「私ってメンヘラ彼女?」彼に嫌われちゃう前にチェックしておきたい5つのポイント(photo by Dmitry Tsvetkov/Fotolia)

「私ってメンヘラ彼女?」彼に嫌われちゃう前にチェックしておきたい5つのポイント

2016.10.24 21:00

【恋愛コラム/モデルプレス】「彼女がメンヘラすぎて愛想が尽きてしまった…」。彼女と別れてしまった理由としてこう話す男性も結構多いみたいです。情緒が不安定だったり、異常なまでに彼氏に依存していたりと男性に嫌われてしまう要素ばかりな「メンヘラ彼女」。あなたはメンヘラ彼女になっていませんか?5つのポイントをチェックしてみましょう。


ネガティブ発言が多い

いつも何かに悩んでいて、ネガティブな発言が多いひとは少し注意したほうがいいかもしれません。

悩みは生きていく上で必ず出てくることですし、彼女の悩みなら聞いてあげたいと彼も思ってくれてはいるはずです。

ただあまりにも常に悩みすぎていたり、ネガティブなことばかり言っていると彼もウンザリしてしまいますよ。

まだメンヘラというほどではありませんが、思考をポジティブにしていったほうが彼との交際も楽しくなるはずです。

SNSの投稿が異常に多い

メンヘラ彼女にとって、SNSは心の拠り所の一つ。

ありとあらゆることをSNSで発信しているというひとはメンヘラ予備軍かも。

たとえば彼氏や特定の人に向けた意味深な内容を投稿したりして気持ちを引こうとしていませんか?

男性からすれば「なんで直接言わずにSNSに書いちゃうの?」と、とても気分が悪いようです。

彼への愚痴などを直接言わず、SNSを介して伝えるような真似をしているとメンヘラ認定されちゃいますよ。

あなたの行為で彼を追い詰めていませんか?(photo by peerayot/Fotolia)
あなたの行為で彼を追い詰めていませんか?(photo by peerayot/Fotolia)

思い通りにならないとすぐ「別れる」宣言

メンヘラ彼女は、彼が思い通りの行動を取ってくれないとすぐに「だったら別れる」と言い出します。

本当は別れる気などさらさらないのですが、すぐに別れることを引き合いに出して、彼にワガママをぶつけていませんか?

中には「別れる」を通り越して、「死んでやる」とまで言ったりするメンヘラ彼女もいるようです。

これが何度も続くとさすがに男性は愛想を尽かしてしまいますよ。

付き合っていれば思い通りにいかないことだって必ずあります。

自分のワガママだけ通そうとしている人は考え直したほうがいいですね。

少しでも連絡が取れなくなると不安になる

男性は連絡を取るのがあまり好きじゃないひとも多いですが、メンヘラ彼女の場合はそれを許しません。

彼からの1日程度返ってこないと、途端に不安な感情に苛まれて、何度も電話してしまったりしていませんか?

仕事や用事で1日ぐらいなら連絡が取れないこともあると思いますが、メンヘラ彼女の場合はそれが理解できないのです。

異常なまでに束縛してしまうほど彼に依存をしすぎてしまっているということですね。

異常なほど「かまってちゃん」

女性が「かまって」と甘えてくることは男性からの「可愛い」と評価が高いのですが、それが異常なほどの「かまってちゃん」だとメンヘラ彼女の可能性も。

自分がどうしても寂しいとき、彼の事情も考えずにひたすら「会いたい会いたい」と繰り返していませんか?

カップルといえど、彼には仕事や友人との付き合いや1人で楽しみたいこともあるはずなのに、メンヘラ彼女の場合はそういったことを考慮できず、自分が寂しいという思いが先行してしまうようです。

彼女のことも大事ですが、他にも大事にしていることが多い男性にとっては「付き合ってられない」という気持ちになってしまうでしょう。

彼が好きすぎるからというのはわかりますが…(photo by dariyad/Fotolia)
彼が好きすぎるからというのはわかりますが…(photo by dariyad/Fotolia)
いかがでしょうか?

あくまでも簡単なチェックポイントではありますが、ほとんど当てはまったという人はメンヘラ女性の可能性が高いと言えるでしょう。

もちろん「彼のことが好きすぎて…」というのもわかるのですが、彼に迷惑をかけてしまうのでは意味がありません。

彼に嫌われてしまうことがないように、仲良く交際を続けていってくださいね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 一度は言われたい!囁かれてトロけてしまった“愛の言葉”5選
    一度は言われたい!囁かれてトロけてしまった“愛の言葉”5選
    モデルプレス
  2. 溜まると危険!?男性が日々彼女に感じている“ぷちイライラ”5選
    溜まると危険!?男性が日々彼女に感じている“ぷちイライラ”5選
    モデルプレス
  3. 「このまま別れちゃうの…?」消滅寸前の恋愛感情を再燃させる起爆剤5つ
    「このまま別れちゃうの…?」消滅寸前の恋愛感情を再燃させる起爆剤5つ
    モデルプレス
  4. 「俺の彼女を見てくれ!」男性が友達に彼女を自慢したくなっちゃう理由5つ
    「俺の彼女を見てくれ!」男性が友達に彼女を自慢したくなっちゃう理由5つ
    モデルプレス
  5. 「この子を手放しちゃいけない!」女としての“価値が高い”ことを彼に知らしめる方法5つ
    「この子を手放しちゃいけない!」女としての“価値が高い”ことを彼に知らしめる方法5つ
    モデルプレス
  6. もう面倒くさい!仕事と恋の両立に疲れてしまったときの対処法
    もう面倒くさい!仕事と恋の両立に疲れてしまったときの対処法
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「好きになっちゃったかも…」男性が【女友達を意識する】きっかけって?
    「好きになっちゃったかも…」男性が【女友達を意識する】きっかけって?
    Grapps
  2. 娘のオモチャを乱暴に扱う男の子…ママ友「ちょっと!」注意してくれるかと思いきや…⇒「自己中だな…」と思われる女性の特徴
    娘のオモチャを乱暴に扱う男の子…ママ友「ちょっと!」注意してくれるかと思いきや…⇒「自己中だな…」と思われる女性の特徴
    愛カツ
  3. 結婚願望が強い彼女。両親に会わせると…母に“異変”が!?⇒「別れを切り出す男性」の本心!愛情が冷めてしまう理由
    結婚願望が強い彼女。両親に会わせると…母に“異変”が!?⇒「別れを切り出す男性」の本心!愛情が冷めてしまう理由
    Grapps
  4. 妻「浮気相手と結婚する♡」夫「は?」単身赴任中に浮気した妻だが⇒直後『浮気相手の本性』を知り、顔面蒼白!?
    妻「浮気相手と結婚する♡」夫「は?」単身赴任中に浮気した妻だが⇒直後『浮気相手の本性』を知り、顔面蒼白!?
    Grapps
  5. 義実家へ帰省…“上機嫌な義母”がお出迎え!しかし数時間後…『本当に使えない嫁…』⇒周りに幻滅されやすい女性の振る舞い
    義実家へ帰省…“上機嫌な義母”がお出迎え!しかし数時間後…『本当に使えない嫁…』⇒周りに幻滅されやすい女性の振る舞い
    愛カツ
  6. 夫「残高58円…消費者金融のカードが5枚…!?」専業主婦の妻は“浪費癖”あり!?義両親に話を聞くと…⇒男性が【別れを決意する女性】の特徴
    夫「残高58円…消費者金融のカードが5枚…!?」専業主婦の妻は“浪費癖”あり!?義両親に話を聞くと…⇒男性が【別れを決意する女性】の特徴
    愛カツ
  7. 娘と電車に乗っていると…娘「おそとみたい~」→『チッ』隣の男性客がイライラ!?⇒直後…【まさかの展開】で男性客タジタジ…
    娘と電車に乗っていると…娘「おそとみたい~」→『チッ』隣の男性客がイライラ!?⇒直後…【まさかの展開】で男性客タジタジ…
    愛カツ
  8. ラーメン屋で…大きな声で注文をしたのに”返答なし”?客「餃子と…お子様ラーメン1つ!」→もう一度伝えた結果…店員の【まさかの態度】に絶句
    ラーメン屋で…大きな声で注文をしたのに”返答なし”?客「餃子と…お子様ラーメン1つ!」→もう一度伝えた結果…店員の【まさかの態度】に絶句
    愛カツ
  9. 家に帰ると離婚届と置き手紙が!?夫が妻を問いただした結果…⇒「結婚生活を続けるメリットがない」ついに妻の化けの皮がはがれる!
    家に帰ると離婚届と置き手紙が!?夫が妻を問いただした結果…⇒「結婚生活を続けるメリットがない」ついに妻の化けの皮がはがれる!
    愛カツ

あなたにおすすめの記事