男性の理想の彼女像“もぐら系女子”が今熱い!(Photo by aleshin/Fotolia)

男性の理想の彼女像“もぐら系女子”が今熱い!

2016.09.28 14:00

【恋愛コラム/モデルプレス】今、着々と男性から注目を集めている、“もぐら系女子”。彼女たちが人気なのは、男性にとって理想の彼女とでも言うべき条件をたくさん満たしているからなんだそうです。そこで今回は、そんなもぐら系女子のその魅力をご紹介していきましょう。


肌の色が白い

インドア派のもぐら系女子は、あまり日に焼けないため色白です。

色白の女性は、か弱いイメージがありますよね。

そのイメージが男性に「この子を守ってあげたい」と思わせるようですよ。

また、色白は透明感や清純さを感じさせるもの。

その誰にも染まっていない様が、男性の独占欲を掻き立て、この子を逃したくないと思わせます。

女性らしさを男性に与えるためにも、夏を過ぎても紫外線対策は、しっかりと行っておきましょうね。

人見知り

人見知りでなかなか素の自分を出せないのが、もぐら系女子。

初対面の人を前にすると緊張して黙りこんでしまうような彼女に、男性はキュンとときめくこと間違いなしです。

そんな人見知りだからこそ、仲良くなり付き合うまで、男性はたくさんの労力を費やすことでしょう。

苦労して手に入れたものは、大切に扱うもの。

同じように苦労してものにした彼女は、絶対に手放したくないと男性は大切にします。

また、人見知りだからこそ、他の男性に取られてしまう不安が少ないのも、もぐら系女子の魅力。

きちんと信頼関係を築くことが出来るもぐら系女子に、男性はメロメロになってしまうでしょう。

自分の可愛さを自覚していない

あまり多くの男性と関わってこなかったため、もぐら系女子は自分の可愛さを自覚していません。

だからこそ、ちょっとした褒め言葉に過剰に反応して照れてしまう様子が、男性にはとても可愛らしく映るのです。

謙遜や嘘ではない、男慣れしていない反応に、彼は新鮮さを感じることでしょう。

自分の可愛さや美しさを自覚している女性は、どうしても鼻に付くことがありますが、もぐら系女子はそんな様子を微塵も見せません。

そういった少しのストレスも感じさせないところが、男性の理想の彼女になっているようですよ。

彼氏のことを大切にする

男性経験が少ないのも、もぐら系女子の特徴。

そのため、「私のことを好きになってくれる人なんてこの人くらいしかいない」と、一途に彼氏のことを大切にします。

男性は、何の曇りもない一途な愛に弱いもの。

その分自分も同じだけ一途に愛し抜こうと決意するはずですよ。

人は多かれ少なかれ、独占欲を持っているもの。

その独占欲をしっかりと満たすことの出来るもぐら系女子は、まさに理想の彼女像と言えることでしょう。

まったりデートが好き

もぐら系女子は、多くの人が集まるようなデートを好みません。

カフェデートやおうちデートなど、まったりしたデートを好みます。

のんびりしたデートは刺激的なことが少ないかもしれませんが、その分たくさん会話をしたり触れ合ったり出来るのが魅力的。

他人に左右されにくい分、気負う必要がないので、お互いに癒やされるようなデートになることでしょう。

誰にも邪魔されず、二人でマイペースなデートが出来るところが、男性にとって魅力的なのかもしれませんね。

あなたももぐら系女子を目指してみよう(photo by Andrey Kiselev/Fotolia)
あなたももぐら系女子を目指してみよう(photo by Andrey Kiselev/Fotolia)
いかがでしたか?

男性が理想の彼女として挙げる、もぐら系女子。

そのキーワードは清純さ、透明感です。

完璧なもぐら系女子になることはなかなか難しいですが、清純さや透明感を演出することは出来るはず。

しっかりと心がけて、もぐら系女子のような清純な女性を目指しましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 新婚旅行先に選ぶと激アツなスポット6選
    新婚旅行先に選ぶと激アツなスポット6選
    マイナビウーマン
  2. 表参道「SWEETS by NAKED」甘党女子が夢みるスイーツ空間が誕生
    表参道「SWEETS by NAKED」甘党女子が夢みるスイーツ空間が誕生
    女子旅プレス
  3. デート成功率100%!彼に言いたいとっておきのフレーズ5つ
    デート成功率100%!彼に言いたいとっておきのフレーズ5つ
    モデルプレス
  4. 担当一筋!!「アイドルオタ」すぎる女子がモテない理由
    担当一筋!!「アイドルオタ」すぎる女子がモテない理由
    ハウコレ
  5. 4ヵ月以上音信不通の彼…。自然消滅と捉えて新しい恋をしていいの?
    4ヵ月以上音信不通の彼…。自然消滅と捉えて新しい恋をしていいの?
    ハウコレ
  6. どんな男性からもモテモテに!女子必見のモテポイント5つ
    どんな男性からもモテモテに!女子必見のモテポイント5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 【男性の誕生月別】自信がある証拠?「プライドが高めな男性」ランキング<第4位~第6位>
    【男性の誕生月別】自信がある証拠?「プライドが高めな男性」ランキング<第4位~第6位>
    ハウコレ
  2. なぜかあまり知られていない「男性が一瞬で惚れる女性」の特徴3つ
    なぜかあまり知られていない「男性が一瞬で惚れる女性」の特徴3つ
    ハウコレ
  3. 確定で遊ばれてます。男性が「遊び相手」だけにする扱い3選
    確定で遊ばれてます。男性が「遊び相手」だけにする扱い3選
    ハウコレ
  4. 6年交際した彼女から簡単に彼を奪った同僚女。しかし【プルプル】同僚女の暴露に“彼が”身震い!?⇒問題言動への有効な対処法
    6年交際した彼女から簡単に彼を奪った同僚女。しかし【プルプル】同僚女の暴露に“彼が”身震い!?⇒問題言動への有効な対処法
    愛カツ
  5. 倒れた嫁を「大袈裟」と一蹴し掃除を命じる義母だが「うっさいな!」直後【義姉の暴露】に…⇒義母といい関係を築く方法
    倒れた嫁を「大袈裟」と一蹴し掃除を命じる義母だが「うっさいな!」直後【義姉の暴露】に…⇒義母といい関係を築く方法
    愛カツ
  6. 【MBTI診断別】「少し心配になるレベル」連絡頻度が低い男性ランキング<第4位~第6位>
    【MBTI診断別】「少し心配になるレベル」連絡頻度が低い男性ランキング<第4位~第6位>
    ハウコレ
  7. 「ゲッ…なにこれ!?」洗面所の流しに大量のゴミを捨てていた夫。中を見てみると【衝撃的】なものが出てきて…!?⇒夫が避けるべき行動
    「ゲッ…なにこれ!?」洗面所の流しに大量のゴミを捨てていた夫。中を見てみると【衝撃的】なものが出てきて…!?⇒夫が避けるべき行動
    Grapps
  8. DNA鑑定で父性確率0%だった夫。しかし「なんだこれ…」次の日、浮気妻が【衝撃的な行動】に出る…!⇒妻が浮気したときの関係構築方法
    DNA鑑定で父性確率0%だった夫。しかし「なんだこれ…」次の日、浮気妻が【衝撃的な行動】に出る…!⇒妻が浮気したときの関係構築方法
    Grapps
  9. なんでだろう…。【年齢】の悩みを”乗り越える”コツって?
    なんでだろう…。【年齢】の悩みを”乗り越える”コツって?
    Grapps

あなたにおすすめの記事