気になる彼から恋愛相談…逆に惚れさせてしまう相談の受け方5つ(Photo by amok)

気になる彼から恋愛相談…逆に惚れさせてしまう相談の受け方5つ

2016.10.20 06:00

【恋愛コラム/モデルプレス】ひそかに気になっていた彼からされてしまう「恋愛相談」。ちょっとショックですが、うまく利用すれば自分を女性として意識させることは可能です。今回はそんなときに、逆に彼を惚れさせてしまう相談の受け方5つを伝授します。ピンチをチャンスに変えて、意中の彼を手に入れてしまいましょう。


絶対に彼の好きな人をけなさない

好きな彼を振り向かせたいと思う気持ちが強すぎて、つい相手の女性をけなしてしまう。

自分ではライバルの欠点を突き付けてリードしたつもりですが、好きな子を否定されてしまった彼はドン引きです。

性格が悪いと思われるだけなので、絶対にやめましょう。

逆に、彼の話をよく聞いて「〇〇ちゃんって、本当にいい子なんだね」「〇〇君が好きになるのも分かるなぁ」という言い方をすると「人の良いところを認められる性格のいい子」と思ってもらうことができます。

ライバルを褒めるのはちょっと複雑な心境かもしれませんが、ぐっとこらえて笑顔を作りましょう。

ちょっと寂しそうな顔をする

恋愛相談を持ち掛けてくるということは、少なくともまだ自分の恋心が彼に伝わっていないということ。

相談相手に選ぶほど信用してくれているのは嬉しいけれど、そんな関係を望んでいるわけではないですよね。

そこで、ちょっとだけ、本音を彼に見せてしまいましょう。

あからさまにムッとするのではなく、少し寂しそうな表情を作りながら話を聞くのです。

そうすると、彼は「あれ?なんだか、寂しそうな顔をしてる…もしかして、俺のこと?」と気が付き、ドキドキし始めます。

彼にあなたを意識させるきっかけに(Photo by lightwavemedia)
彼にあなたを意識させるきっかけに(Photo by lightwavemedia)

とにかく話をじっくり聞く

遠回りのようですが、実はこれも非常に有効な方法。

好きな子に振り向いてほしくて、あるいは付き合っている彼女との仲に悩んでいる彼の話をとことん聞くことで「私はあなたの味方よ」と伝えるのです。

心が不安定な時は、こうした女友達の優しさが身に沁みるもの。

いつしかあなたは彼にとってなくてはならない存在となっていきます。

ただし、あまり頼りになりすぎて「お母さん」のようなポジションになってしまっては逆効果。

自分磨きを頑張ってオンナの部分もうまくアピールし「懐の広い魅力的な女」を目指しましょう。

冗談っぽく「私じゃダメ?」と聞いてみる

彼が「どうしてこんなに苦しい恋をしてしまったのかな」と悩んでいるなら、それはどこかに「もうやめてしまおうか」と迷う気持ちも隠れているということ。

その上でわざわざあなたを相談相手に選んでいるのですから、実はけっこう意識されているのです。

ただ、彼自身はそのことに全く気が付いていない可能性大。

冗談っぽく「私じゃダメかな?」、「そんなにつらいなら、もう私にしておきなよ」と口にして、ドキッとさせてしまいましょう。

軽い調子なら「冗談だよ」とごまかせるし、彼に自分を意識させるきっかけになります。

自分自身の恋愛経験を持ち出す

ただ話を聞いてほしがる女性と違って、合理的なものの考え方をする男性は「結果」を求める傾向があります。

そんな時、相談相手の女性から的確なアドバイスが返ってくると「おおっ」と思わず尊敬してしまうことに。

また、自分がこれまでにしてきた恋愛の経験を持ち出すことで、彼に嫉妬心を起こさせることもできます。

「いつでも話を聞いてくれる女友達」から「もしかしたら他の男に取られるかもしれないいい女」になることで、彼に自分を意識させてしまいましょう。

彼からの信頼は高いので、あとひと押しを!(Photo by wavebreakmedia)
彼からの信頼は高いので、あとひと押しを!(Photo by wavebreakmedia)
いかがでしたか?

好きな人に恋愛相談を持ち掛けられるなんて絶望的…と思ってしまいがちですが、実は大きなチャンスを掴んでいるのだということがお分かりいただけたのではないでしょうか。

相談相手に選ばれる時点で彼からの好感度はかなり高いはずなので、あとはもうひと押し!

うまく駆け引きをして、両想いになってしまいましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 男性が「この子、俺のこと好きなのかも」と女性の好意に気付く瞬間5選
    男性が「この子、俺のこと好きなのかも」と女性の好意に気付く瞬間5選
    モデルプレス
  2. 脈無しなんて気にしない!“片想いの壁”を壊す5つの言葉
    脈無しなんて気にしない!“片想いの壁”を壊す5つの言葉
    モデルプレス
  3. 勘違いNG!それっぽいのに実はラブサインじゃない彼の行動5つ
    勘違いNG!それっぽいのに実はラブサインじゃない彼の行動5つ
    モデルプレス
  4. 進展しない片思いから脱出しよう!関係を変える5つのきっかけ
    進展しない片思いから脱出しよう!関係を変える5つのきっかけ
    モデルプレス
  5. 音信不通になりかけている彼の心を引き止める方法5つ
    音信不通になりかけている彼の心を引き止める方法5つ
    モデルプレス
  6. 1秒でギャップ演出!「ただの女友達」から「本命彼女」へ昇格する方法
    【PR】1秒でギャップ演出!「ただの女友達」から「本命彼女」へ昇格する方法
    LCラブコスメ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. どれくらい当てはまる?【仲よしカップル】の共通ポイント!
    どれくらい当てはまる?【仲よしカップル】の共通ポイント!
    愛カツ
  2. ラーメン屋で…”注文した商品”が来ない?客「餃子を頼んだんですが…」店員「…餃子?」直後、店員の【まさかの言葉】に唖然…
    ラーメン屋で…”注文した商品”が来ない?客「餃子を頼んだんですが…」店員「…餃子?」直後、店員の【まさかの言葉】に唖然…
    愛カツ
  3. 興味をもってもらいたい…!職場で男性が『無意識』に気にしてしまう女性の行動とは?
    興味をもってもらいたい…!職場で男性が『無意識』に気にしてしまう女性の行動とは?
    Grapps
  4. 夫が“病み上がりの妻”のために弁当を用意。帰宅すると…妻がなぜか大激怒!?⇒男性が【言われると傷つく】NGフレーズって?
    夫が“病み上がりの妻”のために弁当を用意。帰宅すると…妻がなぜか大激怒!?⇒男性が【言われると傷つく】NGフレーズって?
    愛カツ
  5. 感染症にかかり苦しむ夫。数日後、看病した妻にも症状が出ると…⇒別れを引き起こす可能性大!「男女のすれ違い」
    感染症にかかり苦しむ夫。数日後、看病した妻にも症状が出ると…⇒別れを引き起こす可能性大!「男女のすれ違い」
    Grapps
  6. 【結婚間近の事件】ある日、彼の家にいると何度も“元カノ”がインターホンを鳴らして…?⇒彼が【元カノ】の話題を出すワケ
    【結婚間近の事件】ある日、彼の家にいると何度も“元カノ”がインターホンを鳴らして…?⇒彼が【元カノ】の話題を出すワケ
    愛カツ
  7. 「ヤベッ、惚れた」男性が【一目惚れ】する魅力的な女性の特長とは?
    「ヤベッ、惚れた」男性が【一目惚れ】する魅力的な女性の特長とは?
    愛カツ
  8. ケーキ屋で”受け取り時間”に遅刻。店員「10分も遅れてます」客「すみません、電話を入れたのですが…」直後、店員の【態度】に唖然…
    ケーキ屋で”受け取り時間”に遅刻。店員「10分も遅れてます」客「すみません、電話を入れたのですが…」直後、店員の【態度】に唖然…
    愛カツ
  9. 昼食に…「カレー特盛にトッピングでカツ追加で!」好きなものを好きなだけ食べ続けた結果…⇒「あれ…」体の『異変』に気づく…!?
    昼食に…「カレー特盛にトッピングでカツ追加で!」好きなものを好きなだけ食べ続けた結果…⇒「あれ…」体の『異変』に気づく…!?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事