強がっているだけ!?「今は恋より仕事」という男性の本音5つ(Photo by Syda Productions)

強がっているだけ!?「今は恋より仕事」という男性の本音5つ

2016.10.29 13:00

女性はどんなに忙しいときでも、どんなに大変なときでも、恋と仕事を両立させることができますよね。しかし、男性は「今は恋より仕事を頑張りたい」「今は仕事が恋人」と言って恋愛から距離を置こうとする人がいます。これは言葉通りの意味なのか、それとも、彼ら本音は別にあるのでしょうか?


本当に仕事で大切な時期にいる

もっとも単純なのは、「今は恋より仕事を頑張りたい」と男性が思っている場合は文字通り、仕事に全力で挑みたいということを表しているという可能性です。

特に、自分は不器用である、もっと努力しなければという自覚や向上心がある男性は仕事が大切なとき、忙しいときに恋愛する余裕がなくなるのは事実です。

このタイプは実際に、仕事以外のことを生活から排除しがちな一方、仕事に役立つとなれば休日を返上することも厭いません。

気になる彼がこのタイプなら、彼に余裕ができるのを待つ覚悟が必要です。

周囲に気になる女性がいない

一方で、周囲に気になる女性、好きな女性いない男性も、女性のアプローチを断るために「今は恋より仕事を頑張りたい」と言うケースがあります。

職場では見た目や言動に無頓着だったり、女性として労ったり、気遣ったりしない感じの人です。

よく言えば、男女平等に見えますが、このタイプの男性は好みの女性が現れると、髪型、服装、香り、話題などが急変します。

その点では、わかりやすい男性ですが、このような男性は人によって態度を変えるので、誠実さや思いやりを期待できないでしょう。

また、このタイプの男性は女性がアピールしてきた場合、体の関係だけはしっかり築こうとする傾向にあるので、そのような関係を望まないのであれば近づかない方が身のためです。

男性は恋と仕事を両立できない?(Photo by lightwavemedia)
男性は恋と仕事を両立できない?(Photo by lightwavemedia)

自分に自信がない、経済的に余裕がない

男性とは、特に若い頃、仕事を始めたばかりの頃は自分に自信のないものです。

そのため、自分が社会的に周囲に認められるようになるまでは恋愛モードに入れないのです。

また、経済的に余裕がないということもあり、余計な交際費を増やしたくないと考えています。

このタイプの男性は堅実ですが、人生において、冒険をしない人です。

このようなタイプの男性が気になる場合には、奇をてらったアピールは厳禁です。

できるだけ、女性的な優しさを持って接し、常識的なふるまい、良識のあるお嬢さんらしい発言を心がけてくださいね。

そもそも恋愛への興味が薄い

男性の中には恋愛自体に興味が薄い方もいます。

恋愛を面倒くさいと感じており、彼女を作る努力をまったくしていない男性もいるのです。

そのため、とりあえず目の前の仕事をやっていれば、恋愛をしない口実になるので、「今は仕事を頑張りたい」と周りに言っているのかもしれません。

こういった男性には恋愛ではなく、友達や仕事仲間として近付くことが距離を縮めるためには必要でしょう。

十分仲が深まったところで、女性らしさをアピールすれば、案外コロっと落ちたりするものですよ。

モテないのをあえて強がっている

本当は彼女が欲しくて仕方ない、でもぜんぜん手応えがない…。

そんな男性が「なんで彼女いないの?」と言われてしまった時に、「今は仕事が一番なんだよ!」と強がっているだけの可能性もあるのです。

このタイプの場合、本当は彼女を作りたくてしょうがない男性なので、アプローチすればすぐに付き合えるかもしれませんよ。

仕事を頑張る彼のために待つことも必要(photo by vadymvdrobot/Fotolia)
仕事を頑張る彼のために待つことも必要(photo by vadymvdrobot/Fotolia)
いかがでしたか?

男性によっては、本当に仕事が忙しかったり、適当にごまかしているだけだったりとさまざまなことがわかりましたね。

「今は恋より仕事」と言っている男性が気になる場合は、その弾性の普段の行動をさりげなくチェックしてみてください。

一生懸命仕事に取り組んでいるのがわかるような男性だったら本当に仕事を優先しているのでしょう。

その間は我慢して、彼に余裕が出てきたところでアプローチすればいいでしょう。

もし、仕事を頑張っている様子が見られなかったら、別の理由があると思ったほうがいいですね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 男性が女性に“理解してもらいたい”5つの気持ち
    男性が女性に“理解してもらいたい”5つの気持ち
    モデルプレス
  2. 彼女がいるのに女友達と2人きりで会う男性の心理5つ
    彼女がいるのに女友達と2人きりで会う男性の心理5つ
    モデルプレス
  3. 男だって憧れちゃう!男性の理想の恋愛って?
    男だって憧れちゃう!男性の理想の恋愛って?
    モデルプレス
  4. 「女心ってわからない!」と男性が呆れる女性の矛盾5つ
    「女心ってわからない!」と男性が呆れる女性の矛盾5つ
    モデルプレス
  5. 好きでもない女性と親しくする男性の心理5つ
    好きでもない女性と親しくする男性の心理5つ
    モデルプレス
  6. 「好きだけど恋人にはなれない」男性の心理5つ
    「好きだけど恋人にはなれない」男性の心理5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 仕事が終わっても“帰ってこない夫”…心配した妻が夫の職場に行くと「これって…まさか!」⇒結婚した後でも理想的な男性の特徴
    仕事が終わっても“帰ってこない夫”…心配した妻が夫の職場に行くと「これって…まさか!」⇒結婚した後でも理想的な男性の特徴
    Grapps
  2. 『これってばあちゃん?』絶縁中の義母が息子に連絡!?その“入手方法”にゾッ…⇒【激萎え確定!】関係が悪化するNG行動
    『これってばあちゃん?』絶縁中の義母が息子に連絡!?その“入手方法”にゾッ…⇒【激萎え確定!】関係が悪化するNG行動
    Grapps
  3. 夫『“どうせ”これから買い物行くんだろ?』ささいな一言で“大ゲンカ”勃発!?⇒【夫婦】が長続きするために必要なこと
    夫『“どうせ”これから買い物行くんだろ?』ささいな一言で“大ゲンカ”勃発!?⇒【夫婦】が長続きするために必要なこと
    愛カツ
  4. 【結婚間近の事件】彼の家にいると…“元カノ”がまさかの電撃訪問!?⇒男性が復縁を考える瞬間って?
    【結婚間近の事件】彼の家にいると…“元カノ”がまさかの電撃訪問!?⇒男性が復縁を考える瞬間って?
    愛カツ
  5. 浮気した母…息子「僕たちよりオジサンが好きなんでしょ」母「そんなわけないじゃない!」→直後、息子の【冷静な言葉】に…母「うっ…」
    浮気した母…息子「僕たちよりオジサンが好きなんでしょ」母「そんなわけないじゃない!」→直後、息子の【冷静な言葉】に…母「うっ…」
    愛カツ
  6. 家族で楽しく買い物中…娘『ねぇパパ、この人だあれ?』⇒【まさかの人物】と遭遇!?気まずい空気のなか…夫がやらかす!?
    家族で楽しく買い物中…娘『ねぇパパ、この人だあれ?』⇒【まさかの人物】と遭遇!?気まずい空気のなか…夫がやらかす!?
    愛カツ
  7. 「めんどくさいな…」恋愛に疲れてきたら”別れのサイン”?
    「めんどくさいな…」恋愛に疲れてきたら”別れのサイン”?
    愛カツ
  8. 「えっ…」男性が「恋愛対象にしない」女性の行動って?
    「えっ…」男性が「恋愛対象にしない」女性の行動って?
    Grapps
  9. 夫『妻、出産で家いないから来たら?』幼馴染と夫のトーク画面を見た妻は…⇒「妻の優先順位が低い男性」との結婚はアリ?
    夫『妻、出産で家いないから来たら?』幼馴染と夫のトーク画面を見た妻は…⇒「妻の優先順位が低い男性」との結婚はアリ?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事