一目惚れしちゃった!名前も知らない彼へのアプローチ法(Photo by indiraswork/Fotolia)

一目惚れしちゃった!名前も知らない彼へのアプローチ法

2016.09.30 06:00

【恋愛コラム/モデルプレス】電車やよく行くお店でみかけただけの人など、名前も知らない男性に一目惚れしちゃったこと、あなたはありませんか?そんな情報皆無な彼にアプローチするのは至難の業ですよね。でも、きっちりと手順を踏んでいけば彼に近づく方法はあります。そこで今回は、そんな名前も知らない彼へアプローチする方法をご紹介します。


接点を増やす

知らない相手であっても会える場所があるなら、定期的に接近しましょう。

同じ車両に乗るだけ、駅前ですれ違うだけでも、いつか気づいてくれる可能性があります。

まずは彼に意識してもらえるように、接点を増やしていってくださいね。

観察する

ジロジロ見るのは失礼なこと。

でも、そっと見つめるのは片思いの醍醐味でもありますよね。

彼のスーツについた社章、持ち歩く封筒の社名、偶然かかってきた電話の内容など、失礼になったり、ストーカーに間違えられない程度に観察して情報を集めましょう。

情報を広げる

少しでも情報が集まったなら、そこにつながりそうな人や物で情報量を増やしていきましょう。

会社が分かれば、知人を辿って名前を知ることができるかもしれませんよね。

また、最寄駅が分かれば、駅周辺のコンビニなどで偶然の出会いが期待できるはず。

ただし、これも一歩間違うとストーカーになりかねないので、頻繁に偶然の出会いを演出することは控えてくださいね。

声をかける

女性からの逆ナンパも少なくない世の中。

思い切って声をかけてみるのも一つの接近方法ですよね。

怪しまれないように、タイミングや言葉を選びますが、率直に「時折見かけて気になって仕方ないので、声をかけました。少しお話できませんか?」くらいがいいでしょう。

声をかける際は、彼とよく一緒になる場所で、彼が忙しそうじゃないタイミングにしてくださいね。

手紙を渡す

実際に声をかけるなんて、そんな勇気ない!

そんな女性なら、レトロな方法ですが「ラブレター」で攻めましょう。

「好きです」よりも、「お話してみたいです」、長文よりも簡単な自己紹介と連絡先くらいの方が、彼からOKが得られやすくなりますよ。

勇気を出して、肩を叩いて手紙を黙って渡してみてくださいね。

案外こういうシチュエーションに、男性は弱いものですよ。

少しずつ枯れに近づいていこう(Photo by Tetra Images/gettyimages)
少しずつ枯れに近づいていこう(Photo by Tetra Images/gettyimages)
いかがでしたか?

もし自分がどこかで見知らぬ誰かに好意を寄せられているとしたら、ジ~っと物陰から見つめられ続けるよりは、時々見かけるな、くらいの認識の時に声をかけてくれた方がすっきりしませんか?

男性の場合も、好意を寄せられてイヤな気はしません。

あまり片思いを楽しみ過ぎず、積極的に近づいたほうが、成功する確率は高くなりますよ。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 電車でまさかの一目惚れ!接点の無い彼への接触作戦5つ
    電車でまさかの一目惚れ!接点の無い彼への接触作戦5つ
    モデルプレス
  2. 一目惚れした男子をその日に落とす!スピードテクニック5選
    一目惚れした男子をその日に落とす!スピードテクニック5選
    モデルプレス
  3. 一瞬で恋に堕ちちゃった!女子がドキドキしちゃうシチュエーション4つ
    一瞬で恋に堕ちちゃった!女子がドキドキしちゃうシチュエーション4つ
    モデルプレス
  4. やっちゃった…ワンナイトラブで終わりがちな女性の特徴5つ
    やっちゃった…ワンナイトラブで終わりがちな女性の特徴5つ
    モデルプレス
  5. 神秘的な光のアートに心洗われる 滋賀の歴史遺産が“和の芸術”空間に
    神秘的な光のアートに心洗われる 滋賀の歴史遺産が“和の芸術”空間に
    女子旅プレス
  6. 今夜から使える!飲み会で即実践したい5つの秘策
    今夜から使える!飲み会で即実践したい5つの秘策
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「人肌恋しくてしんどい…」 突然の寂しさを乗り越える3つの方法
    「人肌恋しくてしんどい…」 突然の寂しさを乗り越える3つの方法
    fumumu
  2. 義実家での食事会で…「食事余ったわね!」義姉が取り出した“モノ”で喧嘩が勃発!?⇒反感を買う!やってしまいがちなNG行動
    義実家での食事会で…「食事余ったわね!」義姉が取り出した“モノ”で喧嘩が勃発!?⇒反感を買う!やってしまいがちなNG行動
    Grapps
  3. 妻『お弁当用のおかずが“また”消えている!』夫を問い詰めた結果…『はあ!?』⇒結婚前に見極める!理想の夫になる男性って?
    妻『お弁当用のおかずが“また”消えている!』夫を問い詰めた結果…『はあ!?』⇒結婚前に見極める!理想の夫になる男性って?
    愛カツ
  4. 妻の弁当を”食べずに捨てる”夫!?妻「作る意味あるの…?」→夫「あるに決まってんだろ!」直後、夫が話した”弁当が必要な理由”に唖然…
    妻の弁当を”食べずに捨てる”夫!?妻「作る意味あるの…?」→夫「あるに決まってんだろ!」直後、夫が話した”弁当が必要な理由”に唖然…
    愛カツ
  5. 【特売日に卵を半額で購入!】買い物を終え…店員「次の方どうぞ~」→客「お願いします」レジ打ち開始後、カゴに入っていた商品に違和感を覚える…?
    【特売日に卵を半額で購入!】買い物を終え…店員「次の方どうぞ~」→客「お願いします」レジ打ち開始後、カゴに入っていた商品に違和感を覚える…?
    愛カツ
  6. 「色気えっっっぐ…」男性の心を確実に落とす【恋愛テク】4つ
    「色気えっっっぐ…」男性の心を確実に落とす【恋愛テク】4つ
    愛カツ
  7. 仕事が終わっても“帰ってこない夫”…心配した妻が夫の職場に行くと「これって…まさか!」⇒結婚した後でも理想的な男性の特徴
    仕事が終わっても“帰ってこない夫”…心配した妻が夫の職場に行くと「これって…まさか!」⇒結婚した後でも理想的な男性の特徴
    Grapps
  8. 『これってばあちゃん?』絶縁中の義母が息子に連絡!?その“入手方法”にゾッ…⇒【激萎え確定!】関係が悪化するNG行動
    『これってばあちゃん?』絶縁中の義母が息子に連絡!?その“入手方法”にゾッ…⇒【激萎え確定!】関係が悪化するNG行動
    Grapps
  9. 夫『“どうせ”これから買い物行くんだろ?』ささいな一言で“大ゲンカ”勃発!?⇒【夫婦】が長続きするために必要なこと
    夫『“どうせ”これから買い物行くんだろ?』ささいな一言で“大ゲンカ”勃発!?⇒【夫婦】が長続きするために必要なこと
    愛カツ

あなたにおすすめの記事