イケないとわかっていても…不倫にハマってしまうのは何故?

【恋愛コラム/モデルプレス】イケナイ恋とわかっていても、不倫に落ちてしまう女性っていますよね。最近では、20代の若い女性が不倫恋愛にハマってしまうことも多いんだそうです。若くて選び放題なはずなのに、なぜ20代の女性はわざわざ辛い不倫恋愛にハマってしまうのでしょうか?今回はその理由に迫ってみました。
イケないとわかっていても…不倫にハマってしまうのは何故?(Photo by Photographee.eu/Fotolia)
イケないとわかっていても…不倫にハマってしまうのは何故?(Photo by Photographee.eu/Fotolia)

「刺激がある」から

「代わり映えのない毎日を送っていると、刺激が欲しくなる」(24歳/公務員)

「バレるかバレないか、瀬戸際を楽しんでいる」(29歳/美容師)

恋愛を重ねていると、刺激は少なくなるもの。

普通の恋愛では満足できない女性は、最大級の刺激がある「不倫恋愛」に走ってしまうようです。

「周りとの違いを楽しみたい」から

「女友達とは違う恋愛をしたいから、不倫恋愛を選んだ」(25歳/OL)

「『自分は違うのよ』ということを、アピールしたい」(26歳/営業)

ファッション感覚で、「不倫恋愛」をしてしまう女性もいるのです。

恋愛の形は、十人十色ですね。

「時間に余裕がない」から

「仕事が忙しくて、一日中デートをする余裕がない。不倫恋愛なら、相手も時間がないから、会う時間が限られていて燃える」(22歳/学生)

「相手も自分も、時間に追われている状況だから、イライラせずに済む。相手が暇な人だったら、イライラしてしまう」(26歳/飲食)

デートをする時間が限られているほうが、恋は燃えるもの。

時間に余裕がないからこそ、「不倫恋愛」を楽しめるのですね。

「精神的に自立していない」から

「20代だけど、精神的には子ども。だから、自立している男性に惹かれてしまう」(28歳/会計士)

「所帯を持っている人は、責任感がある。一緒にいて安心できる」(23歳/ジム)

20歳を過ぎたら「大人」の仲間入りですが、精神的にはまだまだ未熟。

頼りがいのある男性に甘えたくなる気持ちは、なんとなく分かりますよね。

「学ぶ意欲が強い」から

「家庭を持っている男性は、人生経験が豊富。色々なことを教えてほしい」(25歳/アパレル)

「仕事と家庭を両立する方法について、教えてほしい」(27歳/編集者)

学ぶ意欲が強い人ほど、「不倫恋愛」を選ぶ傾向にあるようです。

恋人というより、「先生」のような役割を、相手に求めているのかもしれません。

不倫にハマらないように…(Photo by Coka/Fotolia)
不倫にハマらないように…(Photo by Coka/Fotolia)
いかがでしたか?

20代女性が「不倫恋愛」にハマる理由、わかりましたか?

しかし、良いとは言いがたいことなので、くれぐれもハマらないようにご注意を。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】
モデルプレス
モデルプレス - イケないとわかっていても…不倫にハマってしまうのは何故?
今読んだ記事

イケないとわかっていても…不倫にハマってしまうのは何故?

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連記事

「コラム」カテゴリーの最新記事