知的なイケメンが「彼女にしたい」と思う女性になる方法5つ(photo by gstockstudio/Fotolia)

知的なイケメンが「彼女にしたい」と思う女性になる方法5つ

2016.10.26 06:00

【恋愛コラム/モデルプレス】紳士的な振る舞いができ、話し方が丁寧で頭の回転が速い“知的な”男性。不特定多数の女性からモテるタイプでしょう。そんな知的なイケメンが惹かれるような女性になれたらいいですよね。そこで今回は、知的なイケメンに振り向いてもらう5つの努力をご紹介します。すぐにできる努力で、知的な男性を虜にしちゃいましょう。


客観的に自分自身を見つめる

賢さが知的な男性の魅力です。

賢い男性=高学歴なイメージを持っている人は多いでしょう。

しかし、学歴が良ければ知性もあるという訳ではありません。

知性のある男性は言葉選びのセンスに長けており、さまざまな人の意見に耳を傾け自分の知識にする“視野の広さ”を持っています。

自分の考えを決して押しつけようとはしないでしょう。

そのため、客観的に自分自身を見ることができるのです。

以上のように、知的な男性は自分と同じく、冷静に自己評価ができる女性に惹かれます。

自分の短所をわかっているので、どう改善すべきか考えることができるのです。

高い会話力を身につける

最もわかりやすいコミュニケーションは「会話」ですよね。

会話をすることで相手がどんな人なのか、どんな価値観や考え方を持っているのかがわかります。

知的な男性は会話でのコミュニケーション能力が高く、どんな人に対しても気持ちの良い受け答えができるものです。

豊富な知識を持っていても、自慢げに語るようなことはしません。

知的な男性との会話を楽しむには、あなた自身も高い会話力を身につけることが大切ですよ。

話の引き出しを増やすために新聞や雑誌を読んだり、できるだけさまざまな人との交流を増やしてみてください。

そして、いろいろな人の考え方を吸収していきましょう。

あなたも“知的な女性”になること(photo by Africa Studio/Fotolia)
あなたも“知的な女性”になること(photo by Africa Studio/Fotolia)

自分から合わせる意識を持つ

意見や価値観が違う人を目の前にすると、つい避けてしまうものです。

「この人とはわかり合えない」「どうせ否定される」と最初から諦めていては、知的な男性に振り向いてもらえません。

知的な男性は相手がどんな人でも、相手に合わせるところから始めています。

あなたも自分から相手に合わせるよう努力をしてみてください。

そうすれば、嫌な部分だけでなく、人の良いところを見つけることができますよ。

そして、より一層、人と触れ合うことが楽しくなるでしょう。

他人に流されない芯を持つ

あなたは周囲の雰囲気や言葉につい流されてしまうことはありませんか?

他人に流されてばかりでは自分自身を成長させることはできません。

また、知的な男性にも振り向いてもらえないでしょう。

知的な男性は、自分の意志をしっかり持っているからこそ周囲と合わせられる力に優れているのです。

どんなことがあってもブレない「芯」を持っているのです。

そんな知的な男性に振り向いてもらうには、あなたも自立して自分の芯を持たなければなりません。

つい、他人の意見に流されやすい人は自分の意志をしっかり持ってください。

そして、嫌なことは正直とNOと伝える勇気も必要ですよ。

自分ではなく周囲を優先する

知的な男性が惹かれる女性は、周囲への気配りや気遣いが絶えません。

常に周囲の状況を見渡し、困っている人がいれば手を差し伸べています。

知的な男性は周囲の状況が把握できるので、女性の細かい気配りや心づかいにもすぐ気づくものです。

あなたが人の見えないところで気配りを怠らない姿も、知的な男性はしっかり見ていますよ。

心に余裕がないときは、どうしても自分を優先してしまいがちです。

だからこそ、自分ではなく周囲を見渡す心の余裕を保ち続けてくださいね。

自慢したくなっちゃうような彼をゲットしよう(photo by AS Photo Project/Fotolia)
自慢したくなっちゃうような彼をゲットしよう(photo by AS Photo Project/Fotolia)
いかがでしたか?

知的な男性に振り向いてもらうには、毎日努力することが大切です。

あなたが自分磨きをしている姿はとても輝かしい姿に映りますよ。

自分自身の成長のためにも、自分磨きを怠らないでくださいね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 女性の見た目よりも“内面を重視”してくれる男性の見分け方5つ
    女性の見た目よりも“内面を重視”してくれる男性の見分け方5つ
    モデルプレス
  2. 「俺が守る!」男性が女性を『守ってあげたい!』と思ってしまう瞬間5つ
    「俺が守る!」男性が女性を『守ってあげたい!』と思ってしまう瞬間5つ
    モデルプレス
  3. 告白を“どうしてもためらってしまう”女性の特徴5つ
    告白を“どうしてもためらってしまう”女性の特徴5つ
    モデルプレス
  4. ロマンティックな聖夜の海を表現、新江ノ島水族館「ナイトワンダーアクアリウム」がXmas仕様に
    ロマンティックな聖夜の海を表現、新江ノ島水族館「ナイトワンダーアクアリウム」がXmas仕様に
    女子旅プレス
  5. 男性がひそかに「彼女と行きたい!」と夢見てるデートスポット10
    男性がひそかに「彼女と行きたい!」と夢見てるデートスポット10
    マイナビウーマン
  6. 派手な美女よりモテる!男ウケ抜群の「普通にかわいい子」になる方法5つ
    派手な美女よりモテる!男ウケ抜群の「普通にかわいい子」になる方法5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 出産直後から“仲良しなママ友”と幼稚園の話になり…『あなたも同じ幼稚園にするでしょ?』⇒周りが【束縛】を感じる瞬間とは
    出産直後から“仲良しなママ友”と幼稚園の話になり…『あなたも同じ幼稚園にするでしょ?』⇒周りが【束縛】を感じる瞬間とは
    愛カツ
  2. 夫『土日も仕事だから』妻『…え?』女の勘が働いて、尾行した結果⇒【危険を察知】怪しすぎる!危険フレーズとは?
    夫『土日も仕事だから』妻『…え?』女の勘が働いて、尾行した結果⇒【危険を察知】怪しすぎる!危険フレーズとは?
    Grapps
  3. 妻が“サバの味噌煮”を出した瞬間…夫「これ生臭くない?」「下処理したの?」⇒別れの原因になるかも…ケンカのNG行動
    妻が“サバの味噌煮”を出した瞬間…夫「これ生臭くない?」「下処理したの?」⇒別れの原因になるかも…ケンカのNG行動
    愛カツ
  4. 義実家で”出前のお寿司”を食べる家族。息子「お味噌汁美味しそう!」→直後…味噌汁を飲んだ嫁は【恐ろしい事実】に気付く
    義実家で”出前のお寿司”を食べる家族。息子「お味噌汁美味しそう!」→直後…味噌汁を飲んだ嫁は【恐ろしい事実】に気付く
    愛カツ
  5. 【ママ友と旅行に行った妻】旅行先に台風が直撃!?心配した夫が”テレビ中継”を確認した結果「え…?」→映っていた【ありえない光景】に衝撃…
    【ママ友と旅行に行った妻】旅行先に台風が直撃!?心配した夫が”テレビ中継”を確認した結果「え…?」→映っていた【ありえない光景】に衝撃…
    愛カツ
  6. 「おやすみ」の【LINE】で繋がりを深める!!その4つの方法って?
    「おやすみ」の【LINE】で繋がりを深める!!その4つの方法って?
    愛カツ
  7. 息子を“溺愛する義母”から頻繁に電話が…『会わせないつもりでしょ!』⇒周りから疎まれがちな女性の特徴
    息子を“溺愛する義母”から頻繁に電話が…『会わせないつもりでしょ!』⇒周りから疎まれがちな女性の特徴
    愛カツ
  8. コンビニで…店員「お会計2千円になりまーす」私「はい」→店員「ねぇ…」笑顔の店員が言い放った【まさかの一言】に衝撃…
    コンビニで…店員「お会計2千円になりまーす」私「はい」→店員「ねぇ…」笑顔の店員が言い放った【まさかの一言】に衝撃…
    愛カツ
  9. 夫に“こき使われる”妻が反撃!「たまには自分でやったら?」すると夫は…⇒「なんで?」女性が“別れられない理由”
    夫に“こき使われる”妻が反撃!「たまには自分でやったら?」すると夫は…⇒「なんで?」女性が“別れられない理由”
    Grapps

あなたにおすすめの記事