然な告白よりも、自然な告白の方か好感を持てて、思わずOKしてしまうという傾向もあります。

ぜひ、あなたが言いやすい言葉で、彼に大切な想いを伝えてくださいね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 「私と付き合ったら…」モテ男子をコロリと落とす必殺口説き文句5選
    「私と付き合ったら…」モテ男子をコロリと落とす必殺口説き文句5選
    モデルプレス
  2. 会う前の「告白宣言」もアリ!自分を告白せざるを得ない状況に追い込む方法4つ
    会う前の「告白宣言」もアリ!自分を告白せざるを得ない状況に追い込む方法4つ
    モデルプレス
  3. 「ちょっと考えさせて」男性が告白の返事を遅らせてしまう“深刻な理由”5つ
    「ちょっと考えさせて」男性が告白の返事を遅らせてしまう“深刻な理由”5つ
    モデルプレス
  4. 私ってズルい女?興味がない男性を傷つけずに振る方法5つ
    私ってズルい女?興味がない男性を傷つけずに振る方法5つ
    モデルプレス
  5. 「少し考えさせて」男性が告白の返事を保留する真意とは?
    「少し考えさせて」男性が告白の返事を保留する真意とは?
    モデルプレス
  6. 告白は2回した方が成就するって本当!?5つの理由
    告白は2回した方が成就するって本当!?5つの理由
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 公務員以外は“仕事”だと認めない義両親!?義母『無職の嫁はいらない!』⇒周りを【ゲンナリさせる言動】って?
    公務員以外は“仕事”だと認めない義両親!?義母『無職の嫁はいらない!』⇒周りを【ゲンナリさせる言動】って?
    愛カツ
  2. 反抗期の息子…「なにあの弁当!もう作らなくていいから!」母「そんな…」→後日、息子「明日から弁当にしてくれる?」
    反抗期の息子…「なにあの弁当!もう作らなくていいから!」母「そんな…」→後日、息子「明日から弁当にしてくれる?」
    愛カツ
  3. 夫「ねーねーお菓子!」妻「取れって…?」夫の態度に限界を感じていた妻!?→直後、夫の極めつけの一言に…妻呆然「なに言ってもムダだ」
    夫「ねーねーお菓子!」妻「取れって…?」夫の態度に限界を感じていた妻!?→直後、夫の極めつけの一言に…妻呆然「なに言ってもムダだ」
    愛カツ
  4. 彼の実家に初訪問…彼の父親「この地域では嫁は同居が基本だ!そうだろ?」⇒【まさかの展開】に顔面蒼白…
    彼の実家に初訪問…彼の父親「この地域では嫁は同居が基本だ!そうだろ?」⇒【まさかの展開】に顔面蒼白…
    愛カツ
  5. 寝ている彼女を叩き起こして…彼氏『これ誰!』原因は“1通の業務LINE”!?⇒気をつけて!【束縛彼氏】の特徴
    寝ている彼女を叩き起こして…彼氏『これ誰!』原因は“1通の業務LINE”!?⇒気をつけて!【束縛彼氏】の特徴
    愛カツ
  6. 義姉からお出かけに誘われるが…「母が入院することになって」事情を話し断ると…→義姉「え!行けないの!?」直後放った言葉に…絶句!?
    義姉からお出かけに誘われるが…「母が入院することになって」事情を話し断ると…→義姉「え!行けないの!?」直後放った言葉に…絶句!?
    愛カツ
  7. 順調に交際していた彼から…『お前とは別れてる!』最低すぎる発言が!?⇒「どうして?」パートナーが離れ始めたサイン
    順調に交際していた彼から…『お前とは別れてる!』最低すぎる発言が!?⇒「どうして?」パートナーが離れ始めたサイン
    Grapps
  8. 「社内恋愛だって楽しみたい…!」長続きさせる社内恋愛術4つ
    「社内恋愛だって楽しみたい…!」長続きさせる社内恋愛術4つ
    愛カツ
  9. 君にメロメロです!男性を引き寄せる【アピール】♡
    君にメロメロです!男性を引き寄せる【アピール】♡
    Grapps

あなたにおすすめの記事