したら即フラれちゃう!デートで男性幻滅のNG行動5選(photo by omicron/Fotolia)

したら即フラれちゃう!デートで男性幻滅のNG行動5選

2016.09.03 14:00

【恋愛コラム/モデルプレス】片思いの彼とせっかくデートできたのに、それ以降連絡がぱったりとなくなってしまった…。そんな経験ありませんか?それ、もしかしたら男性を幻滅させるようなNG行動を取ってしまったのかもしれません。そこで今回はデートで厳禁!即フラれちゃう行動をご紹介。くれぐれもデートでこんな行動を取らないように気を付けてくださいね。


友人とのやりとりを優先する

デート中に友人から電話、LINEが入ることは避けられないことですが、友人とのやりとりに時間をとってしまうのはあまり好ましくありません。

男性は別に気にしない素振りをしてくれる方が多いですが、内心では気になって不信感に発展してしまう可能性も捨てきれないですよね。

連絡、返信がすぐでなくても大丈夫な場合は、なるべくデートが終わってからにしたほうが安心でしょう。

自分の買い物を優先してしまうこと

男性とのデートで一緒に買い物がしたいというのは当然のことですが、女性の友人といるときと同じ感覚で買い物をしてしまうことがあります。

基本的に男性はレディースのお店には入りづらいと思っているので、自分が見たいというお店があっても、勝手に連れていくということは避けたほうが賢明です。

もちろんプレゼントを一緒に選びたいなど男性が提案してくれたお店は、自分の好みでなくても一度は入ってみましょうね。

自分のことばかり話す

自分ばかり話をしているというのはよくあることです。

特に男性は聞き上手な方が多いので、無意識のうちに自分が話しすぎているかもしれません。

彼はあなたのことを知りたいと思ってデートをしているので、まったく問題ないこともありますが、彼もあなたに自分のことをもっと知ってほしいという気持ちがあるはず。

自分の話がしたいときでもたまには彼が話しやすい雰囲気を作ってあげることが大切ですよ。

ダイエットをアピールする

デートの食事は普段とは違って特別なものにしたいという方もいれば、普段通りで気軽に食べられればいいという方もいます。

どんな場所でも共通しておすすめしたいのは、自分の本当に好きなものを食べるということです。

普段はダイエットを意識した食事をしているからといってデートでもメニューを気にしすぎてしまうのはNG。

デートの日は制限をせずに彼との食事を楽しみましょうね。

奢ってもらって当たり前の態度を取る

デートのお金の払い方は男性、女性どちらも悩むこと。

場合によってはトラブルにも発展してしまうデリケートな問題ですよね。

特に男性はデートの代金を払ってあげたいという気持ちの方が強いよう。

ですが、内心では女性にも多少は払おうという意思を見せてもらいたいという複雑な心境の場合も。

お会計の際にバッグから財布を出す素振りを見せるだけでも、男性に良い印象を与えることができるでしょう。

楽しむことも気遣うことも大切(Photo by wavebreakmedia)
楽しむことも気遣うことも大切(Photo by wavebreakmedia)
いかがでしたか?

デートは楽しくて時間があっという間に過ぎてしまうもの。

細かいことに気を配り忘れてしまった…ということもあると思います。

でも、デート中のほんの些細なことで、恋愛がうまくいかなくなってしまったら残念ですよね。

ちょっと冷静になってみるだけで相手に良い印象を与えるチャンスがたくさんあるはず。

まずは、悩むことばかり考えずに、デートを楽しもうという気持ちを出すだけでも、良い雰囲気が生まれるきっかけになりますよ。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 自分のことが大っ嫌いになっちゃう!醜い嫉妬と上手に付き合う方法
    自分のことが大っ嫌いになっちゃう!醜い嫉妬と上手に付き合う方法
    モデルプレス
  2. 絶対に手放したくない…「ずっと一緒にいたい」と男性が思う瞬間
    【PR】絶対に手放したくない…「ずっと一緒にいたい」と男性が思う瞬間
    株式会社ネイチャーラボ
  3. 「久々に連絡しちゃった」気になる彼に久々にLINEするきっかけ4つ
    「久々に連絡しちゃった」気になる彼に久々にLINEするきっかけ4つ
    モデルプレス
  4. 彼はあなたとの将来、考えてる?長続きカップルの恋の分岐点
    彼はあなたとの将来、考えてる?長続きカップルの恋の分岐点
    モデルプレス
  5. 彼を誘うのちょっと待った!あなたのお部屋、彼を入れても本当に大丈夫?
    彼を誘うのちょっと待った!あなたのお部屋、彼を入れても本当に大丈夫?
    モデルプレス
  6. 男性にモテモテなのに女性に僻まれない!同性からも好かれるモテ女の特徴
    男性にモテモテなのに女性に僻まれない!同性からも好かれるモテ女の特徴
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 仕事の途中で夫が帰ると…ドアには“チェーン”がかかっていた!?妻を呼び出し家に入ると⇒『え…』男女で違う!“嘘”のつき方
    仕事の途中で夫が帰ると…ドアには“チェーン”がかかっていた!?妻を呼び出し家に入ると⇒『え…』男女で違う!“嘘”のつき方
    Grapps
  2. 女友達の指に“見覚えのあるリング”が…「見せてもらっていい?」⇒浮気は絶対にさせない!愛され女性になるためには
    女友達の指に“見覚えのあるリング”が…「見せてもらっていい?」⇒浮気は絶対にさせない!愛され女性になるためには
    Grapps
  3. ママ友の“幼稚園時代のママ友”が、ランチ会に急遽参加!?その【ママ友の行動】に全員、顔面蒼白…⇒周りをドン引きさせる行動
    ママ友の“幼稚園時代のママ友”が、ランチ会に急遽参加!?その【ママ友の行動】に全員、顔面蒼白…⇒周りをドン引きさせる行動
    愛カツ
  4. 友人「結婚するから“ご祝儀”で払った2万円返して」意味不明な要求に怒り心頭!?⇒後日【ご祝儀を催促した理由】を知り…
    友人「結婚するから“ご祝儀”で払った2万円返して」意味不明な要求に怒り心頭!?⇒後日【ご祝儀を催促した理由】を知り…
    愛カツ
  5. レストランで…店員「ご注文はお決まりでしょうか?」→夫「デザートは彼女だけチョコムース追加で…」→夫の”注文内容”を聞いて、妻が”顔面蒼白”になった理由
    レストランで…店員「ご注文はお決まりでしょうか?」→夫「デザートは彼女だけチョコムース追加で…」→夫の”注文内容”を聞いて、妻が”顔面蒼白”になった理由
    愛カツ
  6. 大事な商談の直前…”幼稚園”から突然の電話が!私「もしもし…」先生「息子くんが…」→告げられた【まさかの事実】に困り果てる…
    大事な商談の直前…”幼稚園”から突然の電話が!私「もしもし…」先生「息子くんが…」→告げられた【まさかの事実】に困り果てる…
    愛カツ
  7. 魔法のように愛される♡見た目だけじゃない!【モテ女の特徴】とは?
    魔法のように愛される♡見た目だけじゃない!【モテ女の特徴】とは?
    愛カツ
  8. うっわ会いてぇ…男性が【疲れていても会いたくなる彼女】の特徴
    うっわ会いてぇ…男性が【疲れていても会いたくなる彼女】の特徴
    Grapps
  9. 二日酔いで家事育児もせず【独身気分が抜けない夫】が妻を“召使い扱い”!?文句を言った結果…⇒男性をダメにしてしまう行動
    二日酔いで家事育児もせず【独身気分が抜けない夫】が妻を“召使い扱い”!?文句を言った結果…⇒男性をダメにしてしまう行動
    愛カツ

あなたにおすすめの記事