もうひと押し!いい感じの彼と恋人同士になれる魔法の言葉5つ(photo by arthurhidden/Fotolia)

もうひと押し!いい感じの彼と恋人同士になれる魔法の言葉5つ

2016.10.04 17:00

【恋愛コラム/モデルプレス】後もう少しで恋人同士になれそうな、いい感じの彼。ねえ、なんで早く告白してくれないの?なんて思ってしまいますよね。そんな時には彼の背中を後もうひと押しするような魔法の言葉をかけてみましょう。では、一体どんな言葉をかけたらいいのでしょうか?


笑顔で「○○くんと一緒にいたい」

ストレートに「好き」と伝えられなくても、せめて自分の気持ちだけは相手に届いてほしいですよね。

一緒にいて楽しい気持ちを彼に伝えてみましょう。

2人でいるときはドキドキしてしまいますが、まっすぐに「○○くんと一緒にいたい」と投げかけてみてください。

帰り際、一緒にいたいと伝えるだけでもあなたの好意は、はっきりと彼に伝わります。

自分と同じ気持ちでいてくれているのだと、自信がつくことでしょう。

そのまま告白してくれることだってありますよ。

幸せそうなカップルを見ながら「あんなカップルになりたい」

言葉での愛情表現が苦手な人は、理想的なカップルを見ながら「あんな風なカップルになれたらいいな」と遠回しに伝えると良いでしょう。

幸せそうに過ごしているカップルを見て、“あなたとあんな風にラブラブなカップルになりたい”とさりげなく伝えるのです。

お互い、好意を持っていることはわかっているので、どちらかがはっきりと口にするだけで、2人の関係は変わりますよ。

後少しの勇気を彼に与えよう(photo by patrisyu/Fotolia)
後少しの勇気を彼に与えよう(photo by patrisyu/Fotolia)

嬉しそうに「あなたと出会えてよかった」

お互いにいい感じに思っているなら、あなたからの好意は彼にとって大切なものです。

2人が恋人関係になるきっかけづくりのため、「あなたに出会えてよかった」と伝えてください。

彼と出会えたことで、あなたは素敵な恋愛ができていますよね。

その気持ちを相手に伝えるのです。

好きでもない人に「出会えてよかった」と伝えることはないので、彼は両想いだと確信することでしょう。

また、「出会えてよかった」というフレーズは、とてもロマンチックに感じられます。

とびきり嬉しそうな顔で伝えてくださいね。

寄り添いながら「あなたについていきたい」

大和撫子のように、献身的に尽くしてくれる人、寂しいときは傍にいてくれる人を好む男性は多いです。

どこか奥ゆかしい女性は男心をくすぐるもの。

そこで、後もう少しで両想いになれそうな彼に、寄り添いながら「あなたについていきたい」と伝えてみてください。

特に、主導権を握りたい男性なら、自分についてきてくれるとわかった瞬間、あなたへの留めていた想いが溢れ出てきますよ。

これからも一緒にいたい気持ちを言葉に託しましょうね。

2人が恋人になるメリットを伝える

彼との恋人生活をイメージしてみてください。

彼と恋人になるメリットは必ずあるはずです。

例えば、2人に共通の趣味があれば「一緒に趣味が楽しめるね」、旅行が好きな2人なら「いろいろなところに出かけたいね」という言葉を伝えます。

2人が恋人になったときのメリットを具体的に伝えることで、彼もあなたとの関係を前向きに考えられるのです。

メリットを見つけるときは、2人の共通点が何なのか考えてみましょう。

また、彼にとって嬉しいことは何なのか観察することも大切になりますよ。

足りないのは少しのきっかけだけ(photo by arthurhidden/Fotolia)
足りないのは少しのきっかけだけ(photo by arthurhidden/Fotolia)
いかがでしたか?

自分から告白できないけれど、恋人関係になるきっかけが欲しい…。

そんなときは5つの魔法の言葉を試してみましょう。

自分が本当に相手を愛していること、好きな気持ちでいっぱいになっていることを思いを込めて伝えてれば、きっと彼も勇気を出して告白してくれますよ。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 「今、付き合うとか興味ない」恋愛無関心男子の振り向かせ方
    「今、付き合うとか興味ない」恋愛無関心男子の振り向かせ方
    モデルプレス
  2. 周りがみんな恋のライバル!“モテ男”を振り向かせるための裏ワザ
    周りがみんな恋のライバル!“モテ男”を振り向かせるための裏ワザ
    モデルプレス
  3. マイペースな男性を攻略する5つのポイント
    マイペースな男性を攻略する5つのポイント
    モデルプレス
  4. 鈍感な男性に「恋心」を気づかせる5つのポイント
    鈍感な男性に「恋心」を気づかせる5つのポイント
    モデルプレス
  5. 恋愛経験の少ない女性が気を付けたい男性へのアプローチ法5つ
    恋愛経験の少ない女性が気を付けたい男性へのアプローチ法5つ
    モデルプレス
  6. そのアプローチじゃ逆効果!本当に恋を成就させたいなら今すぐやめよう
    そのアプローチじゃ逆効果!本当に恋を成就させたいなら今すぐやめよう
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 思わず言っちゃった…恋人に「好き」と伝えたくなる瞬間
    思わず言っちゃった…恋人に「好き」と伝えたくなる瞬間
    Grapps
  2. スーパーで買い物後…レシートを確認すると”打ち間違い”発見!?客「金額が違っていて…」電話で事情を説明すると…→店員の【衝撃的な返答】に絶句!
    スーパーで買い物後…レシートを確認すると”打ち間違い”発見!?客「金額が違っていて…」電話で事情を説明すると…→店員の【衝撃的な返答】に絶句!
    愛カツ
  3. 「一緒にいて楽しいな」男性が『話していて楽しい』と感じる女性とは?
    「一緒にいて楽しいな」男性が『話していて楽しい』と感じる女性とは?
    愛カツ
  4. 出産直後から“仲良しなママ友”と幼稚園の話になり…『あなたも同じ幼稚園にするでしょ?』⇒周りが【束縛】を感じる瞬間とは
    出産直後から“仲良しなママ友”と幼稚園の話になり…『あなたも同じ幼稚園にするでしょ?』⇒周りが【束縛】を感じる瞬間とは
    愛カツ
  5. 夫『土日も仕事だから』妻『…え?』女の勘が働いて、尾行した結果⇒【危険を察知】怪しすぎる!危険フレーズとは?
    夫『土日も仕事だから』妻『…え?』女の勘が働いて、尾行した結果⇒【危険を察知】怪しすぎる!危険フレーズとは?
    Grapps
  6. 妻が“サバの味噌煮”を出した瞬間…夫「これ生臭くない?」「下処理したの?」⇒別れの原因になるかも…ケンカのNG行動
    妻が“サバの味噌煮”を出した瞬間…夫「これ生臭くない?」「下処理したの?」⇒別れの原因になるかも…ケンカのNG行動
    愛カツ
  7. 義実家で”出前のお寿司”を食べる家族。息子「お味噌汁美味しそう!」→直後…味噌汁を飲んだ嫁は【恐ろしい事実】に気付く
    義実家で”出前のお寿司”を食べる家族。息子「お味噌汁美味しそう!」→直後…味噌汁を飲んだ嫁は【恐ろしい事実】に気付く
    愛カツ
  8. 【ママ友と旅行に行った妻】旅行先に台風が直撃!?心配した夫が”テレビ中継”を確認した結果「え…?」→映っていた【ありえない光景】に衝撃…
    【ママ友と旅行に行った妻】旅行先に台風が直撃!?心配した夫が”テレビ中継”を確認した結果「え…?」→映っていた【ありえない光景】に衝撃…
    愛カツ
  9. 「おやすみ」の【LINE】で繋がりを深める!!その4つの方法って?
    「おやすみ」の【LINE】で繋がりを深める!!その4つの方法って?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事