派手な美女よりモテる!男ウケ抜群の「普通にかわいい子」になる方法5つ(Photo by Goodluz)

派手な美女よりモテる!男ウケ抜群の「普通にかわいい子」になる方法5つ

2016.10.25 19:00

【恋愛コラム/モデルプレス】ファッションやメイクを流行に合わせて、ばっちり決めたのに、なぜかモテない…。もしかしたら、今どきの男性の好みを掴めてないのでは?実は男性の中で人気なのが「普通にかわいい子」。一見地味だけどモテモテな「普通にかわいい子」にはどうすればなれるのでしょうか?今回は「普通にかわいい子」の特徴をまとめました。


髪色は暗めブラウン、メイクはナチュラル

派手になりすぎず、かといってダサくもならないのが「普通にかわいい子」の基本。

派手な髪色だと男子からは敬遠されやすいですし、真っ黒だと顔の印象が暗くなりがちなので、顔色を明るく見せてくれて、男子からも好感触な暗めブラウンがモテポイントのようです。

「明るい髪の子は、実際はチャラくなくてもチャラいのかなって思っちゃう。メイクも男としてはナチュラルが一番好印象だと思う」(19歳/専門学生)

近頃は奥手な男子が多く、派手な女子は「この子と自分じゃ釣り合わない…」と思われてしまいがち。

一方「普通にかわいい子」のメイクは基本的にナチュラル。

バサバサなマツエクやつけまよりも、ナチュラルアイメイクのほうが男子としては「話しかけやすい女子」という印象になるようです。

服はキレイめカジュアル

男子は女子のファッションの流行には疎いことが多いので、流行のアイテムをたくさん取り入れた服装よりも、スッキリとしていて女っぽいキレイめカジュアルが人気のようです。

派手でもなく気取っていないのに、どこかおしゃれなのが人気の理由なんだとか。

「キレイめすぎると相手にされないかもってなるけど、ちょっとカジュアルだったりかわいらしい感じだったりすると、話しかけやすい」(21歳/大学生)

服は第一印象をつくるものの一つなので、意外と重要です。

多くの男子から「かわいい」「話しかけやすい」と思ってもらえやすい服装も、「普通にかわいい子」がモテる理由になりますよ。

美人よりもモテる「普通にかわいい子」とは?(Photo by wavebreakmedia)
美人よりもモテる「普通にかわいい子」とは?(Photo by wavebreakmedia)

人見知りをしない

誰に対しても明るく話すことができるのも「普通にかわいい子」の魅力のひとつ。

自分からはあまり女子に話しかけにいけないという男子も、「普通にかわいい子」から話しかけられたら嬉しく思うようです。

「誰にでも笑顔で話しかけている姿を見ると『良い子なんだな』と思うし、自分がデートに誘ってもOKしてくれるかもって思う」(20歳/大学生)

見た目は派手ではないのに、性格は明るくて社交的。

恋愛に奥手になりがちなイマドキ男子も、話しかけやすく、デートに誘いやすいと思うようです。

SNSの投稿はたまにしかしない

TwitterやInstagramなどに、遊びに行ったり女子会へ行ったりした写真などをアップすることを、あまりしないのが「普通にかわいい女子」。

SNSへの投稿が多いと「この子、遊んでる子なんだ」と思われてしまいやすいようです。

常に予定がつまっていて遊び慣れている女子よりも、あまり私生活が派手ではない女子のほうが、男子としては好印象。

そこで、たまに旅行に行った写真くらいしかアップしない「普通女子」が人気のようです。

「SNS投稿があまり多くない子の方が落ち着いてそうだし、浮気しなさそうだし、落ち着いた付き合いができそうで、すごく好印象」(26歳/SE)

争い事を好まないイマドキ男子としては、普通女子のSNS上での、いわゆる「リア充アピール」をしないような落ち着いた側面に惹かれるようです。

無理にキャラを演じず自然体

モテるためのキャラを演じようと頑張りすぎていませんか?

「普通にかわいい子」はキャラを演じずに、自然体のままで男性と接します。

「頑張っている感が見え見えの女性よりも、自然体で接してくれる子のほうがこちらもありのままの姿を好きになれるからいい」(27歳/銀行)

付き合ってから本性がバレてしまうくらいだったら、最初からありのままのキャラでいてほしいと男性も思っているようです。

ただし、自然体で接しすぎて、ワガママな態度を取ったりしてしまうと逆効果なので、人が嫌がるような行動は止めましょう。

ありのままのキャラを好きになってもらおう(Photo by Syda Productions)
ありのままのキャラを好きになってもらおう(Photo by Syda Productions)
いかがでしたか?

決して派手じゃない、普通の子なのになぜかモテる、そんな「普通にかわいい子」がモテるのにはこんな理由があったんですね。

「普通にかわいい子」を目指すのはそんなに難しいことではありません。

ぜひ参考にしてみてくださいね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. もうすぐ寒い冬!男性を“キュンキュンさせる冬仕草”5つ
    もうすぐ寒い冬!男性を“キュンキュンさせる冬仕草”5つ
    モデルプレス
  2. チョロすぎ?男性が「俺のこと好きかも」と誤解してしまう女性の言動5つ
    チョロすぎ?男性が「俺のこと好きかも」と誤解してしまう女性の言動5つ
    モデルプレス
  3. 好感度抜群!初対面の男性に“ピュアな女性”と感じさせる振る舞い5つ
    好感度抜群!初対面の男性に“ピュアな女性”と感じさせる振る舞い5つ
    モデルプレス
  4. 「俺に任せろ!」男性が思わず手を差し伸べたくなる女性の特徴5つ
    「俺に任せろ!」男性が思わず手を差し伸べたくなる女性の特徴5つ
    モデルプレス
  5. 見た目ではなく“性格の良さ”でモテまくる女性の特徴5つ
    見た目ではなく“性格の良さ”でモテまくる女性の特徴5つ
    モデルプレス
  6. 生唾をゴクリ…男性に“セクシーな妄想”をさせてしまう女性の振る舞い5つ
    生唾をゴクリ…男性に“セクシーな妄想”をさせてしまう女性の振る舞い5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 最強じゃん…。多くの男性がゾッコンになる女性の特徴♡
    最強じゃん…。多くの男性がゾッコンになる女性の特徴♡
    Grapps
  2. 「ヤバい、ドキドキが止まらない」彼との会話をより楽しくする【会話術】
    「ヤバい、ドキドキが止まらない」彼との会話をより楽しくする【会話術】
    愛カツ
  3. 文句多すぎ… 職場で「お局」と思われてしまう女性の特徴5つ
    文句多すぎ… 職場で「お局」と思われてしまう女性の特徴5つ
    恋学
  4. 『うわーん!取らないで!』バスで1番前の席に座ったら…高校生に怒られた!?⇒「気を付けて!」周囲がドン引きの“NG行動”
    『うわーん!取らないで!』バスで1番前の席に座ったら…高校生に怒られた!?⇒「気を付けて!」周囲がドン引きの“NG行動”
    Grapps
  5. 『それって“泥ママ”ってやつだよ』ママ友とのお茶会後、消えた化粧品…⇒周りを傷つけるNG行動って?
    『それって“泥ママ”ってやつだよ』ママ友とのお茶会後、消えた化粧品…⇒周りを傷つけるNG行動って?
    Grapps
  6. 「めっちゃ好き…」忙しい男性ほど惹かれる【いい彼女】の3つの特徴って?
    「めっちゃ好き…」忙しい男性ほど惹かれる【いい彼女】の3つの特徴って?
    Grapps
  7. 彼の“厳しい母親”への挨拶を無事にすませ…晴れて結婚が決定…!→しかし翌日、彼の母親「結婚の話はなしね」彼「わかった」彼女「え?」
    彼の“厳しい母親”への挨拶を無事にすませ…晴れて結婚が決定…!→しかし翌日、彼の母親「結婚の話はなしね」彼「わかった」彼女「え?」
    愛カツ
  8. 美人でも一瞬で「おばさん」と思われる行動パターン6つ
    美人でも一瞬で「おばさん」と思われる行動パターン6つ
    恋学
  9. 小学生の息子と“2人暮らし中”のシンママが婚活アプリを始めた結果…⇒絶対に成就したいときの【アプローチテク】
    小学生の息子と“2人暮らし中”のシンママが婚活アプリを始めた結果…⇒絶対に成就したいときの【アプローチテク】
    愛カツ

あなたにおすすめの記事