会う前の「告白宣言」もアリ!自分を告白せざるを得ない状況に追い込む方法4つ(photo by sergeyzapotylok/Fotolia)

会う前の「告白宣言」もアリ!自分を告白せざるを得ない状況に追い込む方法4つ

2016.10.27 00:00

【恋愛コラム/モデルプレス】「好きな男性ができても、告白なんてできない…」。いつまでそんなこと言っているんですか?時には自分から勇気を出して告白することだって必要です。それでも勇気が出ない場合にオススメしたいのが自分を告白せざるを得ない状況に追い込む方法です。どんな方法があるのかを紹介します。


彼が自分以外の女性と付き合っていることを想像する

あなたが告白をしようか迷っている間にも、他の女性が彼に告白し、付き合ってしまう可能性もあるのです。

仮に自分以外の女性と彼が楽しそうに話している姿やイチャイチャしている姿を想像してみてください。

彼を想う気持ちが強ければ強いほど、想像するだけで辛くなると思います。

あなたが告白しなければ、いつその想像が現実になってもおかしくないということです。

それがどうしても嫌だったらもうあなたが告白するしかない!そう思いませんか?

友人に宣言する

信頼している友人がいるならば、その友人に「告白する」と宣言してしまいましょう。

これも宣言してしまった以上、後には引けなくなるパターンですね。

あまり自分の恋愛について相談したがらない女性もいますが、違った側面のアドバイスをもらえることは必ずプラスになるはずです。

告白の練習などにも付き合ってくれると思うので、一人で悩むくらいなら友人の力を借りましょう。

「もう告白するしかない!」という状況に(photo by millaf/Fotolia)
「もう告白するしかない!」という状況に(photo by millaf/Fotolia)

告白するまでの流れ・時間を決めてしまう

覚悟を決めるために「何時に」「どこで」告白するかを自分の中で決めつけてしまいましょう。

たとえば彼とディナーを食べ終わって、少し時間が経った夜9時に落ち着いた公園に誘い出して、告白するという流れを決定します。

実際のデート中は多少のズレがあると思いますが、自分で決めた時間は崩さないようにしてください。

決めた時間になったら動き出します。ここで動けなければ一生告白なんてできないものと思って勇気を出してくださいね。

会う前に「大事な話がある」と彼に伝える

でも実際は「今日のデートで告白しよう」と決めていても、結局怯んでしまって、告白できずに解散してしまうなんてこともあるはず。

なのでもうデートに誘う段階で「大事な話があるの」とメールかLINEで先に伝えてしまえば、もう逃げることができませんよ。

言ってしまった以上は、もう当日告白をするしかありません。

実際、「大事な話がある」と言って呼び出されたら、彼も「告白されるのでは?」とさすがに勘付くはずです。

それでも誘いに応じて、来てくれているので、期待を持ってもいいと思いますよ。

あなたの想いは告白しないと伝わりません(photo by anyaberkut/Fotolia)
あなたの想いは告白しないと伝わりません(photo by anyaberkut/Fotolia)
いかがでしたか?

断られるのが怖いという気持ちはよくわかります。

でも「好き」という想いを伝えられないまま、彼が別の女性と付き合ってしまう方が辛くないですか?

今回紹介した方法を行えば、「もう告白するしかない!」と踏ん切りがつくはずです。

勇気を出して伝えれば、あなたの想いを彼もしっかり受け止めてくれますよ。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 「ちょっと考えさせて」男性が告白の返事を遅らせてしまう“深刻な理由”5つ
    「ちょっと考えさせて」男性が告白の返事を遅らせてしまう“深刻な理由”5つ
    モデルプレス
  2. 私ってズルい女?興味がない男性を傷つけずに振る方法5つ
    私ってズルい女?興味がない男性を傷つけずに振る方法5つ
    モデルプレス
  3. 「少し考えさせて」男性が告白の返事を保留する真意とは?
    「少し考えさせて」男性が告白の返事を保留する真意とは?
    モデルプレス
  4. 告白は2回した方が成就するって本当!?5つの理由
    告白は2回した方が成就するって本当!?5つの理由
    モデルプレス
  5. フラれたくないから…男性に告白を後押しする4つのきっかけ
    フラれたくないから…男性に告白を後押しする4つのきっかけ
    モデルプレス
  6. あれ…俺この子のこと好きかも!ドキドキシチュを作って彼に告白されちゃおう
    あれ…俺この子のこと好きかも!ドキドキシチュを作って彼に告白されちゃおう
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 【女の勘】で彼の自宅に“合鍵で突入”!?「おじゃましまーす!」⇒男性の【浮気の兆候】を見つけるポイント
    【女の勘】で彼の自宅に“合鍵で突入”!?「おじゃましまーす!」⇒男性の【浮気の兆候】を見つけるポイント
    Grapps
  2. 結婚3年目から“義母と夫”の3人暮らし開始。夫「母さん!!」トイレで緊急事態発生!?⇒結婚後も【仲良しを維持する】方法って?
    結婚3年目から“義母と夫”の3人暮らし開始。夫「母さん!!」トイレで緊急事態発生!?⇒結婚後も【仲良しを維持する】方法って?
    愛カツ
  3. なにこれ、めっちゃかわいい!?気になる彼に【無理なく急接近する方法】って?
    なにこれ、めっちゃかわいい!?気になる彼に【無理なく急接近する方法】って?
    Grapps
  4. 「めっちゃいい子じゃん…」男性がキュンとするプレゼントって?
    「めっちゃいい子じゃん…」男性がキュンとするプレゼントって?
    愛カツ
  5. 家庭菜園で育てた野菜が…連日盗まれてしまう!?ある朝、盗難対策で柵を設置するが…→翌日…「何も盗まれてないみたい…ん?」柵を確認した結果
    家庭菜園で育てた野菜が…連日盗まれてしまう!?ある朝、盗難対策で柵を設置するが…→翌日…「何も盗まれてないみたい…ん?」柵を確認した結果
    愛カツ
  6. 「あの子いくつなんだろう…」何歳になっても【モテる女性】の秘訣
    「あの子いくつなんだろう…」何歳になっても【モテる女性】の秘訣
    愛カツ
  7. いや、近寄れないわ…。男性が【一歩引いてしまう女性】の特徴
    いや、近寄れないわ…。男性が【一歩引いてしまう女性】の特徴
    Grapps
  8. 「友達だと思ってたのに…」男友達の心を掴む“魔法の言葉”って?
    「友達だと思ってたのに…」男友達の心を掴む“魔法の言葉”って?
    Grapps
  9. いや可愛すぎるでしょ!男性に【追いかけられやすい】女性の行動
    いや可愛すぎるでしょ!男性に【追いかけられやすい】女性の行動
    愛カツ

あなたにおすすめの記事