本命には絶対になれない!「都合のいい女」扱いされてしまう女性の特徴5つ(Photo by Aarrttuurr/Fotolia)

本命には絶対になれない!「都合のいい女」扱いされてしまう女性の特徴5つ

2016.10.22 14:00

【恋愛コラム/モデルプレス】好きな男性のために力になってあげたいと女性だったら思いますよね。しかし、あまり尽くしすぎると男性からは「都合のいい女」として扱われてしまい、いつまで経っても本命彼女にはなれません。そこで今回は男性に「都合のいい女」として扱われてしまう女性の特徴5つをご紹介します。いくら好きだからとはいえ、こんな風に尽くしすぎないように注意しましょう。


昼夜問わず、呼び出しに応じる

尽くし過ぎな女性は好きな男性に「今から会えない?」と言われると、嬉しくて、別の用事を投げ出してまで会いに行ってしまうものです。

毎回呼び出しに応じていると、悪い男性はあなたのことをまるで「便利屋」のように扱いだすことでしょう。

もし別の予定が入っていたり、疲れている時などはしっかり断りましょう。

お願いされると断れない

男性からの無理なお願いに対して、女性が「しょうがないなぁ」「今回だけだよ」と言いながら、言うことを聞いてしまう女性は注意です。

いくら相手が好きな男性とは言え、毎回言うことを聞いてしまうと、悪い男性はお願いすることへの抵抗がなくなってきます。

「これが最後のお願いだから」「この前は言うこと聞いてくれたじゃん」と懲りずに何度もお願いしてくるようになったら終わりです。

こちらも嫌なことは嫌と断る勇気を持ちましょう。

「いつも私ばかり尽くしてる…」となっていない?(Photo by prochkailo/Fotolia)
「いつも私ばかり尽くしてる…」となっていない?(Photo by prochkailo/Fotolia)

嫌われるのが怖い

お願いを断れない女性の多くは「断って嫌われるのが怖い」と感じているようです。

たしかに嫌われてしまうかもしれませんが、無理なお願いを何度もしてくる時点で、その男性はあなたを本命彼女として見ていません。

本当に好きな彼女だったら、そんな無茶なお願いをしてくることはないでしょう。

そんな男性はすぐに見切りをつけて、もっと素敵な男性を見つけたほうが絶対にいいですよ。

友達の意見を聞かない

尽くしすぎてしまう女性は自分と彼だけの世界の中で生きているかのような錯覚を生み出しますので、周りの意見を参考にはしません。

もし「都合のいい女」状態であることを友達が知ったとしたら、絶対に「もう会うべきではない」と意見しくれるはずです。

ですが、「都合のいい女」はその意見をまったく聞かないか、最初から反対されることがわかっているので相談すらしないみたいです。

これでは引き止めてくれるひとがいないため、自分でケリを付けられない以上、ズブズブになってしまうでしょう。

自分だけで考えるのではなく、友達の意見も聞くことは恋愛において大切ですよ。

いつでもエッチさせてくれる

男性にとって、これほど有難いことはないのが、いつでもエッチさせてくれる女性です。

女性は好きな相手とエッチしたいと考える人が多く、「エッチする=好き」と感じており、男性も同じ感覚であると思いがちになります。

しかし、実際には男性は、その女性が好きだからではなく、エッチが好き(気持ちいい)だから、エッチをするのです。

言い換えると、男性は好きな女性ではなくともエッチすることができます。

そんな性的衝動の強い男性にとって、いつでもエッチさせてくれる女性は非常に都合の良い女性になりやすいと言えます。

あなたを心から愛してくれる男性もきっといます(Photo by Yellowj)
あなたを心から愛してくれる男性もきっといます(Photo by Yellowj)
いかがでしたか?

あなたやあなたの友人なこのような言動をしている女性はいませんか?

男性に「都合のいい女」として見られてしまうと、そこから「本命彼女」にのし上がることは相当難しいです。

相手のことが好きで大切なのはわかりますが、女性を「都合よく」扱う男性なんて、今後付き合うべきではないです。

くれぐれも「都合のいい女」にならないように、気をつけてくださいね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. “インスタント彼女”はもう卒業!本気で愛される女になる方法5選
    “インスタント彼女”はもう卒業!本気で愛される女になる方法5選
    モデルプレス
  2. やっちゃった…ワンナイトラブで終わりがちな女性の特徴5つ
    やっちゃった…ワンナイトラブで終わりがちな女性の特徴5つ
    モデルプレス
  3. いつまでも“二番目の女”でいいの?一番に愛されるために変えるべきコト
    いつまでも“二番目の女”でいいの?一番に愛されるために変えるべきコト
    モデルプレス
  4. 彼のために我慢しすぎてない?都合のいい女を卒業する方法5つ
    彼のために我慢しすぎてない?都合のいい女を卒業する方法5つ
    モデルプレス
  5. もう振り回されない!都合のいい女から卒業する5つの心得
    もう振り回されない!都合のいい女から卒業する5つの心得
    モデルプレス
  6. キープから本命に!彼の心を射止める方法5つ
    キープから本命に!彼の心を射止める方法5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. ギャップ萌え!?ボーイッシュな女性が持てる秘密♡
    ギャップ萌え!?ボーイッシュな女性が持てる秘密♡
    Grapps
  2. <必見!>脈ありか脈なしかを一発で見極めるポイント3つ
    <必見!>脈ありか脈なしかを一発で見極めるポイント3つ
    愛カツ
  3. スーパーで万引きした客…店員「未会計の商品を出してもらえますか?」客「…はい」→客が取り出した商品を見て…驚愕!?
    スーパーで万引きした客…店員「未会計の商品を出してもらえますか?」客「…はい」→客が取り出した商品を見て…驚愕!?
    愛カツ
  4. 帰宅したと思ったら慌てた様子で…夫の“あり得ない行動”に「え…?」⇒怪しすぎる!男性の疑うべき行動
    帰宅したと思ったら慌てた様子で…夫の“あり得ない行動”に「え…?」⇒怪しすぎる!男性の疑うべき行動
    愛カツ
  5. 満員電車で体勢キープに悪戦苦闘中。目の前に座る女性が…『平日の満員電車で!?』⇒ガッカリする女性の行動と注意したい点
    満員電車で体勢キープに悪戦苦闘中。目の前に座る女性が…『平日の満員電車で!?』⇒ガッカリする女性の行動と注意したい点
    Grapps
  6. 全力で想いを込めるよりも大切!?男性への思いのバランス調整方法って?
    全力で想いを込めるよりも大切!?男性への思いのバランス調整方法って?
    愛カツ
  7. 結婚式で…妻にビンタされた!?「慰謝料貰えるでしょ?」⇒その後、妻の『行き先』を知り…夫「どういうことだよ?」
    結婚式で…妻にビンタされた!?「慰謝料貰えるでしょ?」⇒その後、妻の『行き先』を知り…夫「どういうことだよ?」
    愛カツ
  8. 帰宅した夫の“ネクタイ”を見た瞬間…「今朝ネイビーのネクタイを締めたはず…」→直後、夫の鞄から予想通りのものを発見し!?「許さない…」
    帰宅した夫の“ネクタイ”を見た瞬間…「今朝ネイビーのネクタイを締めたはず…」→直後、夫の鞄から予想通りのものを発見し!?「許さない…」
    愛カツ
  9. 高熱で寝込む妻。夫に家事をお願いすると「じゃあ俺は…」夫の“爆弾発言”に「え…?」⇒穏やかな家庭に必須!優しい男性の特徴
    高熱で寝込む妻。夫に家事をお願いすると「じゃあ俺は…」夫の“爆弾発言”に「え…?」⇒穏やかな家庭に必須!優しい男性の特徴
    Grapps

あなたにおすすめの記事