よし、イケる!と片思いの彼に思わせる誘惑甘えテク5つ(photo by teksomolika/Fotolia)

よし、イケる!と片思いの彼に思わせる誘惑甘えテク5つ

2016.09.14 00:00

【恋愛コラム/モデルプレス】どっちから告白したのか。それは案外その後のカップルのあり方を大きく左右するもの。そこで今回は、いい感じの彼に「よし、この子ならイケる」と告白まで持って行っちゃう誘惑甘えテクニックをご紹介。早速見ていきましょう。


「フリー」をアピール

男性が安心して女子を誘うには、その女子が「フリー」であることも重要なポイント。

でも、「フリーだから今は積極的にハンティングしています」と表に出していたら、誘いをかけてくれる男性は限られてしまいます。

男性はハンティングされるよりハンティングしたいものだからです。

そこで、「フリーではあってもゆっくり自分に合う人を探している」という態度を取るのが無難。

彼もフリーであれば、やはり自分に合う人を探している最中かも。

「一緒に探そうね」「気が合うね」というセリフをうまく使ったり、「フリー同士だね」と甘えてみましょう。

「じゃ、場所を変えてもう少し話そうか?」となるかもしれません。

「ムード酔い」をアピール

飲み会などでは酔いも手伝って、誰もが普段よりも距離感が近くなります。

酔いや場の雰囲気などから作られるムードに自分からはまり込んで、「なんだか気持ちよく酔っちゃった」と甘い態度や口調で彼に近づいてみましょう。

そんなセリフ、お酒の力やムードがきっかけになって、彼も誘い文句を口にしやすくなりますよ。

「好感」をアピール

彼に対して好感を持っていることを言葉や態度で示しましょう。

それでも、あまりに真正面から「素敵ですね」「格好いいですね」「好みです」というセリフだと引かれてしまう可能性があります。

上手に甘えるには、彼の一部や持ち物に対する好感度をアピールするのがコツ。

「素敵な髪型ですね。どこの美容院ですか?」「そのキーホルダーかわいいですね。どこで買ったんですか?」などの会話から、「そのお店、すごく興味あります」「住所教えてください」と甘えてみましょう。

男性としては「じゃ、連れて行ってあげるよ」と言いやすい状況ができあがりますね。

「特別」をアピール

「こんなに話が合う人初めてです」「すごく趣味が合いますね」などのセリフは、話の内容が少しでも重なった時に言うことで特別感を伝えることができます。

その上で、「一緒にいると楽しい」「話がおもしろい」などとつなげながら、「○○さんは特別」と彼との距離を縮めていきましょう。

彼がもっと話をするためのデートに誘いやすい状況を作ることができます。

「寂しい」をアピール

「寂しい」という言葉や態度はその裏に、「だから誰かにそばにいてほしい」という気持ちが隠されているもの。

特定の男性に対して「寂しくてね…(誰かにそばにいてほしいの)」と甘えを漏らせば、彼は「それなら俺が」となりやすいのです。

ここで気をつけるのが、ただ闇雲に、寂しいを連呼しないこと。

恋人や友だち、ペットなどとの別れを思い出して語ったり、ふとした時の仕草に寂しさを含ませたりくらいのほうが効果的ですよ。

彼から誘って欲しいから…(Photo by CaiaimageChris Ryan/gettyimages)
彼から誘って欲しいから…(Photo by CaiaimageChris Ryan/gettyimages)
いかがでしたか?

男性もOKがもらえそうにない相手に声をかけるのはためらいます。

だからといって、誰にでもOKと言いそうな相手には本気の誘いはかけてきません。

そのため、誘われたい側の女子としては、「誰でもいいわけじゃないの」「あなたに誘われたいの」という信号を送る必要があります。

ご紹介した甘え方でアピールすれば、男性が持つ不安を消したり小さくすることができて、「よし!」と誘いの声をかけやすい状況を作れますよ。試してみてくださいね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 性格おブスでも男子に愛されちゃうしたたか女子5タイプ
    性格おブスでも男子に愛されちゃうしたたか女子5タイプ
    モデルプレス
  2. 男性のキュン率100%一撃で惚れちゃうギャップ萌え5つ
    男性のキュン率100%一撃で惚れちゃうギャップ萌え5つ
    モデルプレス
  3. 【誰でも簡単にモテ女】男心をガッチリ掴むトークテク
    【誰でも簡単にモテ女】男心をガッチリ掴むトークテク
    モデルプレス
  4. 「あの子素敵だね」って言われちゃう!男性の求めるモテ清潔感
    「あの子素敵だね」って言われちゃう!男性の求めるモテ清潔感
    モデルプレス
  5. 反則級に可愛すぎる!男を惚れさせるモテテクニック5つ
    反則級に可愛すぎる!男を惚れさせるモテテクニック5つ
    モデルプレス
  6. やっぱりお前が大好きだ!男性をマジ惚れさせるLINEテク
    やっぱりお前が大好きだ!男性をマジ惚れさせるLINEテク
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. <家事が一切できない彼>体調を崩したときに、お使いを頼んだ結果…⇒要注意!付き合いを深める前に見極めたい男性のNG特徴
    <家事が一切できない彼>体調を崩したときに、お使いを頼んだ結果…⇒要注意!付き合いを深める前に見極めたい男性のNG特徴
    Grapps
  2. コンビニで“会計前のアイス”を食べた子ども!?店員「代金をお支払いください」→母親「証拠あんの?」直後【店員のカウンター】が炸裂!?
    コンビニで“会計前のアイス”を食べた子ども!?店員「代金をお支払いください」→母親「証拠あんの?」直後【店員のカウンター】が炸裂!?
    愛カツ
  3. ケーキ屋で”正社員”として働くことが決定!パティシエの夢が叶い喜んでいたが…→両親に報告した直後…父の【まさかの発言】に…「は?」
    ケーキ屋で”正社員”として働くことが決定!パティシエの夢が叶い喜んでいたが…→両親に報告した直後…父の【まさかの発言】に…「は?」
    愛カツ
  4. えっぐ…。男性を夢中にさせる【モテしぐさ】3つ
    えっぐ…。男性を夢中にさせる【モテしぐさ】3つ
    愛カツ
  5. 義実家で“寿司”をいただくことに。義母の手には…『座席表?』⇒えっ、無理かも…“別れ”を決意した際の心がけとは?
    義実家で“寿司”をいただくことに。義母の手には…『座席表?』⇒えっ、無理かも…“別れ”を決意した際の心がけとは?
    Grapps
  6. 同僚『君の奥さんが男の人を家に連れ込んでる』出勤したフリをして自宅を見張ると…⇒女性が【浮気】を考える心理
    同僚『君の奥さんが男の人を家に連れ込んでる』出勤したフリをして自宅を見張ると…⇒女性が【浮気】を考える心理
    Grapps
  7. “娘の医療費”で口座からお金を下しただけなのに…すごい剣幕で怒る夫!?⇒男の本性は”お金の使い方”で見抜く
    “娘の医療費”で口座からお金を下しただけなのに…すごい剣幕で怒る夫!?⇒男の本性は”お金の使い方”で見抜く
    愛カツ
  8. 記念日なのに…「今日はサークルの飲み会」「聞いてないよ…」思わず引きとめると…⇒【彼の返答】が衝撃すぎた…
    記念日なのに…「今日はサークルの飲み会」「聞いてないよ…」思わず引きとめると…⇒【彼の返答】が衝撃すぎた…
    愛カツ
  9. 家族で妻の実家に帰省中…まさかの“義母登場”に夫「飛行機キャンセル完了!」⇒結婚で【妥協しないほうがいいポイント】
    家族で妻の実家に帰省中…まさかの“義母登場”に夫「飛行機キャンセル完了!」⇒結婚で【妥協しないほうがいいポイント】
    愛カツ

あなたにおすすめの記事