絶対に喜んで欲しいから…女友達に贈りたい誕生日プレゼント10選(Photo by A.KaZaK/Fotolia)

絶対に喜んで欲しいから…女友達に贈りたい誕生日プレゼント10選

2016.09.07 14:00

【コラム/モデルプレス】仲良しな女友達の誕生日。何をプレゼントしようか悩みますよね。特に付き合いが長かったり、仲良くなったのが最近だったりすると、どんなものをプレゼントするのか全然アイディアが出てこない、なんてこともあるはず。そこで今回は、女友達に贈りたい誕生日のプレゼントを10選ご紹介。迷った時は、ぜひ参考にしてみてくださいね。


スパやエステのチケット

ストレス続きでお疲れ気味のあの子には、エステチケットを渡しましょう。

贅沢な時間、というプレゼントも素敵です。

凝り固まった疲れはプロの手で癒してもらいましょう。

個室を選んであなたも一緒に受けても良いかも。

女同士ゆっくり話も出来ますね。

ネイル&リップ

おしゃれなあの子には、ネイル用品やリップがおすすめです。

最近では本体にメッセージや名前を入れてもらえるサービスもありますよ。

小さなマニキュアを何本かセットにするのも可愛いですね。

世界で一つだけのプレゼントになりますよ。

ホテル&リムジン女子会

すごく仲の良いあの子には女子会を企画しましょう。

近くのホテルでお泊り女子会だって大丈夫。

早めに行って、バルーンやケーキ、シャンパンなどを用意しておけば一気に非日常感が出ます。

ドレスコードを決めておくと、ちょっとしたパーティー気分も味わえますね。

ヘッドホンやイヤホン

いつも音楽を聴いて通学・通勤しているあの子。

もしかして付属品のイヤホンを使っていませんか?

より音質の良いヘッドホンやイヤホンを贈ると喜ばれるかも。

カラフルなものだとファッションのポイントにもなりますね。

最近は防水機能がついているものや、有名アパレルブランドが販売しているものもあるようです。

美容パック

まだそんなに仲の良くないあの子には美容パックを選びましょう。

美容パックなら残るものでもないですし、あれば使いますよね。

値段もお手ごろで、万が一誰かとかぶっても、困ることはありません。

最近では絵が描かれたおもしろパックや、香りつきのものなどもあるので、その人のキャラに合わせて選びましょう。

仲の良さで変わるプレゼント(photo by 2mmedia/Fotolia)
仲の良さで変わるプレゼント(photo by 2mmedia/Fotolia)

アロマキャンドル

最近忙しそうなあの子にはアロマでリラックスしてもらいましょう。

手作りもおすすめ。

簡単に作れるのに、気持ちも伝わりますよ。

好きな香りが分かれば、香りつきの物を選んでも◎。

おしゃれなマッチを一緒に渡すのも良いかもしれません。

文房具

就活中や、就職したあの子には文房具もおすすめ。

高価で可愛いボールペンや万年筆なら長く使えますよね。

ちょっとしたことで大変な仕事にもやる気を出せちゃうのが女子。

これならオフィスの机で目に入るたびにテンションが上がりそうです。

スイーツ

ミーハーなあの子には話題のスイーツはいかがですか?

雑誌に載っているようなお店を選べば、みんなで盛り上がること間違いなしです。

スイーツは消えものなので、重くなりすぎないところもポイント。

事前に甘い物が苦手でないかチェックもしておきたいですね。

ルームウェア

インドアなあの子には、可愛いルームウェアがいいかも。

家に何枚あっても困らないルームウェア。

素材もデザインも色もいろいろあって迷ってしまいますよね。

あなたのセンスで友達のイメージにぴったりの一枚を選びましょう。

下着

最近彼氏の出来たあの子に、下着のプレゼントはどうですか?

自分ではなかなか買わないような少しリッチなブランドの物だとプレゼント感が出ますよ。

身に着けるアクセサリーのような感覚で選びましょう。

サイズが合わない場合、交換してくれるお店もあるので安心ですね。

記憶に残る贈り物をしよう(photo by Kalim/Fotolia)
記憶に残る贈り物をしよう(photo by Kalim/Fotolia)
いかがでしたか?

女友達のプレゼントに悩んだ時には「自分では買わないけど、貰ったら嬉しいもの」という基準で選ぶと、見つかりやすいですよ。

年に一度の誕生日。

心をこめてお祝いしましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 笑顔が素敵なだけじゃない!彼氏が途切れないモテ女の秘密
    笑顔が素敵なだけじゃない!彼氏が途切れないモテ女の秘密
    モデルプレス
  2. 「彼と結婚するんじゃなかった!」となる前に“絶対にチェックしたい”ポイント4つ
    「彼と結婚するんじゃなかった!」となる前に“絶対にチェックしたい”ポイント4つ
    モデルプレス
  3. 男性の憧れなはずなのに…女子校育ちがモテない理由
    男性の憧れなはずなのに…女子校育ちがモテない理由
    モデルプレス
  4. 「そっか、俺あいつのこと好きなのか」と自分の恋心に気付く瞬間
    「そっか、俺あいつのこと好きなのか」と自分の恋心に気付く瞬間
    モデルプレス
  5. 「この子と一緒にいたらめっちゃ面白そう」と思われる女性の特技とは?
    「この子と一緒にいたらめっちゃ面白そう」と思われる女性の特技とは?
    モデルプレス
  6. 「ねえねえ、ギュッとして?」彼に抱きしめてもらいたい時のおすすめシチュエーション
    「ねえねえ、ギュッとして?」彼に抱きしめてもらいたい時のおすすめシチュエーション
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. お金持ちな男性と結婚した義妹。実家がある田舎に息子と帰省して…『せっかくの洋服が…!』⇒周りが【苦手意識を抱く】女性の特徴
    お金持ちな男性と結婚した義妹。実家がある田舎に息子と帰省して…『せっかくの洋服が…!』⇒周りが【苦手意識を抱く】女性の特徴
    愛カツ
  2. 娘の家庭教師と浮気していた夫。気づいた娘から話を聞いた妻は…『アイツら絶対に…』⇒浮気している男性の行動パターンって?
    娘の家庭教師と浮気していた夫。気づいた娘から話を聞いた妻は…『アイツら絶対に…』⇒浮気している男性の行動パターンって?
    愛カツ
  3. 妻が二人目を妊娠中、娘のために弁当作りに奮闘していた夫だが…帰宅した娘が涙!?⇒男性が距離を置きたくなる女性の特徴3つ
    妻が二人目を妊娠中、娘のために弁当作りに奮闘していた夫だが…帰宅した娘が涙!?⇒男性が距離を置きたくなる女性の特徴3つ
    Grapps
  4. 離婚をちらつかせ、妻を脅す夫。妻がどこかへ行ってしまい…「離婚が嫌でごねてるつもりか~?(笑)」→直後、夫は【まさかの事実】に気付く…
    離婚をちらつかせ、妻を脅す夫。妻がどこかへ行ってしまい…「離婚が嫌でごねてるつもりか~?(笑)」→直後、夫は【まさかの事実】に気付く…
    愛カツ
  5. 1人“5千円”ずつの会費で同窓会…のはずが“3千円”ずつしか集められてない!?→「5千円って言ったよね?」幹事の返答に驚愕…
    1人“5千円”ずつの会費で同窓会…のはずが“3千円”ずつしか集められてない!?→「5千円って言ったよね?」幹事の返答に驚愕…
    愛カツ
  6. 家事・育児で大忙しなのに…『ゲームのログボ貰ってなかった』夫は【スマホに】夢中!?⇒妻の怒りが限界に達した結果…
    家事・育児で大忙しなのに…『ゲームのログボ貰ってなかった』夫は【スマホに】夢中!?⇒妻の怒りが限界に達した結果…
    愛カツ
  7. 義母が寿司屋で【軍艦の大皿】を大量注文…『そういえば私、苦手だったわ(笑)』⇒周りが【ちょっと苦手…】と思う女性の特徴
    義母が寿司屋で【軍艦の大皿】を大量注文…『そういえば私、苦手だったわ(笑)』⇒周りが【ちょっと苦手…】と思う女性の特徴
    愛カツ
  8. 同居する義母は“嫁の存在”を無視!?義父が声をかけてくれるも…⇒逃げて!警戒すべき男性の特徴
    同居する義母は“嫁の存在”を無視!?義父が声をかけてくれるも…⇒逃げて!警戒すべき男性の特徴
    愛カツ
  9. 弟と2人でレストランで食事…「何よアンタ!」弟の彼女が登場!?身分証を見せ、誤解を解くが…→彼女が放った”一言”に「ちょっと待ちなさいよ」
    弟と2人でレストランで食事…「何よアンタ!」弟の彼女が登場!?身分証を見せ、誤解を解くが…→彼女が放った”一言”に「ちょっと待ちなさいよ」
    愛カツ

あなたにおすすめの記事