最後に挨拶=あなたに気がある?男性が気になる女性に対して起こす行動5つ(photo by Andres Rodriguez/Fotolia)

最後に挨拶=あなたに気がある?男性が気になる女性に対して起こす行動5つ

2016.10.30 00:00

気になる男性が目の前にいると、どうすれば近づけるのか試行錯誤しますよね。男性も気になる女性ができると、繋がりをつくるために行動を起こすものです。そこで今回は、気になる女性を見つけた瞬間、男性が起こす行動を5つ紹介します。よーく男性の動きをチェックしてみてくださいね。


気になる女性を目で追う

初対面でも気になる人を見つけると、つい目で追ってしまうものです。

わかりやすい人は、気持ちが素直に行動や振る舞いに出てきます。

気になる女性を目で追い、話しかけるタイミングを伺っているのです。

もし、男性と目が合いやすい、目が合うとすぐに視線を逸らすなどの行動があれば、あなたに気がある証拠でしょう。

目が合ったときは優しく微笑んだり、あなたから話しかけたりすると良いかもしれませんね。

「視線」は、気になる男性と近づけるきっかけになりますよ。

最後の挨拶を忘れない

飲み会やパーティーなどお開きになったとき、気になる女性の印象に残るため、最後に挨拶をします。

「今日は楽しかったですね」「帰りはどうやって帰るんですか?」と聞かれるかもしれません。

好きな女性とは、最後まで傍にいたいので、積極的な男性ほど話しかけてくるでしょう。

もし、最後に男性から話しかけられたときは、あなたも会話を楽しんでください。

最後の印象が良ければ、次回に会う約束もできますよ。

もしかすると、気になる男性と連絡先が交換できるかもしれません。

最後まで気を抜かないようにしておきましょう。

よく目で追われてると感じませんか?(photo by rodjulian/Fotolia)
よく目で追われてると感じませんか?(photo by rodjulian/Fotolia)

他の女性よりも優しい、笑顔を見せる

男性は気になる女性を喜ばせてあげたい、楽しませてあげたいという気持ちから、他の女性と違う態度で接する傾向があります。

例えば、特別に優しくする、すぐに助けてくれる、笑顔になることが多いなどさまざまです。

彼の接し方が気になる場合は、他の女性と同じ態度・行動を取っているのかどうか確認してみてください。

あなたと他の女性との接し方が違うのなら、あなたに好意を寄せているのかもしれません。

また、あなたのためにしてくれる行動はすべて、彼の好意からきていますよ。

素直に受け取り、あなたも嬉しい気持ちを示していきましょう。

彼との距離も縮まりやすくなりますよ。

よく相手を観察している

つい目で追ってしまうのと同じように、好きな女性のことをよく観察しています。

そのため、好きな女性が困っているときはすぐに手を差し伸べたり、仕事を一生懸命している姿を見て差し入れをしてくれたり、行動1つ1つに反応できるのです。

好きな女性の印象に残るよう、男性は必死になっています。

あなたが見ていないところも観察しているので、気を抜いてはいけませんよ。

もし、あなたがしてほしいことにすぐ反応して、行動を起こしてくれるのなら、あなたに気がある証拠だと思います。

また、あなたの小さな変化にもすぐ気付いてくれますよ。

気がつけば傍にいることが多い

いつの間にか傍にいる、飲み会やパーティーでは常に隣にいるなど、傍にいる男性がいればあなたに気があるかもしれません。

男性は気になる女性のプライベートな一面など深い部分を知るために、隣をキープする傾向があります。

あなたと2人きりで話すためにも、隣を維持して機会を伺っているのです。

また、他の男性にあなたを取られないために先手を打つためでもあります。

さらに、ボディタッチが増えたり、目をまっすぐに見つめたりする機会が多くなるほど、あなたに好意を寄せている可能性が高いですよ。

気がつけばいつも傍にいる男性はいませんか?(photo by ASjack/Fotolia)
気がつけばいつも傍にいる男性はいませんか?(photo by ASjack/Fotolia)
いかがでしたか?

気になる女性を見つけた瞬間、男性はさまざまな行動を起こします。

消極的な男性でも、自然と気になる女性を目で追ってしまうものです。

男性の行動に心当たりがあるかどうか、以上の5点をチェックしてみてください。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 男性が隠しきれていない“惚れた”シグナル5つ
    男性が隠しきれていない“惚れた”シグナル5つ
    モデルプレス
  2. 好きだから気になるんだよ!男性が好きな女性につい聞いてしまう5つのこと
    好きだから気になるんだよ!男性が好きな女性につい聞いてしまう5つのこと
    モデルプレス
  3. 本気の恋でしか見せない!男性の行動5つ
    本気の恋でしか見せない!男性の行動5つ
    モデルプレス
  4. 見逃してちゃ恋も叶わない!片思いの彼が見せるサインの真意5つ
    見逃してちゃ恋も叶わない!片思いの彼が見せるサインの真意5つ
    モデルプレス
  5. 彼の気持ちを見抜く言動5つ
    彼の気持ちを見抜く言動5つ
    モデルプレス
  6. 優しすぎる男子たちが本命相手だけに振る舞うガチな優しさ5選
    優しすぎる男子たちが本命相手だけに振る舞うガチな優しさ5選
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 息子が40度の熱…夫『こっちにも予定があるんだよ!』息子より“ゴルフ”を優先!?⇒結婚前に見極めたい【男性の本性】
    息子が40度の熱…夫『こっちにも予定があるんだよ!』息子より“ゴルフ”を優先!?⇒結婚前に見極めたい【男性の本性】
    愛カツ
  2. 風邪と診断されるも“娘の様子”がおかしい。夫に相談した結果…妻『なんで…?』⇒頼りになる結婚相手を見極めるポイント
    風邪と診断されるも“娘の様子”がおかしい。夫に相談した結果…妻『なんで…?』⇒頼りになる結婚相手を見極めるポイント
    愛カツ
  3. 結婚式計画中…彼女「豪華なほど嬉しいわ!」彼女の父「無理なら結婚反対!」だが次の瞬間…⇒彼女の家族が【企む計画】が明るみになる!?
    結婚式計画中…彼女「豪華なほど嬉しいわ!」彼女の父「無理なら結婚反対!」だが次の瞬間…⇒彼女の家族が【企む計画】が明るみになる!?
    Grapps
  4. 塾で…母『先生と話があるから』その後、戻ってこないので呼びに行った結果⇒娘『ママ…?』衝撃の光景を目撃し【顔面蒼白】に!?
    塾で…母『先生と話があるから』その後、戻ってこないので呼びに行った結果⇒娘『ママ…?』衝撃の光景を目撃し【顔面蒼白】に!?
    愛カツ
  5. 両親の死後…弁護士「1億円の遺産…があります」私「相続するわ!」仕事も辞め、好き勝手暮らした結果→後日…顔面蒼白の事態に!?
    両親の死後…弁護士「1億円の遺産…があります」私「相続するわ!」仕事も辞め、好き勝手暮らした結果→後日…顔面蒼白の事態に!?
    愛カツ
  6. 母「はい19時01分~残念でした」娘「急いで帰ってきたのに…」門限に厳しい母の説教開始→しかし…「あれ…」気分が悪くなってきた結果…
    母「はい19時01分~残念でした」娘「急いで帰ってきたのに…」門限に厳しい母の説教開始→しかし…「あれ…」気分が悪くなってきた結果…
    愛カツ
  7. 【沼にズブズブ】浮気が「妻にバレた…」彼との関係が止められなかった結果…⇒男性から「重い」と思われがちな女性の行動
    【沼にズブズブ】浮気が「妻にバレた…」彼との関係が止められなかった結果…⇒男性から「重い」と思われがちな女性の行動
    愛カツ
  8. 家族旅行先で…夫婦客が【高圧的なスタッフ】に“レストランの待ち時間”を聞いた結果…⇒危険!避けたほうがいい男性の特徴
    家族旅行先で…夫婦客が【高圧的なスタッフ】に“レストランの待ち時間”を聞いた結果…⇒危険!避けたほうがいい男性の特徴
    愛カツ
  9. 親友から預かった箱。中身は【1000万円】だった…!?しかし親友と連絡が取れなくなり…1年後…→「ずっと探してた」
    親友から預かった箱。中身は【1000万円】だった…!?しかし親友と連絡が取れなくなり…1年後…→「ずっと探してた」
    愛カツ

あなたにおすすめの記事