合コンが苦手な女性に伝えたい“合コンの魅力”5選(Photo by Syda Productions/shutterstock)

行かず嫌いは損をする?メリット満載の“合コンの魅力”5選

2016.10.14 17:00

【恋愛コラム/モデルプレス】出会いに恵まれていない男女に知り合うきっかけをもたらしてくれる「合コン」。しかし、「合コンってチャラい男性が多そうで行きたくない」という方もまだ多いみたい。今回はそんな方に伝えたい“合コンの魅力”5つを紹介しちゃいます。あなたの合コンへのイメージががらりと変わるかもしれませんよ。


いろんな業界の方と知り合える

合コンに来る男性たちはさまざまな仕事・業界に勤めています。

中には合コンで出会わなければ、知り合うこともなかったようなお仕事をしている方もいるでしょう。

自分の知らない世界についての話が聞ける機会は人生においてとても重要です。

合コンは恋愛の相手と出会うだけの場所と考えるのは大きな間違いです。

合コンでの出会いをもとに、自分のやりたい仕事を見つけた方もいるみたいですよ。

もしかしたら合コンがあなたの人生の新たな扉を開くカギとなっているかもしれませんね。

男性に奢ってもらえるor多めに払ってもらえる

合コンは相手が社会人の場合、基本男性が奢ってくれるか、多めに払ってくれるものと思ってしまって大丈夫だと思います。

合コンで女性陣が割り勘の支払いを要求されるなんてことはよっぽどのことがない限り、ないと言っていいでしょう。

そのためお金が掛からずに美味しい料理とお酒を楽しむことができるので行くだけでも価値がありますよ。

特に合コンはお店選びが重要なので、しっかりした幹事なら評判の高いお店を予約してくれるはずです。

人気のお店を知るきっかけにもなりますので嬉しいですね。

新しい出会いが待ってますよ(Photo by  wavebreakmedia)
新しい出会いが待ってますよ(Photo by  wavebreakmedia)

コミュニケーション能力を磨ける

初対面の男性と話すことになる合コンではコミュニケーション能力が必ず磨かれることでしょう。

ただし人見知りだからといって怖気づいてしまう必要はありません。

なぜなら合コンは男性陣が会話を盛り上げようと頑張ってくれるからです。

合コンが盛り上がるかどうかは男性陣の腕の見せどころです。

会話は男性に主導権を握ってもらい、緊張することなく、楽しみましょう。

女友達との絆も深まる

合コンは女性同士の連携も大事なので女友達の絆もこれ以上に深まりますよ。

また男性が会話に入ることで今までとは違った女友達の側面が垣間見えて新鮮な気持ちになるかもしれません。

特に合コンが終わった後の女性陣だけの反省会は毎回盛り上がること必須ですよ。

仲の良い友達同士なら合コンもポジティブに捉えられそうですね。

行かなきゃ「出会い」なんて滅多にない

何よりも合コンは出会いを求めて開催されているものです。

逆に言えば合コンに行かなければこんなに効率よく新しい男性と出会えることなんてありません。

特にあなたが社会人ならば同じ会社の行き来だけで“新しい出会い”なんて滅多にないと言ってもいいでしょう。

「知らない人なんて怖い…」と思っているかもしれませんが、仲の良い友達だって最初は知らないひとだったのです。

「出会いがない」と嘆いているだけでは男性は寄ってきてくれませんよ。

素敵な男性を合コンで見つけましょう(photo by Joshua Resnick/Fotolia)
素敵な男性を合コンで見つけましょう(photo by Joshua Resnick/Fotolia)
いかがでしたか?

確かに合コンには遊び目的のチャラい男性が来てしまうこともあります。

なので合コンに行く前に相手の男性陣のことを事前に聞いておいたほうがいいでしょう。

ちゃんと信頼できる友達のつながりならば勇気を出して初めての合コンに行ってみるのもいいと思います。

もしも出会いがないならば一度チャレンジしてみることをオススメしますよ。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 彼にお持ち帰りされたいな…と思った時に使える合コンテク5つ
    彼にお持ち帰りされたいな…と思った時に使える合コンテク5つ
    モデルプレス
  2. 絶対に呼んじゃダメ!合コンに不向きな友達の特徴4つ
    絶対に呼んじゃダメ!合コンに不向きな友達の特徴4つ
    モデルプレス
  3. 【絶対しちゃダメ】合コンで思いが空回りしちゃうNG行動5つ
    【絶対しちゃダメ】合コンで思いが空回りしちゃうNG行動5つ
    モデルプレス
  4. 合コン行く前に必読!恋を確実にゲットするための秘策5つ
    合コン行く前に必読!恋を確実にゲットするための秘策5つ
    モデルプレス
  5. 【即恋愛対象外!】合コンで「こいつつまんねえな」と思われちゃう話題7つ
    【即恋愛対象外!】合コンで「こいつつまんねえな」と思われちゃう話題7つ
    モデルプレス
  6. 合コンでの定番質問、どう返したらモテるの?モテる回答例5つ
    合コンでの定番質問、どう返したらモテるの?モテる回答例5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 妊娠中の電車内で…優先席で化粧をする高校生!?立っていると『ちょっとあなたたち!』⇒心奪われる一言【積極的な女性】の魅力
    妊娠中の電車内で…優先席で化粧をする高校生!?立っていると『ちょっとあなたたち!』⇒心奪われる一言【積極的な女性】の魅力
    Grapps
  2. 結婚式の準備中…義母「神主さんにも挨拶に行っておくわ」夫「なんで…?」⇒周りが不快感を抱く【NG言動】って?
    結婚式の準備中…義母「神主さんにも挨拶に行っておくわ」夫「なんで…?」⇒周りが不快感を抱く【NG言動】って?
    愛カツ
  3. 出産しても病院に来ない夫。違和感を覚えた両親に、妻『あのね…実は…』“真相”を告げた結果…⇒結婚には向かない男性の特徴
    出産しても病院に来ない夫。違和感を覚えた両親に、妻『あのね…実は…』“真相”を告げた結果…⇒結婚には向かない男性の特徴
    愛カツ
  4. 結婚式に遠方から来る友人に【交通費7万円】を送った結果…様子のおかしい友人「あのね、こういう場合…」⇒続けて友人が放った“言葉”に絶句
    結婚式に遠方から来る友人に【交通費7万円】を送った結果…様子のおかしい友人「あのね、こういう場合…」⇒続けて友人が放った“言葉”に絶句
    愛カツ
  5. 夫が“合言葉”を言うと…妻が玄関の鍵を開ける!?仲睦まじい近所の夫婦。しかし…→「おかしい」大家が話した事実にゾッ…
    夫が“合言葉”を言うと…妻が玄関の鍵を開ける!?仲睦まじい近所の夫婦。しかし…→「おかしい」大家が話した事実にゾッ…
    愛カツ
  6. 宿泊先で…「ルームサービスでございます」夫「え?頼んでないけど…」→扉を開けた夫、顔面蒼白…!?
    宿泊先で…「ルームサービスでございます」夫「え?頼んでないけど…」→扉を開けた夫、顔面蒼白…!?
    愛カツ
  7. 単身赴任から帰省した夫が“赴任先の鍵”を紛失!?『仕方ないから…』この一言に…⇒【ちょっと待って!】恋人の浮気確定サイン
    単身赴任から帰省した夫が“赴任先の鍵”を紛失!?『仕方ないから…』この一言に…⇒【ちょっと待って!】恋人の浮気確定サイン
    Grapps
  8. 夫「母さんが“着物代16万円”払えって…」しかしその着物は…⇒周りが引いてしまう【ありがた迷惑行動】って?
    夫「母さんが“着物代16万円”払えって…」しかしその着物は…⇒周りが引いてしまう【ありがた迷惑行動】って?
    愛カツ
  9. “モラハラ夫”の相談を義母にした結果…仲よくなった!?しかし、数ヶ月後…『あれ?』⇒実は引かれてる?NGなLINE内容
    “モラハラ夫”の相談を義母にした結果…仲よくなった!?しかし、数ヶ月後…『あれ?』⇒実は引かれてる?NGなLINE内容
    愛カツ

あなたにおすすめの記事