肌や唇を見られてる!男性が女性を見るとき“必ずチェックするポイント”5つ(Photo by A.KaZaK/Fotolia)

肌や唇を見られてる!男性が女性を見るとき“必ずチェックするポイント”5つ

2016.10.27 11:00

あなたは男性のどんなポイントをチェックしていますか?誰でも、一つや二つは確認するポイントがあるように、男性も女性をさりげなくチェックしているんです。いったい、男性は女性のどんなところを見ているのでしょうか?今回は多くの男性が必ず見ているポイントを5つ紹介します。


清潔感があるか

男性は女性のことをジロジロ見てはいけないと思っていますが、一方で、しっかり見ている部分もあります。その一つが清潔感です。

身だしなみがしっかりしているのか、髪に艶があるか、肌は綺麗か、爪のケアを怠っていないかなど、さりげなく見ているものです。

特に、髪をチェックしているという男性は多いので、毎日しっかりケアしたいですね。

ただ、こざっぱりした服装をしていても、場にそぐわない格好をしていたり、何年も前の服を着ているのをみると、「なんとなく女性らしさが乏しい人だな」という印象になってしまうので、場所にふさわしいという点も重要です。

肌や唇のコンディション

清潔感という意味だけでなく、肌と唇をさりげなく、確認する男性は多くいます。そのポイントは、健康的な色や艶があるか、という点です。

肌が全体的にくすんでいないか、ニキビをファンデーションでごまかしていないか、唇が乾いていないか、あるいは、雰囲気にあった唇をしているのかということを、素知らぬ顔をしてしっかりチェックしているものです。

特に、冷え性や飲酒の習慣のある女性は唇が乾きがちなので、こまめにケアしてくださいね。

男性が見ているのは服装だけじゃないみたい(Photo by Africa Studio/Fotolia)
男性が見ているのは服装だけじゃないみたい(Photo by Africa Studio/Fotolia)

人当たりが良いか

女性が男性の人当たりを気にするように、男性も女性が他の人にどのように接しているか、ということを気にしています。

その女性が「好みの女性だな」と思っているほど、その女性の雰囲気や話し方をよく見ているものなので、冗談のつもりでも、汚い言葉や乱暴な口調は、男性をげんなりさせてしまいます。

たとえ、女性同士の会話の中でも、言葉使いには常に注意してくださいね。

また、人によって態度や口調を変えるというのをよく思わない男性も多くいます。

特に会社ではどんなに仲が良い同僚とでも、プライベートな会話と同じように話す姿も常識や節度というポイントでチェックされていますから、気を抜きすぎないようにしてくださいね。

姿勢が良いか

きちんとした女性は姿勢が良いという印象を男性は持っています。

そのため、歩く、立つ、座るなど姿勢がすごく変だったり、あるいは極端に悪い姿勢であると、どんなに見た目が綺麗な女性でも「残念だな」と思うようです。

特にヒールを履いているときの歩き方が変だったり、座った時に猫背になっている姿は、男性がもっとも目を背けたくなる姿勢です。

カバンの中が整理されているか

それほど意識せずとも、男性は女性のカバンの中身がきちんと整理されているかどうかを見ています。

カバンの中なんて覗き込まれたりしないから大丈夫!と思っていたら大間違いです。

女性が乱暴にものを詰め込んだり、漁るようにカバンの中から物を出す姿も、さりげなく、チェックしているんです。

必要なものが散乱してしまうようなら、用途別に複数のポーチを使ったり、バックインバックでカバンの中を整理することをおすすめします。

がっかりされない女性を目指そう(Photo by ZoomTeam/Fotolia)
がっかりされない女性を目指そう(Photo by ZoomTeam/Fotolia)
いかがでしたか?

男性は女性が思っている以上に、女性のことを見ています。

特に身だしなみや姿勢などすぐに目に付くところ以外にも、カバンの中や普段の言葉使いなど、かなり細かいポイントまでチェックしています。

ただし、これらの項目は特に頑張らなくても、普通の女子ならできていて当たり前のことばかりです。

なので、もし自分に出来ていいないなと思う項目があったら、今日からちょっとずつ直してみてはどうでしょうか。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 魅力UPで初対面から“気になる”存在に?恋の悩みに役立つ体操
    魅力UPで初対面から“気になる”存在に?恋の悩みに役立つ体操
    モデルプレス
  2. 「12色」オトコ選び占いが当たりすぎて怖い!あなたはどのジェントルマンがお好き?
    「12色」オトコ選び占いが当たりすぎて怖い!あなたはどのジェントルマンがお好き?
    モデルプレス
  3. どんな男性からもモテモテに!女子必見のモテポイント5つ
    どんな男性からもモテモテに!女子必見のモテポイント5つ
    モデルプレス
  4. 辛い恋にはもうさようなら!苦しい恋愛から卒業するための5つの選択肢
    辛い恋にはもうさようなら!苦しい恋愛から卒業するための5つの選択肢
    モデルプレス
  5. 「今、付き合うとか興味ない」恋愛無関心男子の振り向かせ方
    「今、付き合うとか興味ない」恋愛無関心男子の振り向かせ方
    モデルプレス
  6. 合コンでの定番質問、どう返したらモテるの?モテる回答例5つ
    合コンでの定番質問、どう返したらモテるの?モテる回答例5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. ママ友『お弁当可愛くしないで!』子どものお弁当に“謎のクレーム”をつけられた!?⇒周囲もドン引き【自分勝手な女性】の特徴
    ママ友『お弁当可愛くしないで!』子どものお弁当に“謎のクレーム”をつけられた!?⇒周囲もドン引き【自分勝手な女性】の特徴
    Grapps
  2. 「うわっ…冷めた」男性を落胆させる【女性の5つの口癖】って?
    「うわっ…冷めた」男性を落胆させる【女性の5つの口癖】って?
    Grapps
  3. 「愛され度100点!」男性から愛される女性に共通することって?
    「愛され度100点!」男性から愛される女性に共通することって?
    愛カツ
  4. くっつきたい…♡長続きカップルになるための【日常アイデア】って?
    くっつきたい…♡長続きカップルになるための【日常アイデア】って?
    Grapps
  5. SNSに上がっていた”車の写真”に違和感。主人公「俺の車だよな…?」放置した結果⇒男性「あなたを訴えます」主人公「何で!?」
    SNSに上がっていた”車の写真”に違和感。主人公「俺の車だよな…?」放置した結果⇒男性「あなたを訴えます」主人公「何で!?」
    Grapps
  6. リモート会議中…誤って部屋に入った妻に激怒する“モラハラ夫”!?しかし…→「へ~結構奥さんに厳しいんだ」
    リモート会議中…誤って部屋に入った妻に激怒する“モラハラ夫”!?しかし…→「へ~結構奥さんに厳しいんだ」
    愛カツ
  7. 「魅力は“二面性”?!」男性がキュンとする【猫っぽい】女性とは?
    「魅力は“二面性”?!」男性がキュンとする【猫っぽい】女性とは?
    愛カツ
  8. 最強じゃん…。多くの男性がゾッコンになる女性の特徴♡
    最強じゃん…。多くの男性がゾッコンになる女性の特徴♡
    Grapps
  9. 「ヤバい、ドキドキが止まらない」彼との会話をより楽しくする【会話術】
    「ヤバい、ドキドキが止まらない」彼との会話をより楽しくする【会話術】
    愛カツ

あなたにおすすめの記事