よく目が合うだけで!?男性が「俺のこと好きなんだな」と確信する瞬間5つ(Photo by wavebreakmedia)

よく目が合うだけで!?男性が「俺のこと好きなんだな」と確信する瞬間5つ

2016.10.29 20:00

男性は女性に比べて、「俺、惚れられているかも」と思う度合いが基本的に高い生き物です。これは、自意識過剰や自信家などの人に見られる特別な現象ではなく、男性としての本能です。今回はそんな男性の「この子俺のこと好きなんだな」という確信する女性の行動について紹介します。


好みのタイプになろうとする

かなり鈍い男性でも、「どんな子がタイプなの?」と聞かれると、「もしかして、好かれている?」と思うようです。

そのときに「スカートを履く子」「ショートカットの子」などと答えて、好みの格好や髪型にしてくれると「これは確実に俺に気があるんだ」と確信するようです。

このように、女性からすると、ちょっとあざとく見える行動でも男性はそのように感じていないことって意外と多いんです。

いつも目が合う

男性は、何度か目が合う女性がいると、「もしかして、俺のこと好きなのかな」と思うことが多いようです。

気になってしまい、「また見てるかな?」とついつい、その女性を見て何度も目が合う機会が増え、遠くからでも相手がいつも自分のことを見てくれている、気にしてくれているという確信が持てると「この子俺のこと好きなんだな」と思います。

もしかすると、女性の方も同じように思っているかもしれませんが、多くの恋愛はこのようにお互いのちょっとした視線のやり取りから始まっているんです。

実際に、気になっている人ってついつい目で追っちゃいますよね。

早とちりな男性から鈍感な男性までさまざま(photo by Rock and Wasp/Fotolia)
早とちりな男性から鈍感な男性までさまざま(photo by Rock and Wasp/Fotolia)

夜間でもLINEやメールの返信が早い

よく、メールやLINEの返信は遅い方が良い、という恋愛マニュアルがありますが、多くの男性は、すでによほど好意を寄せている女性でない限り、返信が遅いことを意識することはありません。

むしろ、いつもLINEやメールの返信を早くくれる女性の方が、「自分に気がある」と思います。

特に夜間、「もう寝てるかな」と思いつつ、送ったLINEに速攻で返信する女性に「俺のこと待ってた?もしかして、好かれている?」と思いがちです。

恋愛マニュアルに頼るのもいいですが、時には素直に行動する方が気持ちは相手に伝わりやすいってことなんです。

無意味な質問系のLINEやメールをよく送ってくる

「和食と洋食、どっちが好き?」「何色が好き?」など、特に不要な質問系のメールが送られると、最初は気がつかない男性でも、徐々に「自分のことを知ろうとしているんだな」と気がつきます。

そして、「なんでそんなこと聞くの?」と質問すると、「別にー」「暇だから」など、気のない返事が送られてきても、深い意味がないことがわかると、「俺が好きなんだな」と確信するようです。

ただし、あまり好きでない子の、意味不明な質問系LINEを嫌がる男性もいるので、注意してくださいね。

デートに誘ってくる

デートというキーワードを使わなくとも、「2人きりで一緒に出かけよう」と誘われると、さすがに好意を感じるようです。

特に、その目的地が自分でなくてもいいような場合、例えば、「母校を案内して欲しい」「趣味のことを教えて欲しい」などではない時、「これって、俺とデートしたいってことかな」と思うのだそうですよ。

ここまで言えば、もう好きって言っているのも同然じゃん!というレベルですが、ここまで言われてようやく気がつくという男性もいるんです。

男性の本能を利用しよう(photo by dariyad/Fotolia)
男性の本能を利用しよう(photo by dariyad/Fotolia)
いかがですか?

女性からすると、「そんなことで好きって確信しちゃうの?」と思うくらい簡単に好かれていると思い込むことができる一方で、「ここまで言ってなんでわかんないの?」と思うほど、ストレートに伝えないと気がつかないこともあります。

それでも、「好き」と言われなくとも、大抵の場合、その言動で「俺のこと好きなんだな」と思わせることはできるんです。

ちなみに、男性は自分に好意があるとわかった女性にアプローチしやすくなるという傾向があるんですって。

ぜひ、この男性の本能を利用して、あなたの恋を成就させてくださいね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 待ち伏せや差し入れでアピールを!片思いの彼を振り向かせる5つの行動
    待ち伏せや差し入れでアピールを!片思いの彼を振り向かせる5つの行動
    モデルプレス
  2. 女性の見た目よりも“内面を重視”してくれる男性の見分け方5つ
    女性の見た目よりも“内面を重視”してくれる男性の見分け方5つ
    モデルプレス
  3. 脱・女友達!片思いの男友達に「女性」として意識させる5つのコツ
    脱・女友達!片思いの男友達に「女性」として意識させる5つのコツ
    モデルプレス
  4. 目指せお友達!接点がない彼との距離をグンッと縮める5つのコツ
    目指せお友達!接点がない彼との距離をグンッと縮める5つのコツ
    モデルプレス
  5. 気になる男性に「彼女がいるか」を“さりげなく”確認する方法5つ
    気になる男性に「彼女がいるか」を“さりげなく”確認する方法5つ
    モデルプレス
  6. 気になる彼から恋愛相談…逆に惚れさせてしまう相談の受け方5つ
    気になる彼から恋愛相談…逆に惚れさせてしまう相談の受け方5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 妊娠中に…夫『友人の家に遊びに行かない?』さらに“配慮のない言葉”が飛び出し!?⇒喧嘩中に避けたい【傷つくNG発言】
    妊娠中に…夫『友人の家に遊びに行かない?』さらに“配慮のない言葉”が飛び出し!?⇒喧嘩中に避けたい【傷つくNG発言】
    愛カツ
  2. 【娘の家庭教師と浮気した夫と離婚】数年後…母娘のもとに不在着信が20件!?電話に出ると…⇒ドン引き…恋愛体質な女性の特徴
    【娘の家庭教師と浮気した夫と離婚】数年後…母娘のもとに不在着信が20件!?電話に出ると…⇒ドン引き…恋愛体質な女性の特徴
    愛カツ
  3. 高級寿司屋で”1貫2000円”の寿司を頼みまくる客。店員「お会計28万4千円です」→客「タダでお願いします」客が代金を支払おうとしない理由
    高級寿司屋で”1貫2000円”の寿司を頼みまくる客。店員「お会計28万4千円です」→客「タダでお願いします」客が代金を支払おうとしない理由
    愛カツ
  4. 夫が“仕事を病欠”。出社した妻が早めに帰宅した結果…⇒修羅場になる前に!夫の浮気サイン
    夫が“仕事を病欠”。出社した妻が早めに帰宅した結果…⇒修羅場になる前に!夫の浮気サイン
    愛カツ
  5. 出産直後、嫁の病室に“朝から晩まで”居座る義母!?退院後も“大暴走”が止まらず…⇒「残念」と感じるやりすぎ行動とは?
    出産直後、嫁の病室に“朝から晩まで”居座る義母!?退院後も“大暴走”が止まらず…⇒「残念」と感じるやりすぎ行動とは?
    Grapps
  6. 私『相手は既婚者だよ…!?』浮気する後輩に注意をするも⇒『クビにしちゃうかも♡』性悪な態度に振り回されることに!?
    私『相手は既婚者だよ…!?』浮気する後輩に注意をするも⇒『クビにしちゃうかも♡』性悪な態度に振り回されることに!?
    Grapps
  7. 実家に帰省していた妻。予定より早く帰宅すると『誰!?』キッチンに人影が…⇒要注意!浮気しやすい男性の【特徴と見抜き方】
    実家に帰省していた妻。予定より早く帰宅すると『誰!?』キッチンに人影が…⇒要注意!浮気しやすい男性の【特徴と見抜き方】
    Grapps
  8. はい、重い女性認定です。男性が避けたくなる女性のLINEメッセージって?
    はい、重い女性認定です。男性が避けたくなる女性のLINEメッセージって?
    愛カツ
  9. それマジでモテない。男性が思う【性格の悪い女性】って?
    それマジでモテない。男性が思う【性格の悪い女性】って?
    Grapps

あなたにおすすめの記事