もうすぐ寒い冬!男性を“キュンキュンさせる冬仕草”5つ(Photo by arthurhidden/Fotolia)

もうすぐ寒い冬!男性を“キュンキュンさせる冬仕草”5つ

2016.10.25 17:00

【恋愛コラム/モデルプレス】気温がグンと下がり、いよいよ本格的に冬将軍の到来ですね。実は、寒さに震える女性の仕草に、目を奪われる男性も少なくないんですよ。ここでは男性が、冬場のシュチュエーションで「可愛いなあ…」とドキドキする仕草5つをご紹介します。冬場のデートで、ちょっと意識して振る舞ってみてはいかが?


やっぱり鉄板!グルグル巻きマフラー&上目遣い

またそれ?と言われそうな鉄板ネタですが、やはり寒い季節は、ニットやフェイクファーなどの、“ふわふわ・もこもこ”素材がイチオシの可愛さです。

顔が半分かくれるようにニットのマフラーを巻き付けた女性に、上目遣いで見つめられたら、ドキッとしない男性はいないのではないでしょうか。

男性をキュンキュンさせるのが目的なら、ニット類購入の際は、ジャストサイズより、大きめのサイズを選ぶのをおすすめします。

ビッグニットのセーターの袖口から、指先がチラリと見えれば、男性はたまらないそうですよ。

名付けて、“冬のチラリズム”作戦です。

ポケットにいきなり手を押し込む仕草も、萌えます

自然にスキンシップに持ち込むという意味では、冬は格好のシーズンです。

相手の上着のポケットに手を入れるなんて大胆なことも、とても新鮮に感じるそうです。

もしかしたら、「今日、手袋忘れちゃったんだ。手、入れさせて~」なんて言いながらポケットに手を入れたら、「え、そうなんだ…うわっ、冷たい」なんて、手を握ってくるかもしれませんよ。

冬だからこそできるモテ仕草がたくさん(photo by kiuikson/Fotolia)
冬だからこそできるモテ仕草がたくさん(photo by kiuikson/Fotolia)

リップクリームを塗るその仕草、「やっぱり女の子だな」と再確認

冬の空気は乾燥しますよね。唇のケアを怠らない姿に、男性は「女の子なんだなぁ…」と意識するそうです。

中には「もしかしてキスを期待してるの?」と、そわそわしてしまう妄想力の逞しい人も。

しかも、リップクリームの利点は、「あれ、唇ガサガサだよ、使う?」と間接キスを促す小道具にもなったりするところ。

手渡したとき、「…誰にでも貸すわけじゃないんだからね」なんて一言つぶやいたりしたら、相手は特別扱いされてるって、ドキッとしちゃいますよ。

男性の背中に隠れて風をよける

「うわ、さっむーい。風よけになって~」なんて冗談交じりに、相手の背中に貼りついちゃえる…北風の吹く寒い日は、スキンシップの絶好のチャンス。

“あなたに頼りたいの”なんて分りやすくPRされて、嬉しくない男性はいないもの。

相手にあなたの存在を印象づけちゃいましょう。

足を滑らせて思わずしがみつく

上述の風よけの話でもそうでしたが、男性は頼られると男心をくすぐられるものです。

積雪で足元が悪くなりがちな冬、足を滑らせてとっさの勢いでしがみつかれて、キュンとしたというのもよくある話です。

「私、雪道歩くの苦手で、すぐこけちゃうんですよ…」なんて、最初から“あなたを頼ります”宣言して、相手のヘルプをあてにしてもいいかも。

ただ、押し倒してしまう勢いだと、相手を事故に巻き込んでしまう危険性も…それだけは気をつけてくださいね。

寒い冬もモテに利用しちゃおう(Photo by Alexo)
寒い冬もモテに利用しちゃおう(Photo by Alexo)
以上、キュンキュンな仕草5つをご紹介しました。

寒さをうまく利用して、気になる相手との距離をグッと縮めたいものですよね。

さあ、ふわふわニットに身を包んだら、子どものように天真爛漫に外へ飛び出しましょう。

無邪気に冬を楽しむあなたの姿に、男性の視線は釘付けですよ。

体も心も暖かい、ハッピーな冬にしてくださいね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 男性が元気を出したい時に会いたくなる女性の特徴5つ
    男性が元気を出したい時に会いたくなる女性の特徴5つ
    モデルプレス
  2. 男性から口説かれる女性と口説かれない女性の違い5つ
    男性から口説かれる女性と口説かれない女性の違い5つ
    モデルプレス
  3. 好感度アップ間違いなし!異性として意識される“モテ弁”5選
    好感度アップ間違いなし!異性として意識される“モテ弁”5選
    モデルプレス
  4. 本命に王手。男性が「この子、彼女にしたいわぁ」と思う瞬間
    本命に王手。男性が「この子、彼女にしたいわぁ」と思う瞬間
    モデルプレス
  5. こんな女が尽くされる!男が放っておけないポイント5つ
    こんな女が尽くされる!男が放っておけないポイント5つ
    モデルプレス
  6. 一緒にいるだけで幸せになれる!男性がいつまでもいたい女性の特徴5つ
    一緒にいるだけで幸せになれる!男性がいつまでもいたい女性の特徴5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 結婚式に遠方から来る友人に【交通費7万円】を送った結果…様子のおかしい友人「あのね、こういう場合…」⇒続けて友人が放った“言葉”に絶句
    結婚式に遠方から来る友人に【交通費7万円】を送った結果…様子のおかしい友人「あのね、こういう場合…」⇒続けて友人が放った“言葉”に絶句
    愛カツ
  2. 夫が“合言葉”を言うと…妻が玄関の鍵を開ける!?仲睦まじい近所の夫婦。しかし…→「おかしい」大家が話した事実にゾッ…
    夫が“合言葉”を言うと…妻が玄関の鍵を開ける!?仲睦まじい近所の夫婦。しかし…→「おかしい」大家が話した事実にゾッ…
    愛カツ
  3. 宿泊先で…「ルームサービスでございます」夫「え?頼んでないけど…」→扉を開けた夫、顔面蒼白…!?
    宿泊先で…「ルームサービスでございます」夫「え?頼んでないけど…」→扉を開けた夫、顔面蒼白…!?
    愛カツ
  4. 単身赴任から帰省した夫が“赴任先の鍵”を紛失!?『仕方ないから…』この一言に…⇒【ちょっと待って!】恋人の浮気確定サイン
    単身赴任から帰省した夫が“赴任先の鍵”を紛失!?『仕方ないから…』この一言に…⇒【ちょっと待って!】恋人の浮気確定サイン
    Grapps
  5. 夫「母さんが“着物代16万円”払えって…」しかしその着物は…⇒周りが引いてしまう【ありがた迷惑行動】って?
    夫「母さんが“着物代16万円”払えって…」しかしその着物は…⇒周りが引いてしまう【ありがた迷惑行動】って?
    愛カツ
  6. “モラハラ夫”の相談を義母にした結果…仲よくなった!?しかし、数ヶ月後…『あれ?』⇒実は引かれてる?NGなLINE内容
    “モラハラ夫”の相談を義母にした結果…仲よくなった!?しかし、数ヶ月後…『あれ?』⇒実は引かれてる?NGなLINE内容
    愛カツ
  7. 単身赴任中の夫「明日のデート場所予約しておきました!」→妻「誰と行く予定?」誤魔化す夫だったが…→後日、妻の”まさかの連絡”に…「えっ」
    単身赴任中の夫「明日のデート場所予約しておきました!」→妻「誰と行く予定?」誤魔化す夫だったが…→後日、妻の”まさかの連絡”に…「えっ」
    愛カツ
  8. ママ友『お弁当可愛くしないで!』子どものお弁当に“謎のクレーム”をつけられた!?⇒周囲もドン引き【自分勝手な女性】の特徴
    ママ友『お弁当可愛くしないで!』子どものお弁当に“謎のクレーム”をつけられた!?⇒周囲もドン引き【自分勝手な女性】の特徴
    Grapps
  9. 「うわっ…冷めた」男性を落胆させる【女性の5つの口癖】って?
    「うわっ…冷めた」男性を落胆させる【女性の5つの口癖】って?
    Grapps

あなたにおすすめの記事