会話する向きでまるわかり!男性が本命の女性にだけする5つの言動(Photo by Syda Productions/Fotolia)

会話する向きでまるわかり!男性が本命の女性にだけする5つの言動

2016.10.29 21:10

男性は女性を好きになると、周囲の人にバレバレということが多いようです。実際に、他の人にアプローチしている男性を見ている時には「あの子のこと好きなんだな」と思っても、いざ自分のことになると「これって本気なのかな」とわからないことってありますよね。そこで、今回は男性が本命の女性にだけ見せる5つの言動を紹介します。


会話するときはいつも体の正面を向ける

男性の気持ちは、言葉よりも態度によく現れます。

その特徴的なサインは会話するときによくわかります。

男性は好きな女性と会話するとき、その女性に正面を向けるという習性があるからです。

なので、彼があなたに本気なのかどうか気になっている場合は、わざと横や後ろから話しかけてみてください。

もし、彼が毎回どんなたわいないことでもあなたの正面を向き直って話してくれるようなら、あなたのことを大切に思っているということです。

話す時に目を見る

同じく、会話のとき、男性は自分が話しているときに、好きな女性がどのような反応をするのかが気になって、好きな女性ばかり見つめてしまう人が多いようです。

しかし、2人で話しているときは、相手の目を見るのが自然なので気がつきません。

しかし、複数人で話している時によくわかります。男性は意識している女性の方ばかり見ることが多いからです。

それでも、話に集中していると女性は、自分がばかり見られているということに気がつかないこともあるでしょう。

そのため、周囲からはバレバレなのに、好かれている女性は気がついてないという状況になるのです。

なので、複数人でいるとき、好きな人がどこ見て(誰を見て)話しているのか、ちょっと気にして観察してみてくださいね。

複数で話している時は特にわかりやすい?(Photo by pressmaster/Fotolia)
複数で話している時は特にわかりやすい?(Photo by pressmaster/Fotolia)

完璧なデートをしたがる

付き合ってからも、彼がどのくらい本気なのか、わからないことってありますよね。

そのような時には、彼がどれくらいデートを大切にしてくれるのか見てみましょう。

もし、彼が毎回のデートでいくつかのプランを提案してくれて、1日の時間や料金を調べて、レストランの予約まできちんとしてくれているようなら、彼はあなたにかなり本気です。

男性は相手が好きな女性であればあるほど、完璧なデートであなたを喜ばせたいと思っているんです。

反対に、毎回行き当たりばったりなデートという彼なら、あまりあなたとのデートを楽しみにしていない可能性が高くなります。

「好き」より「2人」「一緒」などの言葉が多くなる

女性は「好き」という言葉の消費期限が非常に短い生き物で、3日前の「好き」では満足できず、毎日でも何度でも「好き」を聞きたがる傾向にあります。

しかし、男性は一度「好き」というと、その後、ずっと好きなので、そう頻繁に「好き」という言葉を使わなくなる人が多いようです。

しかし、「好き」と言わなくとも、「一緒に〇〇しない」「今度は2人で〇〇行かない?」と「2人」や「一緒」というフレーズを使って、愛情を表現することが多くなります。

そのため、「好き」と言われなくても、これらのワードが出ているということは、あなたに本気ということなんですよ。

究極のYesマンになる

好きな女性の前で、男性は究極のYesマンであろうとします。

どんな無理な日程やわがままを言っても、大抵のことは「いいよ!」「できるよ!」「やってあげるよ!」となんでも受け入れてくれます。

もし、彼があなたの願いをなんでも叶えてくれようとするなら、それは彼が優しいからではなく、あなたのことが好きで、あなたに認めてもらいたいと思っていることをわかってあげてくださいね。

彼が出しているサインにしっかり応えてあげて(Photo by Antonioguillem/Fotolia)
彼が出しているサインにしっかり応えてあげて(Photo by Antonioguillem/Fotolia)
いかがでしたか?

男性と女性では好意の示し方が違うところがあるので、女性からすると「本当に好きなの?」と思ってしまう部分がありますよね。

でも、よく観察すれば、男性の方が、女性よりも素直に好きという気持ちを示しているんです。

ぜひ、彼が出している“本命”のサインを見逃さないでくださいね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 男性から本命として愛される女性になる5つの秘訣
    男性から本命として愛される女性になる5つの秘訣
    モデルプレス
  2. “本命相手には惜しみたくない”と思うポイント5つ
    “本命相手には惜しみたくない”と思うポイント5つ
    モデルプレス
  3. キープから本命に!彼の心を射止める方法5つ
    キープから本命に!彼の心を射止める方法5つ
    モデルプレス
  4. 「本命彼女に選ばれる子」に共通する5つの特徴
    「本命彼女に選ばれる子」に共通する5つの特徴
    モデルプレス
  5. お前にしかしないから!男性が本命女子だけにする特別サービス5つ
    お前にしかしないから!男性が本命女子だけにする特別サービス5つ
    モデルプレス
  6. よく目が合うだけで!?男性が「俺のこと好きなんだな」と確信する瞬間5つ
    よく目が合うだけで!?男性が「俺のこと好きなんだな」と確信する瞬間5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 仕事が終わっても“帰ってこない夫”…心配した妻が夫の職場に行くと「これって…まさか!」⇒結婚した後でも理想的な男性の特徴
    仕事が終わっても“帰ってこない夫”…心配した妻が夫の職場に行くと「これって…まさか!」⇒結婚した後でも理想的な男性の特徴
    Grapps
  2. 『これってばあちゃん?』絶縁中の義母が息子に連絡!?その“入手方法”にゾッ…⇒【激萎え確定!】関係が悪化するNG行動
    『これってばあちゃん?』絶縁中の義母が息子に連絡!?その“入手方法”にゾッ…⇒【激萎え確定!】関係が悪化するNG行動
    Grapps
  3. 夫『“どうせ”これから買い物行くんだろ?』ささいな一言で“大ゲンカ”勃発!?⇒【夫婦】が長続きするために必要なこと
    夫『“どうせ”これから買い物行くんだろ?』ささいな一言で“大ゲンカ”勃発!?⇒【夫婦】が長続きするために必要なこと
    愛カツ
  4. 【結婚間近の事件】彼の家にいると…“元カノ”がまさかの電撃訪問!?⇒男性が復縁を考える瞬間って?
    【結婚間近の事件】彼の家にいると…“元カノ”がまさかの電撃訪問!?⇒男性が復縁を考える瞬間って?
    愛カツ
  5. 浮気した母…息子「僕たちよりオジサンが好きなんでしょ」母「そんなわけないじゃない!」→直後、息子の【冷静な言葉】に…母「うっ…」
    浮気した母…息子「僕たちよりオジサンが好きなんでしょ」母「そんなわけないじゃない!」→直後、息子の【冷静な言葉】に…母「うっ…」
    愛カツ
  6. 家族で楽しく買い物中…娘『ねぇパパ、この人だあれ?』⇒【まさかの人物】と遭遇!?気まずい空気のなか…夫がやらかす!?
    家族で楽しく買い物中…娘『ねぇパパ、この人だあれ?』⇒【まさかの人物】と遭遇!?気まずい空気のなか…夫がやらかす!?
    愛カツ
  7. 「めんどくさいな…」恋愛に疲れてきたら”別れのサイン”?
    「めんどくさいな…」恋愛に疲れてきたら”別れのサイン”?
    愛カツ
  8. 「えっ…」男性が「恋愛対象にしない」女性の行動って?
    「えっ…」男性が「恋愛対象にしない」女性の行動って?
    Grapps
  9. 夫『妻、出産で家いないから来たら?』幼馴染と夫のトーク画面を見た妻は…⇒「妻の優先順位が低い男性」との結婚はアリ?
    夫『妻、出産で家いないから来たら?』幼馴染と夫のトーク画面を見た妻は…⇒「妻の優先順位が低い男性」との結婚はアリ?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事