「可愛くて仕方がない!」男性が“天然ボケ女子”に惹かれる理由とは?(photo by WavebreakmediaMicro/Fotolia)

「可愛くて仕方がない!」男性が“天然ボケ女子”に惹かれる理由とは?

2016.10.22 19:00

【恋愛コラム/モデルプレス】「天然ボケ女子」は男性からも常に人気が高いですよね。中にはあえて天然キャラを演じて、男性からの人気を得ているなんていう女性もいるんだとか。しかし、天然ボケ女子は少し間違えれば非常識な人やただのバカと言われてしまう危険性もあります。そこで今回は男性が大好きな「天然ボケ女子」についてまとめました。


男性は女性にツッコミを入れたい!

男性は女性に対して優位に立っていたいという思いを持っているそうです。

そのため、女性に何かを教えたり、女性の行動にツッコミを入れるのが好きなのです。

天然ボケ女子は、そんなツッコミたがりな男性からすると格好の獲物。

それが狙ったボケではなく、天然で出てしまったボケだとしたらなおさら可愛くて仕方ないことでしょうね。

会話が盛り上がって、一緒にいて楽しい!

天然ボケ女子は話せば話すほど、いろんな間違いや勘違いなどの天然ボケが飛び出してきます。

当然その場も笑いに包まれて、和みますし、そんな天然な姿に癒やされるという男性も多いでしょう。

男性としても会話を盛り上げるのに苦労する女性よりも、天然ボケで盛り上げてくれる女性のほうが一緒にいて楽と思うはずですよね。

男性からの支持率は高い“天然ボケ女子”(photo by Antonioguillem/Fotolia)
男性からの支持率は高い“天然ボケ女子”(photo by Antonioguillem/Fotolia)

言葉遣いやマナーはちゃんとわきまえている

天然ボケ女子は言葉遣いやマナーに関してはちゃんとわきまえているのです。

逆にここができていない女性は、男性から見ると「天然ボケ」ではなく、「ただのバカ」を思われてしまうことでしょう。

またボケをかますとしても、他人に傷つけるようなボケはあまり言いません。

汚い言葉も使わず、話し方も上品でないと根本的なところで男性から嫌われてしまうでしょう。

恥ずかしがる姿が可愛い

天然ボケをかましてしまったあと、「またやってしまった…」と恥ずかしそうに笑う姿が「たまらなく可愛い」と男性からの指示を得ています。

たとえば男性が意気揚々とツッコミを入れてもポカーンとしてしまったり、怖がってしまったりすると、男性としてはツッコミを入れた甲斐がなくなってしまいます。

この恥ずかしがっている姿に「本当は恥ずかしいから天然ボケなんてしたくないんだけど、また知らぬ間にボケてしまった」という健気さが込められていて、男性の高評価につながっているようです。

演じるのはかなり難しい…

「天然」と言っているぐらいなので、これを演じることはかなり難しいでしょう。

ただ男性が「天然ボケ女子」を好きな理由を参考にして、男性に好かれるような態度を取ることは可能です。

たとえば本当は知っているけれど敢えて知らないフリをして、男性に教えを請いてみたり。

男性にツッコミを入れてもらえるようなボケや間違いを挟んでみたり。

会話を楽しませようと努力することは男性にとって、たとえ天然じゃなくても印象がいいはずですよ。

中には天然を演じている女性も(Photo by Sam Edwards/gettyimages)
中には天然を演じている女性も(Photo by Sam Edwards/gettyimages)
いかがでしたか?

「天然ボケ女子」がどうして男性ウケがいいのかがわかったと思います。

演じるのが難しいとしても、場を和ませるような面白い発言ができる女性は一緒に話したいと思われる可能性も高いでしょう。

もし完璧に演じられる自信のある方は挑戦してみてはいかがでしょうか?(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 男性との会話が盛り上がらない…そんなピンチを切り抜けられる5つのアイデア
    男性との会話が盛り上がらない…そんなピンチを切り抜けられる5つのアイデア
    モデルプレス
  2. 本命には絶対になれない!「都合のいい女」扱いされてしまう女性の特徴5つ
    本命には絶対になれない!「都合のいい女」扱いされてしまう女性の特徴5つ
    モデルプレス
  3. 週末何する?次の休みに行くお出かけスポット7選vol.50
    週末何する?次の休みに行くお出かけスポット7選vol.50
    女子旅プレス
  4. ベストシーズン到来! 秋冬に彼女と出掛けたいデートスポット・6選
    ベストシーズン到来! 秋冬に彼女と出掛けたいデートスポット・6選
    マイナビウーマン
  5. 優しい彼が優しくなくなるとき
    優しい彼が優しくなくなるとき
    ハウコレ
  6. 絶対にNG!男性に二度と誘われなくなった女性のハロウィンでの行動5つ
    絶対にNG!男性に二度と誘われなくなった女性のハロウィンでの行動5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 160人分のパーティー予約を【当日キャンセル】して支払いを押しつけてきた友人⇒『96万円の会計よろしく~』『ちょっと!』
    160人分のパーティー予約を【当日キャンセル】して支払いを押しつけてきた友人⇒『96万円の会計よろしく~』『ちょっと!』
    Grapps
  2. “無職の妻”が結婚式場を勝手に決めた!?貯金がないと断ると…妻『じゃあ働く!あ~でも…』⇒【やりすぎなワガママ】って?
    “無職の妻”が結婚式場を勝手に決めた!?貯金がないと断ると…妻『じゃあ働く!あ~でも…』⇒【やりすぎなワガママ】って?
    愛カツ
  3. 海外旅行で”別行動”した彼が集合場所に現れず…私「何かあったのかな?」電話をかけた結果…「えっ!?」
    海外旅行で”別行動”した彼が集合場所に現れず…私「何かあったのかな?」電話をかけた結果…「えっ!?」
    愛カツ
  4. しゃぶしゃぶ屋の閉店後、お金の計算中…社員「4万円足りない」一同困惑していると…→「知らないんですか?」続く”バイトの一言”に呆然…
    しゃぶしゃぶ屋の閉店後、お金の計算中…社員「4万円足りない」一同困惑していると…→「知らないんですか?」続く”バイトの一言”に呆然…
    愛カツ
  5. ”自己中な義母”と”傲慢な夫”にうんざりして離婚⇒数ヶ月後…『いい知らせがある』突然連絡してきた夫の言葉に絶句することに!?
    ”自己中な義母”と”傲慢な夫”にうんざりして離婚⇒数ヶ月後…『いい知らせがある』突然連絡してきた夫の言葉に絶句することに!?
    Grapps
  6. 共働きでも“家事をしない夫”。繁忙期の妻が夕食に“お惣菜”を出すと…⇒【要注意】共同生活を円満にするためのポイント
    共働きでも“家事をしない夫”。繁忙期の妻が夕食に“お惣菜”を出すと…⇒【要注意】共同生活を円満にするためのポイント
    Grapps
  7. 義母『ママは怖いね~』呼びつけてフル無視した挙句、孫を利用した“イヤミ攻撃”!?⇒もうやめて…相手が不快になる言動とは?
    義母『ママは怖いね~』呼びつけてフル無視した挙句、孫を利用した“イヤミ攻撃”!?⇒もうやめて…相手が不快になる言動とは?
    愛カツ
  8. 店員『すべてお前の仕業だよな?』客『げ!?どうして…!?』→スーパーに“度重なる嫌がらせ行為”をした客。ついに悪事が暴かれたワケ…!?
    店員『すべてお前の仕業だよな?』客『げ!?どうして…!?』→スーパーに“度重なる嫌がらせ行為”をした客。ついに悪事が暴かれたワケ…!?
    愛カツ
  9. 小売店で…店員『どうかされましたか?』男性客『買い物を頼まれてきたんだが…』⇒直後【男性客の衝撃発言】に…店員『え?』
    小売店で…店員『どうかされましたか?』男性客『買い物を頼まれてきたんだが…』⇒直後【男性客の衝撃発言】に…店員『え?』
    愛カツ

あなたにおすすめの記事