いくらなんでもそれは痩せすぎ!男性が魅力を感じない女性のボディ6つ(photo by djile/Fotolia)

いくらなんでもそれは痩せすぎ!男性が魅力を感じない女性のボディ6つ

2016.10.02 00:00

【恋愛コラム/モデルプレス】女性にはとっても身近なダイエット。いつだって綺麗な女でいたいからと、ダイエットを常に気にしている女性も少なくありませんよね。ですが、男性からしてみると痩せればいいというものではないよう。「痩せすぎ」と思われてしまうと、逆に男性からモテなくなってしまいますよ。一体どんな状態だと男性は魅力を感じなくなってしまうのでしょう?


脚と腕が棒状態

「マッチ棒みたいな痩せ方は全然そそらない。女の子らしいまるみがないと、いくら細くても…って感じです」(エディトリアルデザイナー・30歳)

贅肉も筋肉もほとんどなく、ほぼ一直線のラインは、女性らしい体型とは言えませんよね。

しかし、「脚も腕もガリガリの方が好き!」という男性もいるので、華奢体型が好きな男性からのウケは◎。

このスリムな体型を活かして、ファッションを楽しんでみるのもありですよ。

あばら骨が見えている

「くびれは好きだけど、骨が薄っすら見えているのはさすがに嫌。こんなお腹見ても色気とか全く感じないです」(美容師・27歳)

骨が浮き出る程の細さは、もはや不健康に見える領域。

ブヨブヨのお腹は嫌ですが、この細さはさすがにやり過ぎだと、男性は思うようです。

キュッとヘコんだ、ヘルシーなくびれは、セクシーな女性らしい魅力とは程遠くなってしまいます。

寸胴な細さじゃ色気は出ないので、メリハリのあるボディを作れるように注意してくださいね。

抱きしめた時に骨が当たって痛い

「女の子を抱きしめた時のあの柔らかさがいいのに、骨っぽいゴツゴツした手触りじゃ何だか悲しくなる」(カフェ店員・20歳)

女性の体型は視覚的要素だけでなく、触覚的要素も大切です。

骨ばった体は、触れた時に「心地良い」と感じてもらえず、男性は物足りなさを覚えます。

女性特有の柔らかさが欲しいなら、もう少しお肉をつけておいた方が良いのかもしれませんね。

スキニーパンツの布が余っている

「スキニーパンツの布が余っていると、『どんだけ細いの?』って思う。足首と太ももの太さが変わらなそうで怖い」(専門学生・19歳)

女性の脚のラインを強調するスキニーパンツ。

ピタッと肌に密着した作りになっているので、その布が余ってしまうほどの細さは心配されてしまうレベルです。

ここまで脚にお肉がついてないと、似合っているとも言い難いのが男性の本音。

程よく筋肉がついた、メリハリのある脚こそ、男女が憧れる理想の美脚ですよ。

横から見た時に薄い

「横から見て『薄っ!』と思う子は、自分の中で相当細いイメージ。どうしたらあの体型を維持できるのか謎」(運送業・28歳)

厚さを感じさせないスリムボディは、浮世離れして見えることも。

モデルの方には多い体型ですが、一般の方でこのスリムさだと、男性から驚かれても無理はありません。

しかし、「薄い」と比喩されるほどスリムな体型、女性なら1度なってみたいな、なんて思っちゃいますね。

Sサイズがブカブカ

「SがブカブカでXS着ている子は細過ぎだなって感じる。XSは大人用の服というより、子供服みたいな感覚」(会社員・25歳)

男性から見て、女性もののSサイズはかなり細い部類。

しかし、さらにその下のサイズのXSじゃないと入らないとなれば、「細過ぎ」と思われても仕方ないのかもしれません。

女性としては、XSが入るというのはかなり羨ましいことであるだけに、スリム過ぎるという悩みもある意味複雑ですね。

魅力的な女でいるためには時には太る努力も必要かも?(photo by pressmaster/Fotolia)
魅力的な女でいるためには時には太る努力も必要かも?(photo by pressmaster/Fotolia)
いかがでしょうか?

可愛い女性でいるためにも、痩せ過ぎボディにならないように要注意してくださいね。

スリム且つ、女性らしさを感じる体型を目指しましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. この子は絶対振り向いてくれないな…男性がアプローチしようともしない女子のタイプ5選
    この子は絶対振り向いてくれないな…男性がアプローチしようともしない女子のタイプ5選
    モデルプレス
  2. そのままで大丈夫?男性が女性の理想と現実の差にドン引きする5つの要素
    そのままで大丈夫?男性が女性の理想と現実の差にドン引きする5つの要素
    モデルプレス
  3. 男性が好意を寄せられていると勘違いしてしまう女性の振る舞い5つ
    男性が好意を寄せられていると勘違いしてしまう女性の振る舞い5つ
    モデルプレス
  4. チヤホヤされる=モテてるわけじゃなかった!勘違いしがちな男性の行動5つ
    チヤホヤされる=モテてるわけじゃなかった!勘違いしがちな男性の行動5つ
    モデルプレス
  5. 本当に大丈夫?男性を傷つける間違った気の引き方5つ
    本当に大丈夫?男性を傷つける間違った気の引き方5つ
    モデルプレス
  6. 片思いさん必見!そのモテ行動、実は男子の評判最悪かも…
    片思いさん必見!そのモテ行動、実は男子の評判最悪かも…
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 【妊娠中の妻】夫『そんな食べたら太るよ』”つわり”が終わった妻に”体型注意”!?⇒あなたは大丈夫?【ダメ男】に引っ掛かりやすい女性の特徴
    【妊娠中の妻】夫『そんな食べたら太るよ』”つわり”が終わった妻に”体型注意”!?⇒あなたは大丈夫?【ダメ男】に引っ掛かりやすい女性の特徴
    愛カツ
  2. 【嫁いびり】”体調不良の妻”に義母『夕飯は簡単なカレーでいいわ!』⇒気遣いなさすぎ…周囲の人に距離を置かれる行動
    【嫁いびり】”体調不良の妻”に義母『夕飯は簡単なカレーでいいわ!』⇒気遣いなさすぎ…周囲の人に距離を置かれる行動
    愛カツ
  3. コンビニで“クーポン券を使用”すると…店員「お客様…こちらの券…」→客「えっ」店員からの【思いがけない指摘】に大焦り…!!
    コンビニで“クーポン券を使用”すると…店員「お客様…こちらの券…」→客「えっ」店員からの【思いがけない指摘】に大焦り…!!
    愛カツ
  4. 彼と同棲中…お昼に1人で“フライドチキン”をテイクアウトするも…帰宅後【大事件】に発展…!?⇒恋人がドン引きのNG行動
    彼と同棲中…お昼に1人で“フライドチキン”をテイクアウトするも…帰宅後【大事件】に発展…!?⇒恋人がドン引きのNG行動
    Grapps
  5. 「わけわかんないよ…」男性の“ストレスがたまる”女性の行動に要注意
    「わけわかんないよ…」男性の“ストレスがたまる”女性の行動に要注意
    Grapps
  6. 【子どもの前で修羅場…】夫が”駐車場”で浮気相手とハグ!?⇒「こんな光景、子どもに見せたくなかった…」浮気しない一途な男性の特徴とは?
    【子どもの前で修羅場…】夫が”駐車場”で浮気相手とハグ!?⇒「こんな光景、子どもに見せたくなかった…」浮気しない一途な男性の特徴とは?
    Grapps
  7. 「職場恋愛はなぁ…」男性が“職場の女性と付き合いたくない”理由
    「職場恋愛はなぁ…」男性が“職場の女性と付き合いたくない”理由
    Grapps
  8. 義母「”病院の予定”より義母を優先しろ!」自己中義母にイビられる嫁だったが…⇒嫁の【検査結果】を聞き…義母「へ!?」
    義母「”病院の予定”より義母を優先しろ!」自己中義母にイビられる嫁だったが…⇒嫁の【検査結果】を聞き…義母「へ!?」
    愛カツ
  9. 「うわまじかよ…」男性が“ドン引きする”女性の食事マナー
    「うわまじかよ…」男性が“ドン引きする”女性の食事マナー
    Grapps

あなたにおすすめの記事