脈無しなんて気にしない!“片想いの壁”を壊す5つの言葉(Photo by Piotr Marcinski/Fotolia)

脈無しなんて気にしない!“片想いの壁”を壊す5つの言葉

2016.10.16 06:00

【恋愛コラム/モデルプレス】「気になる彼との関係をどうにかしたい」。幸せな恋愛の前に立ちはだかる高い壁、“片想いの壁”を壊すのは、多くの女性にとって重要な目標だと思います!脈があるか無いかは気にしない。今回はそんな「当たって砕けろ!」精神のある女性に必見、“片想いの壁”を壊す5つの言葉をご紹介します。


胸キュン!「私は○○くんをただの男子とは思ってないよ」

「私は○○くんをただの男子とは思ってないよ」

この言葉は男性全体に効果のある言葉です。

「ただの男子ではないだって?え、それじゃあ…」といったドキドキを引き出すのに有効です。

この言葉は、男性が告白するための助け舟になります。片想いの壁は壊したいけど、女性から告白するのは嫌だという時に言ってみてください。

ズバリ!「彼女にしたいと思わない?」

「彼女にしたいと思わない?」

この少し上から目線の言葉は、Mっ気のある男性に効果大です!

Mっ気のある男性に限らず、近年増加中の“草食男子”は、何を考えているかよくわからないですよね…。

だったら、その答えを女性が力強く導いてあげるという言葉です!

“片思いの壁”は自分で乗り越える(Photo by PeopleImages.com/gettyimages)
“片思いの壁”は自分で乗り越える(Photo by PeopleImages.com/gettyimages)

マジで?「付き合ったら色々できるのにね!」

「付き合ったら色々できるのにね!」

この言葉は少々色仕掛け感がありますが、男性が弱い言葉の一つですよね。

男性が女性にこの言葉を言うと、少し気持ち悪さがありますが、女性が男性に言うのは結構アリだと思います!

男性は「色々って何だろう…」と妄想してしまうこと間違いなし。

勇気のある女性、一気に勝負を決めたい女性であれば、ぜひ言っていただきたい一言です。

誘導尋問?「誰かに守ってもらいたいなぁ…」

「誰かに守ってもらいたいなぁ…」

この言葉はそっとつぶやくように言うことがポイントです。

ズバリこの言葉の後、「じゃあ俺が守ってあげようか?」と引き出すのが目的です!

守ってあげようかと言われたら、「え、本気じゃないでしょ?」とそれとなく彼の意思を聞き出し、最後の「好きだから付き合って」という告白の言葉へと誘導していくのです…。

ちょっとあざといかなとも思われるかもしれませんが、あくまで男性に主導権を持たせているので賢い言葉だと思います!

質問して確認!「私って魅力が無いのかな?」

「私って魅力が無いのかな?」

この言葉に対し真摯な返答をしてくれる男性は、あなたのことをよく見ていてくれる人であり、あなたに好意がある人である可能性が高いです。

これまで、男性から告白のアクションを起こさせる言葉をメインで紹介してきました。しかし、この言葉で男性の好意を感じ取ることができたなら、女性であるあなたからアクションを起こすのも良いのではないでしょうか?

冒頭でもお話ししました通り、「当たって砕けろ!」の精神は恋愛において大切なことです。

いざ、片想いの壁を壊しにいきましょう!

片思いから両思いへ…(Photo by andresr/gettyimages)
片思いから両思いへ…(Photo by andresr/gettyimages)
片想いであっても、上手く言葉を使い分けることにより、男性にアクションを起こさせたり、男性のあなたに対する気持ちを確認したりすることができます。

言葉は魔法です。

使い方によっては、あなたの片想いに素敵な魔法をかけてくれるはずですよ!(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 勘違いNG!それっぽいのに実はラブサインじゃない彼の行動5つ
    勘違いNG!それっぽいのに実はラブサインじゃない彼の行動5つ
    モデルプレス
  2. 進展しない片思いから脱出しよう!関係を変える5つのきっかけ
    進展しない片思いから脱出しよう!関係を変える5つのきっかけ
    モデルプレス
  3. 音信不通になりかけている彼の心を引き止める方法5つ
    音信不通になりかけている彼の心を引き止める方法5つ
    モデルプレス
  4. 1秒でギャップ演出!「ただの女友達」から「本命彼女」へ昇格する方法
    【PR】1秒でギャップ演出!「ただの女友達」から「本命彼女」へ昇格する方法
    LCラブコスメ
  5. 告白は怖くてできない!「好き」と言葉にせずに相手に好意を伝えるテクとは?
    告白は怖くてできない!「好き」と言葉にせずに相手に好意を伝えるテクとは?
    モデルプレス
  6. もうやだ辛い!片思いに疲れた心を癒す5つの方法
    もうやだ辛い!片思いに疲れた心を癒す5つの方法
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 公務員以外は“仕事”だと認めない義両親!?義母『無職の嫁はいらない!』⇒周りを【ゲンナリさせる言動】って?
    公務員以外は“仕事”だと認めない義両親!?義母『無職の嫁はいらない!』⇒周りを【ゲンナリさせる言動】って?
    愛カツ
  2. 反抗期の息子…「なにあの弁当!もう作らなくていいから!」母「そんな…」→後日、息子「明日から弁当にしてくれる?」
    反抗期の息子…「なにあの弁当!もう作らなくていいから!」母「そんな…」→後日、息子「明日から弁当にしてくれる?」
    愛カツ
  3. 夫「ねーねーお菓子!」妻「取れって…?」夫の態度に限界を感じていた妻!?→直後、夫の極めつけの一言に…妻呆然「なに言ってもムダだ」
    夫「ねーねーお菓子!」妻「取れって…?」夫の態度に限界を感じていた妻!?→直後、夫の極めつけの一言に…妻呆然「なに言ってもムダだ」
    愛カツ
  4. 彼の実家に初訪問…彼の父親「この地域では嫁は同居が基本だ!そうだろ?」⇒【まさかの展開】に顔面蒼白…
    彼の実家に初訪問…彼の父親「この地域では嫁は同居が基本だ!そうだろ?」⇒【まさかの展開】に顔面蒼白…
    愛カツ
  5. 寝ている彼女を叩き起こして…彼氏『これ誰!』原因は“1通の業務LINE”!?⇒気をつけて!【束縛彼氏】の特徴
    寝ている彼女を叩き起こして…彼氏『これ誰!』原因は“1通の業務LINE”!?⇒気をつけて!【束縛彼氏】の特徴
    愛カツ
  6. 義姉からお出かけに誘われるが…「母が入院することになって」事情を話し断ると…→義姉「え!行けないの!?」直後放った言葉に…絶句!?
    義姉からお出かけに誘われるが…「母が入院することになって」事情を話し断ると…→義姉「え!行けないの!?」直後放った言葉に…絶句!?
    愛カツ
  7. 順調に交際していた彼から…『お前とは別れてる!』最低すぎる発言が!?⇒「どうして?」パートナーが離れ始めたサイン
    順調に交際していた彼から…『お前とは別れてる!』最低すぎる発言が!?⇒「どうして?」パートナーが離れ始めたサイン
    Grapps
  8. 「社内恋愛だって楽しみたい…!」長続きさせる社内恋愛術4つ
    「社内恋愛だって楽しみたい…!」長続きさせる社内恋愛術4つ
    愛カツ
  9. 君にメロメロです!男性を引き寄せる【アピール】♡
    君にメロメロです!男性を引き寄せる【アピール】♡
    Grapps

あなたにおすすめの記事