「今年は独りか…」恋人なしでもクリスマスを100%楽しめる過ごし方6選(photo by GTeam/Fotolia)

「今年は独りか…」恋人なしでもクリスマスを100%楽しめる過ごし方6選

2016.12.07 17:00

ジングルベルの歌が街に響いて、いよいよクリスマスシーズンの到来ですね。みんなが待ちに待ってた一大イベント。でも、「あいにくながら今年の私は“シングルベル”。お一人様でちょっと寂しいクリスマス確定よ…」なんてため息ついてるシングルのあなた。そんなあなたにぴったりな楽しい過ごし方をご紹介します。


掃除してピカピカのお部屋に

お気に入りの音楽をかけながら、拭き掃除、掃き掃除、整理整頓…。

寒くて動くのが億劫なこの時期だからこそ、掃除はもってこいです。

実はクリスマスの本場・北欧では、「クリスマスクリーニング」なんて習慣もあるくらい、クリスマスと掃除は切っても切れない関係なのです。

今からやっておけば年末の大掃除も楽になるし、綺麗なお部屋はなんといっても気持ちがいいですよね。

それに部屋が綺麗だったら、いつでも気になる人をお招きできますし…。

綺麗になったお部屋でルームキャンドルに灯をともし、フルートグラスでシャンパンでも飲めば、とても満たされた気分になること間違いなしですよ。

フリーだけで合コン

男女のお一人様同士、合コンしちゃうっていうのもありですよ。

クリスマスなのに皆一人ぼっちという境遇ですから、きっと盛り上がりますよ。

もしかしたらその中から来年のクリスマスに一緒に過ごす彼が見つかるかもしれません。

友達とホームパーティー

クリスマス。街中は人がいっぱい、外食するのはめんどくさい…わかりますその気持ち。

だったら自宅でホームパーティーはどうですか?気の置けない友人達を呼んでの集まりなら、おめかし不要で気楽ですものね。

“参加者は何か一品、かならず持ち寄ること”なんて決まりを作っても楽しいですよ。

持ち寄りはなんといってもコスパが高いのでお財布にも優しいです。

ただその場合、料理が被ってしまう可能性もありますから、何を持って来るかだけは連絡しておいたほうが無難ですね。

友達と過ごすクリスマスもいいですよ(Photo by Syda Productions)
友達と過ごすクリスマスもいいですよ(Photo by Syda Productions)

華々しく女子会

外に出るのを厭わない人は、ドレスアップして素敵なお店で女子会をしちゃうのもいいですね。

カップルだらけで一人で入るのが気後れしてしまうお店でも、女子会だったら気兼ねなくみんなでワイワイ楽しめますよね。

お一人様だって、思い出に残るクリスマスにしちゃいましよう。

一人旅へ

今年のクリスマスはなんと3連休。お金と時間に余裕のある人は、旅行をおすすめします。

もし海外を考えるなら、早期割引特典がつくものもありますから、予約はお早めに。

国内なら、温泉宿でのんびり寛ぐというのもいいですね。

自分へのクリスマスプレゼント

自分のために、密かに狙っていた高級バッグやアクセサリーなど、思い切って購入してみてはいかが?

1年間頑張った自分を労ってあげるのもいいでしょう。

もし恋人がいたら、おしゃれしたり、高級ディナーに行ったり、彼へのプレゼントを買ったりと何かと出費してしまうクリスマス。

その分を本当に自分の好きなものに使えるんだとしたら、かなりいいですよね!

いつもより一味違った1日に(Photo by Kzenon)
いつもより一味違った1日に(Photo by Kzenon)
いかがでしたか?

彼氏がいなくっても、1人でクリスマスを楽しめそうでしょう?

ここでご紹介した過ごし方は、いつも私たちがやっていることが中心でしたが、ポイントは普段より“レベルを上げる”ことです。

普段できないことをクリスマスにやることで、“一年に一度しかない大事なイベントに参加した感覚”を強く味わえるのです。

「クリスマスなんてどうせカップルのもんでしょ、私には彼氏いないし関係ないわ」なんて落ち込むより、お一人様はお一人様しかできないことをして、思いっきり楽しんだほうが良いのです。

だって、心から楽しむことが、次の幸せを連れてくるんですから。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 煌めく“HANABI”(花火)&シャンパンに酔いしれる 大人女子が絶対行きたい話題のクリスマススポットとは
    【PR】煌めく“HANABI”(花火)&シャンパンに酔いしれる 大人女子が絶対行きたい話題のクリスマススポットとは
    MHD モエ ヘネシー ディアジオ株式会社
  2. 「マジで惚れ直した!」彼のために準備したいクリスマスサプライズ5選
    「マジで惚れ直した!」彼のために準備したいクリスマスサプライズ5選
    モデルプレス
  3. 「コレ、欲しかったやつ!」男性が心から喜んでもらえるクリスマスプレゼント5選
    「コレ、欲しかったやつ!」男性が心から喜んでもらえるクリスマスプレゼント5選
    モデルプレス
  4. これぞ鉄板!絶対に失敗しない「必勝クリスマスデートプラン」5選
    これぞ鉄板!絶対に失敗しない「必勝クリスマスデートプラン」5選
    モデルプレス
  5. 男性が心の中で「うわぁいらねぇ…」と呟いてしまったクリスマスプレゼント5選
    男性が心の中で「うわぁいらねぇ…」と呟いてしまったクリスマスプレゼント5選
    モデルプレス
  6. クリスマスにロンドンバスに乗れちゃう グリーン・サンタクロースがお出迎え
    【PR】クリスマスにロンドンバスに乗れちゃう グリーン・サンタクロースがお出迎え
    協同組合 元町SS会

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 息子のトレカを”100万円”で転売しようとした義姉!?問い詰めると…「証拠でもあんのか!?」→「あるわ」次の瞬間“痛恨のミス”が発覚する…!!
    息子のトレカを”100万円”で転売しようとした義姉!?問い詰めると…「証拠でもあんのか!?」→「あるわ」次の瞬間“痛恨のミス”が発覚する…!!
    愛カツ
  2. 『実は大好き…』男性が“好きな人”にやりがちな行動
    『実は大好き…』男性が“好きな人”にやりがちな行動
    愛カツ
  3. 関係を進めたいなら今すぐ試すべき!彼との相性がわかる”4つの方法”
    関係を進めたいなら今すぐ試すべき!彼との相性がわかる”4つの方法”
    Grapps
  4. オフィスなのに「きらめいてる!」男が注目しちゃう【魅力的な女性】の特徴
    オフィスなのに「きらめいてる!」男が注目しちゃう【魅力的な女性】の特徴
    Grapps
  5. 祖父「実は…俺と母さんの子なんだ」ある日、祖父から”ありえない発言”が飛び出した!?→家族全員で”DNA鑑定”をした結果…
    祖父「実は…俺と母さんの子なんだ」ある日、祖父から”ありえない発言”が飛び出した!?→家族全員で”DNA鑑定”をした結果…
    愛カツ
  6. 『めっちゃかわいい…』男性がキュンとする【食事中の仕草】って?
    『めっちゃかわいい…』男性がキュンとする【食事中の仕草】って?
    愛カツ
  7. 【漫画】問題発言すぎ!「今まで出会った女の中で一番面白い!」/モラ様との出会い#34
    【漫画】問題発言すぎ!「今まで出会った女の中で一番面白い!」/モラ様との出会い#34
    恋学
  8. この行動したら即終了。男性が冷める女性のNG行動4選
    この行動したら即終了。男性が冷める女性のNG行動4選
    Grapps
  9. 『結婚してよかった!!』手放してはいけない“結婚に向いている男性”の特徴
    『結婚してよかった!!』手放してはいけない“結婚に向いている男性”の特徴
    愛カツ

あなたにおすすめの記事