感謝の言葉は多めに!彼が「ずっと一緒にいたい」と思う女性の特徴5つ(Photo by George Dolgikh)

感謝の言葉は多めに!彼が「ずっと一緒にいたい」と思う女性の特徴5つ

2016.11.02 21:00

付き合っている彼には、「ずっと一緒にいたい」と思われるような女性になりたいですよね。でも、実際には、彼女のことが好きだけど、「一緒にいて居心地が良くない」、「時々彼女と一緒にいるのが辛い」と思っている男性も少なくありません。そこで今回は、男性がずっと一緒にいたいと思える女性の特徴を5つ紹介します。


お礼や感謝の言葉が多い

一緒にいて心地が良い女性というのは言葉遣いが綺麗だったり、あるいは、お礼や感謝の言葉が多い女性です。

このような言葉は、周囲の人に好感を与えるだけではなく、相手のことを受け入れていますというサインになります。

そのため、お礼や感謝などのポジティブな言葉を多く投げかけてくれる女性に、男性は深い親しみの感情を抱きます。

無駄話が少ない

女性はおしゃべりが大好きな人多いため、ついつい好きな人の前でもたくさん喋りたくなるものですよね。

でも、多くの男性は、会話を情報伝達のツールと考えているため、女性のように無駄話や世間話をする習慣があまりありません。

さらに、習慣がないだけではなく、そのような会話を「無駄」と感じている男性も多くいます。

そのため、男性が一緒にいたくなる女性と言うのは、必要な事は話すけれど、そうでない事は話さないという女性で、なおかつ会話が少ないということが、お互いにストレスを感じないという女性なのです。

居心地の良さを彼に感じてもらおう(photo by Minerva Studio/Fotolia)
居心地の良さを彼に感じてもらおう(photo by Minerva Studio/Fotolia)

自分語りをしない

おしゃべり無駄話と似た内容ですが、女性は自分のことをわかってほしいという気持ちから、ついつい自分語りをしてしまう人が多い傾向にあります。

確かに、相手に自分のことを知ってもらいたいというのは非常に当然の感情です。

でも、彼があなたのことを知りたいと思った時に聞く分には良いのですが、彼が聞きたくないと思っているときは、彼に強い押し付け感を抱かせるだけです。

そのように押し付けられるということで、あなたに対する興味そのものを失ってしまう可能性があります。

そのため、聞かれてもいない自分語りをすることは、かなりリスクがあることと覚えておいてくださいね。

言わなくてもして欲しいことをしてくれる

男性にとって、一緒にいたいと思える女性は、言わなくても、彼の次の言葉や行動を自然とサポートしてくれるような女性です。

普段から一緒にいたり、彼のことを気遣ってあげようという気持ちがあれば、彼が次に何を欲しているのかというのは自然に分かってくるようになります。

「テレパシーのように彼の考えが読み取れるようになれ」とまでは言いませんが、少なくとも、彼のことをサポートしてあげたい、彼に居心地良いと思って欲しいという気持ちを持って接する事が大切なんです。

いつも応援してくれる

男性にとって自分のことを認めてくれる女性、応援してくれる女性、信じてくれる女性というのは非常にありがたい存在です。

そして、彼はそのような女性をいつでも、そばにおきたいと思うようになります。

ただし、彼のためになるからといって彼が求めてもいないアドバイスをしたり、あれこれ情報を提供すると、彼は自分のやり方を否定されていると感じることにもなりかねません。

そのため、女性は彼を応援するというスタンスで接する事がポイントになります。

彼は、自分のペースで自分なりに頑張っているのですから、その点についてあれこれ言う必要はありません。

ひたすら彼を励まし、彼を肯定してする言葉をかけてあげることがポイントです。

彼にぴったりの彼女に(photo by mikhail_kayl/Fotolia)
彼にぴったりの彼女に(photo by mikhail_kayl/Fotolia)
いかがでしたか?

あなたは、彼が一緒にいたくなる傾向、もしくは一緒にいたくないと思われる特徴など、いくつ持っていたでしょうか。

男性に一緒にいたいと思われる女性なるためには、特別な何かをしなければいけないということはありません。

むしろ、いかに彼のために、彼のことを考えて、彼が自信を持って前へ進めるように、彼のすべてを肯定することが大切です。

ぜひ、彼がいつまでも、ずっと一緒にいたいと思いたくなるような、素敵な女性になってくださいね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. コメ欄でイチャつくのはNG!SNSに写真を上げても嫌われないカップルの特徴5つ
    コメ欄でイチャつくのはNG!SNSに写真を上げても嫌われないカップルの特徴5つ
    モデルプレス
  2. 笑顔が減ってると危険?彼女と距離を置きたいときに見せる“彼の振る舞い”5つ
    笑顔が減ってると危険?彼女と距離を置きたいときに見せる“彼の振る舞い”5つ
    モデルプレス
  3. 2人で〇〇に出掛けよう!長続きカップルが実際にやっているマンネリ解消法5つ
    2人で〇〇に出掛けよう!長続きカップルが実際にやっているマンネリ解消法5つ
    モデルプレス
  4. 思いやりを常に忘れないで!「彼から愛されていない」という不安から抜け出す方法5つ
    思いやりを常に忘れないで!「彼から愛されていない」という不安から抜け出す方法5つ
    モデルプレス
  5. 「優しくハグで癒して…」辛いときでも思わず笑みがこぼれる“彼女の振る舞い”5つ
    「優しくハグで癒して…」辛いときでも思わず笑みがこぼれる“彼女の振る舞い”5つ
    モデルプレス
  6. 対等な付き合いができてる?彼氏と別れるべきか迷ったときの判断材料5つ
    対等な付き合いができてる?彼氏と別れるべきか迷ったときの判断材料5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. デート当日に明かされた【行き先】に耳を疑う…到着後『すごい恥ずかしい』⇒夏デートで気をつけたいポイント
    デート当日に明かされた【行き先】に耳を疑う…到着後『すごい恥ずかしい』⇒夏デートで気をつけたいポイント
    Grapps
  2. 高級バイキングで…『残りは持ち帰ろ~♡』伊勢海老食べ放題で”1500円”のお会計!?⇒【ありえない節約法】を実行した結果
    高級バイキングで…『残りは持ち帰ろ~♡』伊勢海老食べ放題で”1500円”のお会計!?⇒【ありえない節約法】を実行した結果
    Grapps
  3. 結婚して10年後に知る“夫の秘密”…部屋の整理をしていて“見つけたモノ”に妻「なんで…?」⇒男性が別れたいと思っているサイン
    結婚して10年後に知る“夫の秘密”…部屋の整理をしていて“見つけたモノ”に妻「なんで…?」⇒男性が別れたいと思っているサイン
    愛カツ
  4. BBQの準備中、レジャーシートを広げると…⇒友人「ねえ、それ…」私「は!?」【信じられないもの】が落ちてきて、一同仰天…!
    BBQの準備中、レジャーシートを広げると…⇒友人「ねえ、それ…」私「は!?」【信じられないもの】が落ちてきて、一同仰天…!
    愛カツ
  5. 外出自粛期間中に夫が“ホテルで飲み会”!?当日“GPS”を見た結果…⇒最低!夫の「嘘」を見破る方法
    外出自粛期間中に夫が“ホテルで飲み会”!?当日“GPS”を見た結果…⇒最低!夫の「嘘」を見破る方法
    愛カツ
  6. オプション付きで宿を予約したのに…「なしって書いてある」確認メールに違和感?宿に連絡を入れると…→【店員の言葉】に…「え!?」
    オプション付きで宿を予約したのに…「なしって書いてある」確認メールに違和感?宿に連絡を入れると…→【店員の言葉】に…「え!?」
    愛カツ
  7. 嫁「う…これは!?」義実家で食べたおせちは色が変…!?衝撃の”保存方法”は…⇒周囲が驚いてしまうNG行動って?
    嫁「う…これは!?」義実家で食べたおせちは色が変…!?衝撃の”保存方法”は…⇒周囲が驚いてしまうNG行動って?
    愛カツ
  8. 幸せな結婚生活は1年で終了。“夫の無責任さ”に耐えていたある日…妻『えっ!?これ見て!』⇒やり直せる!ケンカの終わらせ方
    幸せな結婚生活は1年で終了。“夫の無責任さ”に耐えていたある日…妻『えっ!?これ見て!』⇒やり直せる!ケンカの終わらせ方
    愛カツ
  9. 久しぶりに帰省した娘。母の”大切な花瓶”を割ってしまい…母「いいのよ、どうせ捨てるつもりだったし」→娘「どうして…?」直後、家の異変に気付き…ゾッ
    久しぶりに帰省した娘。母の”大切な花瓶”を割ってしまい…母「いいのよ、どうせ捨てるつもりだったし」→娘「どうして…?」直後、家の異変に気付き…ゾッ
    愛カツ

あなたにおすすめの記事