座った時に足開いてない?無意識でも男性にドン引きされちゃうNG行動5つ(photo by gstockstudio/Fotolia)

座った時に足開いてない?無意識でも男性にドン引きされちゃうNG行動5つ

2016.10.29 16:00

男性は女性は「こうあって欲しい」という理想と期待を抱いている人が少なくありません。それだけに、女性の無意識の言動が男性をドン引きさせてしまうことがあるんです。いったい、どんな行動に男性はドン引きしてしまうのか…。今回はよくある5つのNG行動について紹介します。


座った時に足が開いている

男性は女性にはきちんとしていて欲しいと思っています。

特に好きな女性は立ち振る舞いが綺麗であって欲しいと思っています。

気取った歩き方や物の持ち方をして欲しいというわけではなく、「せめて足を閉じて座って欲しい」と考える男性は多くいます。

人前に出る時に、足を閉じて座っても、車の中やふとした時に膝が離れてしまっている座り方をみると「だらしない!」と思ってドン引きしてしまうようです。

平然と悪口を言う

女性の優しさを好む男性は少なくありません。

そのため、女性が人の悪口をいう姿をみてショックを受ける男性は多くいるようです。

特に、「言いにくいことだけど」「そういう立場もわかるけど」という口で言いながら辛辣なことを言う女性には恐怖を感じるほどです。

見た目がイマイチなカップルに「ありえないよね」、通りすがりの人に「あの人、バカっぽくない?」など、周囲の人を見かけで判断する発言は人間性を疑われるでしょう。

本当のことでも、思ったままに口にするのは、あまり見好いものではないってことを覚えておきましょうね。

無意識のうちにドン引きされてるかも(Photo by bart78)
無意識のうちにドン引きされてるかも(Photo by bart78)

自分の部下や後輩に偉そうにする

彼女と将来を考えている男性は、自分の仕事先の後輩や部下に彼女のことを紹介したくなります。

しかし、その時に、彼の後輩や部下の人に、ため口を聞いたり、偉そうな態度をとる姿に男性はドン引きします。

どんなに部下や後輩の人たちがちやほやしてくれても、彼らはあなたの部下でも後輩でありません。

むしろ、「いつもありがとうございます」と彼の周囲に素敵な人がいることに感謝する姿勢をアピールしてくださいね。

奢ったお礼を一度しか言わない

食事を奢ってもらってお礼をしない女性と聞くと、多くの女性は「ありえない!自分はちゃんと言っている!」と言う人が多いようです。

しかし、あなたは何回お礼を言っていますか?

一回奢ってもらった度に1回は言っている!というならその回数はちょっと少ないですね。

1回のお礼で済ませる女性に対して、男性は密かにドン引きしているって知っていましたか?

きちんとした女性は、その場でお礼、メールでお礼、そして次回会った時に改めてお礼の3回はお礼を言っています。

もちろん、奢ってもらった値段や関係性によっては3回もお礼は不要という男性もいますが、一方で、3回のお礼をきちんとしている女性もいるということを覚えておいてくださいね。

相槌が「は行」

会話での女性の相槌も男性はかなり気にしています。

特に、女性には相槌が「は行」の人がいますが、かなり感じの悪い相槌になりがちです。

例えば、は行の相槌は男性には次のような印象を与えます。

・「はぁ?」(喧嘩腰だな)
・「ひどーい」(自分の意見が通らないからって、ひどいはないだろ)
・「ふーん」(興味ないんだな)
・「へぇ」(俺のこと見下してるな)
・「ほー」(俺のことバカにしてるな)

反対に好ましい相槌や返事はあ行で、それぞれ以下のよう印象になります。

・「ありがとう」(役立てて嬉しいな)
・「いいですね」(わかってくれて嬉しいよ)
・「嬉しい!」(喜んでくれて俺も嬉しい!)
・「えー!すごーい」(だろ?俺ってすごいんだぜ)
・「おもしろーい!」(だろ?俺といると楽しいだろ)

知らぬ間に男性を遠ざけないように(Photo by jaspe)
知らぬ間に男性を遠ざけないように(Photo by jaspe)
いかがですか?

どれも、無意識にしてしまいがちな言動ですよね。

ただ、男性はそんな女性の姿を見ても「ドン引きした!直せ!」という人はほとんどおらず、黙ってあなたのそばから去っていくか、付き合ったとしても、遊び相手のカテゴリーに入れています。

ぜひ、無意識に男性にドン引きされないよう、言動にはくれぐれも気をつけてくださいね!(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. エロカッコイイは勘違い?メンズドン引きなセクシーテク5つ
    エロカッコイイは勘違い?メンズドン引きなセクシーテク5つ
    モデルプレス
  2. 男性をイライラさせちゃう女性の行動とは?
    男性をイライラさせちゃう女性の行動とは?
    モデルプレス
  3. 絶対カップルで行くべきデートスポット・6
    絶対カップルで行くべきデートスポット・6
    マイナビウーマン
  4. 強がっているだけ!?「今は恋より仕事」という男性の本音5つ
    強がっているだけ!?「今は恋より仕事」という男性の本音5つ
    モデルプレス
  5. 「彼女いないのもアレだしなぁ……」モテ男子が作る「つなぎ彼女」への態度の特徴・5つ
    「彼女いないのもアレだしなぁ……」モテ男子が作る「つなぎ彼女」への態度の特徴・5つ
    ハウコレ
  6. 対等な付き合いができてる?彼氏と別れるべきか迷ったときの判断材料5つ
    対等な付き合いができてる?彼氏と別れるべきか迷ったときの判断材料5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 義姉からお出かけに誘われるが…「母が入院することになって」事情を話し断ると…→義姉「え!行けないの!?」直後放った言葉に…絶句!?
    義姉からお出かけに誘われるが…「母が入院することになって」事情を話し断ると…→義姉「え!行けないの!?」直後放った言葉に…絶句!?
    愛カツ
  2. 順調に交際していた彼から…『お前とは別れてる!』最低すぎる発言が!?⇒「どうして?」パートナーが離れ始めたサイン
    順調に交際していた彼から…『お前とは別れてる!』最低すぎる発言が!?⇒「どうして?」パートナーが離れ始めたサイン
    Grapps
  3. 「社内恋愛だって楽しみたい…!」長続きさせる社内恋愛術4つ
    「社内恋愛だって楽しみたい…!」長続きさせる社内恋愛術4つ
    愛カツ
  4. 君にメロメロです!男性を引き寄せる【アピール】♡
    君にメロメロです!男性を引き寄せる【アピール】♡
    Grapps
  5. 店に電話しても誰も出ず…“連絡できないまま”ケーキの受け取りに遅刻した結果⇒周りが嫌がるNG言動とは
    店に電話しても誰も出ず…“連絡できないまま”ケーキの受け取りに遅刻した結果⇒周りが嫌がるNG言動とは
    愛カツ
  6. 「一緒にいるとホッとする…!」男性が“つい信頼したくなる”女性の特徴
    「一緒にいるとホッとする…!」男性が“つい信頼したくなる”女性の特徴
    愛カツ
  7. 妻の家事に…文句ばかりの夫!?「しつけ直してもらえ」義母との同居を勝手に決められ!?→後日、嫁「お義母さんと同居させてくれてありがとう」
    妻の家事に…文句ばかりの夫!?「しつけ直してもらえ」義母との同居を勝手に決められ!?→後日、嫁「お義母さんと同居させてくれてありがとう」
    愛カツ
  8. カフェで…女性客「いつもの」店員「商品名でお願いします」直後、客がブチギレ!?⇒【店員の一言】で、客「そんな…」
    カフェで…女性客「いつもの」店員「商品名でお願いします」直後、客がブチギレ!?⇒【店員の一言】で、客「そんな…」
    Grapps
  9. すぐ恋人ができるよ。“恋愛できない状態”から抜け出す方法
    すぐ恋人ができるよ。“恋愛できない状態”から抜け出す方法
    Grapps

あなたにおすすめの記事