いつも1人でいる一匹狼の男性と親しくなる5つのコツ(photo by majdansky/Fotolia)

いつも1人でいる一匹狼の男性と親しくなる5つのコツ

2016.09.20 17:00

【恋愛コラム/モデルプレス】1人が大好きな一匹狼タイプは、恋愛に対してもクールなイメージが強いですよね。そんな一匹狼の彼を好きになると、仲良くなるのが大変だと思って、なかなかアプローチをかけられない人も多いはず。そこで今回は、そんな一匹狼の男性と親しくなるコツを紹介しましょう。


1度心を開けば仲良くなるタイプ

一匹狼は人に興味がない冷たい人だと思われがちですが、1度心を開けば最後まで守り抜く人情深い人が多いです。

ただし、心を開いてくれるまでは時間がかかるでしょう。

最初から打ち解けることはできませんが、触れ合う機会を増やしていくたびに親しくなります。

一匹狼の男性と親しい関係になるために、あなたから心を開いてください。

相手が心を開いてから自分も心を開くのではなく、ありのままの自分を見せるところからスタートしましょう。

素の自分を男性に見せていけば、自然と警戒心も薄れ、一匹狼の相手でも心を開いてくれるはずですよ。

1対1での交流を増やす

会社の飲み会やパーティー、同窓会など人がたくさん集まる場所を嫌うのが一匹狼の特徴です。

飲み会は他の人を交えて打ち解けるチャンスですが、一匹狼タイプは誘いに断ることが多いことでしょう。

そのため、親しくなるには多くの人が交流する場ではなく1対1での交流がおすすめです。

最初は1対1での会話に緊張しますが、時間が増えるほど打ち解けていきます。

ただし、信用がなければ1対1で会ってもらえません。

恋愛関係よりも、まずは信頼関係を築くことが大きなポイントですよ。

彼の考えを理解してあげて(Photo by Tetra Images/gettyimages)
彼の考えを理解してあげて(Photo by Tetra Images/gettyimages)

相手の世界観を壊さない

1人でいる時間が多い一匹狼の男性は自分の世界観を確立しています。

独自の世界観を持っている人は、人から否定されると扉を閉じてしまいがちです。

「この人は自分の考えを受け入れられない人」だと認識し、敵とみなされてしまうでしょう。

よって、一匹狼の男性と親しくなるためには相手の世界観を受け入れることが大切です。

世界観を壊さず、否定せず、相手の考えや意見を素直に受け入れていきましょう。

そうすれば、徐々に親しい関係を築き上げることができます。

落ち着いている人を好む

賑やかな場所ではなく静かな場所を好む一匹狼タイプは、うるさい人よりも落ち着いている人を好む傾向があります。

うるさい人や下品な言葉遣い・振る舞いをする人はできるだけ遠ざけたいと思っているのです。

そんな一匹狼の男性と親しくなるには、できるだけ落ち着いた行動・言動を心がけてください。

例えば、落ち着いてゆっくり丁寧に会話をする、穏やかな反応をする、感情的にならないなど普段から気をつけることができますよ。

仲良くなるまで冗談は言わない

相手と打ち解けるために冗談を言ったり、からかったりすることがありますよね。

しかし、一匹狼の男性には冗談が通じません。

ある程度距離が縮まり、親しい間柄になれば冗談を言っても良いでしょう。

逆に、仲良くない間柄にも関わらず冗談を言ってしまうと距離が広がってしまいます。

会話が盛り上がったとしても親しくなるまでは、ふざけたこと、冗談めいたことは言わないでくださいね。

また、一匹狼の男性はいじられることも嫌いです。いじられる=世界観を否定される、バカにしていると思ってしまうので、心を開かなくなります。

その場の雰囲気だとしても男性をいじるのはNGです。

クールな彼をあなたのものにしちゃおう(photo by majdansky/Fotolia)
クールな彼をあなたのものにしちゃおう(photo by majdansky/Fotolia)
いかがでしたか?

一匹狼タイプの特徴・性格を把握しておけば、親しくなるコツがつかめます。

一見、近づきにくい印象を持ちますが、いつも1人でいる男性は近づくチャンスがたくさん転がっているものです。

機会を伺い、1対1で会話をするチャンスをつかんでください。

そして、時間をかけながら少しずつ打ち解けていきましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. いい感じだった彼が音信不通になった4つの可能性
    いい感じだった彼が音信不通になった4つの可能性
    モデルプレス
  2. 「今、付き合うとか興味ない」恋愛無関心男子の振り向かせ方
    「今、付き合うとか興味ない」恋愛無関心男子の振り向かせ方
    モデルプレス
  3. 周りがみんな恋のライバル!“モテ男”を振り向かせるための裏ワザ
    周りがみんな恋のライバル!“モテ男”を振り向かせるための裏ワザ
    モデルプレス
  4. マイペースな男性を攻略する5つのポイント
    マイペースな男性を攻略する5つのポイント
    モデルプレス
  5. 彼を落とすなら外の飲み会より宅飲みで!一気に仲を深める5つの秘策
    彼を落とすなら外の飲み会より宅飲みで!一気に仲を深める5つの秘策
    モデルプレス
  6. 即OKされちゃう!男心をくすぐる告白シチュエーション
    即OKされちゃう!男心をくすぐる告白シチュエーション
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 文句多すぎ… 職場で「お局」と思われてしまう女性の特徴5つ
    文句多すぎ… 職場で「お局」と思われてしまう女性の特徴5つ
    恋学
  2. 『うわーん!取らないで!』バスで1番前の席に座ったら…高校生に怒られた!?⇒「気を付けて!」周囲がドン引きの“NG行動”
    『うわーん!取らないで!』バスで1番前の席に座ったら…高校生に怒られた!?⇒「気を付けて!」周囲がドン引きの“NG行動”
    Grapps
  3. 『それって“泥ママ”ってやつだよ』ママ友とのお茶会後、消えた化粧品…⇒周りを傷つけるNG行動って?
    『それって“泥ママ”ってやつだよ』ママ友とのお茶会後、消えた化粧品…⇒周りを傷つけるNG行動って?
    Grapps
  4. 「めっちゃ好き…」忙しい男性ほど惹かれる【いい彼女】の3つの特徴って?
    「めっちゃ好き…」忙しい男性ほど惹かれる【いい彼女】の3つの特徴って?
    Grapps
  5. 彼の“厳しい母親”への挨拶を無事にすませ…晴れて結婚が決定…!→しかし翌日、彼の母親「結婚の話はなしね」彼「わかった」彼女「え?」
    彼の“厳しい母親”への挨拶を無事にすませ…晴れて結婚が決定…!→しかし翌日、彼の母親「結婚の話はなしね」彼「わかった」彼女「え?」
    愛カツ
  6. 美人でも一瞬で「おばさん」と思われる行動パターン6つ
    美人でも一瞬で「おばさん」と思われる行動パターン6つ
    恋学
  7. 小学生の息子と“2人暮らし中”のシンママが婚活アプリを始めた結果…⇒絶対に成就したいときの【アプローチテク】
    小学生の息子と“2人暮らし中”のシンママが婚活アプリを始めた結果…⇒絶対に成就したいときの【アプローチテク】
    愛カツ
  8. 印象が薄い⁉ ただ優しいだけの男性がモテない理由3つ
    印象が薄い⁉ ただ優しいだけの男性がモテない理由3つ
    恋学
  9. 「もう、目が離せませんっ!!」男性が【メロメロ】になる5つの女性のしぐさ
    「もう、目が離せませんっ!!」男性が【メロメロ】になる5つの女性のしぐさ
    愛カツ

あなたにおすすめの記事