年下男子をドキッとさせるLINEテク4選 姐さんとのやり取り楽しいッス!(photo-by-gstockstudio/Fotolia)

年下男子をドキッとさせるLINEテク4選 姐さんとのやり取り楽しいッス!

2017.10.04 09:00

好きになった彼は私より年下…。そんな彼と距離を縮めたくてLINEを送りたいけど何を送ったら分からない、返信のタイミングが掴めないなど様々な悩みが出てきますよね。年齢差を感じさせないLINEテク、あったら知りたくないですか?今回はそのテクを悩める女子に伝授したいと思います。


とにかくリズムよくLINEを行う

年下男子は大人っぽさを兼ね備えた年上の女性に心を奪われます。

リズム良くLINEを行うのもまた、年上女性の良さをアプローチする手段の一つになります。

やり取りをする時はちゃちゃっとやり取りをして、終わったらスパッと終わり。

とにかくリズム感を大事にしてLINEのやり取りをしましょう。

ダラダラ続ければ続けるほど、彼の負担も大きくなっちゃいますからね。

彼が答えられると想定できることを聞いてみる

年齢関係なく、男性は頼られるのが好きです。

その心理を活かして、彼の得意な分野や地元情報など確実に知っていることを質問してみましょう。

ただし、調べればすぐに答えられるようなことだと、既読スルーされる可能性もあるので、多少なりとも具体的にして話題を振ってみることをおすすめします。

例えば、「〇〇エリアの□□ってお店、実際に行ったことある?」とお店の雰囲気を訪ねてみたり、「〇〇をしてて、□□がわからないんだけど、これってどういうことかわかる?」など漠然と聞くより、具体的に聞きたいことを明確にして質問しましょう。

しかし、何度も執拗に質問をしてしまうと知識のなさを露呈してしまう可能性が…。

話題作りにはうってつけですが、あまりにも回数が多いと彼も困惑するので気をつけましょう。

彼の得意分野をチェック!/Photo by ぱくたそ
彼の得意分野をチェック!/Photo by ぱくたそ

“似ている人見かけた”LINEを送る

彼とちょっと冗談交じりのLINEをしたいという女性は、“似ている人を見かけた”という内容を送ってみましょう。

「それ、別人ですよ」なんて返って来ても「あれ?そうだったのか~」とちょっと抜けた部分を見せることができますし、もし事実だったらそこから会話を広げることも可能です。

あくまでも“本当に似ている人を見かけた時”に送るのがベター。

カマを掛けて駆け引きしようだなんて邪念は取っ払いましょうね。

“似ている人見かけた”LINEで会話が広がるかも(photo by determined/Fotolia)
“似ている人見かけた”LINEで会話が広がるかも(photo by determined/Fotolia)

盛り上がった時に砕けた言葉を使う

LINEが盛り上がったタイミングで、砕けた言葉を言うようにしましょう。

そうすれば年下男子との距離が一気に縮んで、仲良くなることが可能です。

彼が砕けた言葉であなたとのLINEを楽しむようになったら成功。

次段階の“ムード作り”を積極的に行っていきましょう。

砕けた言葉でギャップを演出(photo by Dasha Petrenko/Fotolia)
砕けた言葉でギャップを演出(photo by Dasha Petrenko/Fotolia)
年下男性は年上男性に比べて、「どんな話題を振っていいのか?」「どのように思われるのか?」という点で非常に気を使いますよね。

もし彼が年齢を気にしないタイプであっても、LINEを送って接点を作ってコミニュケーションを取らないと何も始まりません。

ちょっとのテクニックが、年下男子の心を惹きつけます。

あなたにできることからはじめてみては?(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 早く別れるカップルとそうでないカップルの違い5選【LINE編】
    早く別れるカップルとそうでないカップルの違い5選【LINE編】
    モデルプレス
  2. LINEの返信が来ない!考えられる原因3つと対策法
    LINEの返信が来ない!考えられる原因3つと対策法
    モデルプレス
  3. 男性にうざがられるLINE5選 「はい、即ブロックしまーす」
    男性にうざがられるLINE5選 「はい、即ブロックしまーす」
    モデルプレス
  4. 別れたいけど顔見たくない…!ラインで話し合う時の注意点5つ
    別れたいけど顔見たくない…!ラインで話し合う時の注意点5つ
    モデルプレス
  5. 男性が本命にしか見せない脈アリLINE5つ 文面だけで男心が見えちゃう!?
    男性が本命にしか見せない脈アリLINE5つ 文面だけで男心が見えちゃう!?
    モデルプレス
  6. 脈なし女性に送る“社交辞令LINE”5選 送られたら両思いの見込みゼロ!?
    脈なし女性に送る“社交辞令LINE”5選 送られたら両思いの見込みゼロ!?
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. お金持ちな男性と結婚した義妹。実家がある田舎に息子と帰省して…『せっかくの洋服が…!』⇒周りが【苦手意識を抱く】女性の特徴
    お金持ちな男性と結婚した義妹。実家がある田舎に息子と帰省して…『せっかくの洋服が…!』⇒周りが【苦手意識を抱く】女性の特徴
    愛カツ
  2. 娘の家庭教師と浮気していた夫。気づいた娘から話を聞いた妻は…『アイツら絶対に…』⇒浮気している男性の行動パターンって?
    娘の家庭教師と浮気していた夫。気づいた娘から話を聞いた妻は…『アイツら絶対に…』⇒浮気している男性の行動パターンって?
    愛カツ
  3. 妻が二人目を妊娠中、娘のために弁当作りに奮闘していた夫だが…帰宅した娘が涙!?⇒男性が距離を置きたくなる女性の特徴3つ
    妻が二人目を妊娠中、娘のために弁当作りに奮闘していた夫だが…帰宅した娘が涙!?⇒男性が距離を置きたくなる女性の特徴3つ
    Grapps
  4. 離婚をちらつかせ、妻を脅す夫。妻がどこかへ行ってしまい…「離婚が嫌でごねてるつもりか~?(笑)」→直後、夫は【まさかの事実】に気付く…
    離婚をちらつかせ、妻を脅す夫。妻がどこかへ行ってしまい…「離婚が嫌でごねてるつもりか~?(笑)」→直後、夫は【まさかの事実】に気付く…
    愛カツ
  5. 1人“5千円”ずつの会費で同窓会…のはずが“3千円”ずつしか集められてない!?→「5千円って言ったよね?」幹事の返答に驚愕…
    1人“5千円”ずつの会費で同窓会…のはずが“3千円”ずつしか集められてない!?→「5千円って言ったよね?」幹事の返答に驚愕…
    愛カツ
  6. 家事・育児で大忙しなのに…『ゲームのログボ貰ってなかった』夫は【スマホに】夢中!?⇒妻の怒りが限界に達した結果…
    家事・育児で大忙しなのに…『ゲームのログボ貰ってなかった』夫は【スマホに】夢中!?⇒妻の怒りが限界に達した結果…
    愛カツ
  7. 義母が寿司屋で【軍艦の大皿】を大量注文…『そういえば私、苦手だったわ(笑)』⇒周りが【ちょっと苦手…】と思う女性の特徴
    義母が寿司屋で【軍艦の大皿】を大量注文…『そういえば私、苦手だったわ(笑)』⇒周りが【ちょっと苦手…】と思う女性の特徴
    愛カツ
  8. 同居する義母は“嫁の存在”を無視!?義父が声をかけてくれるも…⇒逃げて!警戒すべき男性の特徴
    同居する義母は“嫁の存在”を無視!?義父が声をかけてくれるも…⇒逃げて!警戒すべき男性の特徴
    愛カツ
  9. 弟と2人でレストランで食事…「何よアンタ!」弟の彼女が登場!?身分証を見せ、誤解を解くが…→彼女が放った”一言”に「ちょっと待ちなさいよ」
    弟と2人でレストランで食事…「何よアンタ!」弟の彼女が登場!?身分証を見せ、誤解を解くが…→彼女が放った”一言”に「ちょっと待ちなさいよ」
    愛カツ

あなたにおすすめの記事