愛され女子のモテる秘訣 会話ルール5つを守ってあなたも愛され女子に(photo by dariyad/Fotolia)

愛され女子のモテる秘訣 会話ルール5つを守ってあなたも愛され女子に

2016.09.23 14:00

【恋愛コラム/モデルプレス】
【モデルプレス】男女も年齢も関係なく、みんなから好かれている人はどんな魔法を使っているのでしょうか?実は、そんな「愛される女子」が気をつけていることは、とてもシンプル。ご紹介する5つを真似して、「愛される女子」に仲間入りしましょう。


「私は」でなく「あなたは」

会話の主語に、「私は」を愛され女子は連発しません。

自分を主語にした会話が多いと、自己主張が強い人の印象を周囲に与えます。

かわりに、「みなさんは」や「あなたは」で周囲への気配りを示しましょう。

「ほんと?」ではなく「素敵」

誰かの行動や発言に対して感嘆を表現する場合、「本当に?」という言葉を使っていませんか?

感心したり褒めているつもりでも「?」がつく表現なので、できれば避けましょう。

ストレートに「素敵ですね」、「すごいですね」と褒めるのが愛され女子です。

「そうかな?」ではなく「そうね」

よく似た表現ですが、受け取る側としては違った印象を持つことが多い表現です。

「~と思わない?」と会話を振られた場合には、疑問で返さず、「そうですね」とまずは相槌を打ち、その上で意見を求められたら答えるといいでしょう。

「こう思う」ではなく「どう思う?」

「私はこう思いました」という発言を繰り返さず、「どう思いますか?」という疑問を投げかける会話を心がけます。

相手の気持ちを気遣うことができる証明になりますよ。

そこにいない人の話はしない

いい話であっても悪い話であっても、その場にいない人の話は基本的にしません。

会話がそんな方向に流れたら、さりげなく違う話題を振ります。

どんな内容であっても噂話であることは確かであり、人を介してそれを聞いた本人がどう感じるかは分からないからです。

そこにいない人の話はしないように心がけましょうね。

あなたも会話のルールを守ってみんなから愛されちゃおう(photo by Boyarkina Marina/Fotolia)
あなたも会話のルールを守ってみんなから愛されちゃおう(photo by Boyarkina Marina/Fotolia)
いかがでしたか?

「愛され女子」は相手に対して好印象を与えるような言葉使いをしているようです。

ささいな言葉使いや表現でも、気をつけていると好感度は大きく変化していきますよ。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. ずっと話していたい…男性からモテる5つの会話術とは
    ずっと話していたい…男性からモテる5つの会話術とは
    モデルプレス
  2. 気付いたら惚れちゃってた!男性の心を掴む相談女のモテフレーズ
    気付いたら惚れちゃってた!男性の心を掴む相談女のモテフレーズ
    モデルプレス
  3. スイッチ入った……! 気になる女性が「本命女性」に変わる5つの瞬間
    スイッチ入った……! 気になる女性が「本命女性」に変わる5つの瞬間
    マイナビウーマン
  4. 私の彼、こんなにかっこよかったっけ……? 彼氏の予想外なギャップに惚れ直したこと6つ!
    私の彼、こんなにかっこよかったっけ……? 彼氏の予想外なギャップに惚れ直したこと6つ!
    マイナビウーマン
  5. 街にミッフィーの信号機!? 紅葉の時期も見逃せない「オランダ」旅行
    街にミッフィーの信号機!? 紅葉の時期も見逃せない「オランダ」旅行
    マイナビウーマン
  6. 「ムカつくけどまだ好き!どうしよう…!」浮気されたときの正しい対処法・4選
    「ムカつくけどまだ好き!どうしよう…!」浮気されたときの正しい対処法・4選
    ハウコレ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. あなたは気づいている?男性が【特別な女性】にだけ語る秘密とは?
    あなたは気づいている?男性が【特別な女性】にだけ語る秘密とは?
    愛カツ
  2. 【モラクズ男の末路】元カレが“授かり婚”!?妊娠時期を聞いて浮気確定!しかしその後…⇒【復縁を望む男性】のアプローチ
    【モラクズ男の末路】元カレが“授かり婚”!?妊娠時期を聞いて浮気確定!しかしその後…⇒【復縁を望む男性】のアプローチ
    愛カツ
  3. 妊娠中なのに…婚約者以外に“好きな人”ができた!?浮気になる前に距離を置くも…⇒喧嘩しても別れない!長続きさせる秘訣
    妊娠中なのに…婚約者以外に“好きな人”ができた!?浮気になる前に距離を置くも…⇒喧嘩しても別れない!長続きさせる秘訣
    愛カツ
  4. 予約したレストランで食事中…店員「退席お願いします」客「まだ2時間経っていませんが」→直後、店員が話した【退席理由】に絶句…
    予約したレストランで食事中…店員「退席お願いします」客「まだ2時間経っていませんが」→直後、店員が話した【退席理由】に絶句…
    愛カツ
  5. ペットショップで…客「子犬をください」店員「先ほど違うお客さまが購入されて…」→直後、客が激怒した理由に…思わず「えっ…」
    ペットショップで…客「子犬をください」店員「先ほど違うお客さまが購入されて…」→直後、客が激怒した理由に…思わず「えっ…」
    愛カツ
  6. 結婚前に“無断で”二世帯住宅にリフォームした義両親!過干渉な日々に気を病むも⇒『最高すぎ…』素晴らしい夫候補の見抜き方!
    結婚前に“無断で”二世帯住宅にリフォームした義両親!過干渉な日々に気を病むも⇒『最高すぎ…』素晴らしい夫候補の見抜き方!
    Grapps
  7. 【マジ惚れ確定】男心をつかむ!男性が”喜ぶ言葉”
    【マジ惚れ確定】男心をつかむ!男性が”喜ぶ言葉”
    愛カツ
  8. 「あなたのことが好きです…!」男性が【気になる女性】に送るLINEの特徴4選!
    「あなたのことが好きです…!」男性が【気になる女性】に送るLINEの特徴4選!
    Grapps
  9. 夫「ビール飲んじゃった(笑)」酒に溺れ“妻との約束”を何度も破る夫…⇒【要注意男性に引っかかりやすい女性の特徴】って?
    夫「ビール飲んじゃった(笑)」酒に溺れ“妻との約束”を何度も破る夫…⇒【要注意男性に引っかかりやすい女性の特徴】って?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事