そのアプローチじゃ逆効果!本当に恋を成就させたいなら今すぐやめよう(photo by fotofabrika/Fotolia)

そのアプローチじゃ逆効果!本当に恋を成就させたいなら今すぐやめよう

2016.08.27 00:00

【恋愛コラム/モデルプレス】片思いの彼に振り向いてもらおうと、誰だって多かれ少なかれアプローチをしますよね。でも、好きな人への思いだけでアプローチをしてしまうと、逆に彼に嫌われてしまいますよ。今回は、本当に恋を成就させたいなら今すぐやめるべきアプローチをご紹介。自分はしていないかチェックしましょう。


自己主張が強い

彼に自分のことを知ってもらおうと、「私は○○な人間だから」「私は△△が好きなんだよね」など聞かれてもいないのに話すことは避けたほうが良いでしょう。

彼のほうからあなたを知りたいと思ってもらえるように、まずは聞き役となって相手のことを知ることから始めてくださいね。

馴れ馴れしい

まだそんなに親しい間柄でもないのに、彼のことをあだ名で呼んだりタメ口で饒舌に話しかけたりすることは、あまり良いとは言えません。

多少フランクに接したほうが早い段階で距離を縮めることはできますが、度が過ぎるとただの非常識な人だと思われてしまうので要注意です。

連絡が絶えない

常に彼と繋がっていたい気持ちはわかりますが、あまりにも毎日のように連絡をすると、相手も疲れてしまうでしょう。

「駆け引きができないから私は連絡をとりたいときにとる!」という判断も自分勝手なので、駆け引きどうこうではなく、彼の気持ちをよく考えてあげてくださいね。

詮索がしつこい

付き合ってもいないのに、「今何してるの?」「誰と遊んでるの?」「今日何食べた?」などの詮索する行為は控えてください。

質問文なら相手も返答しやすいというのは大きな間違いです。

また、彼が何か悩んでいそうな場合は「何に悩んでるの?私が聞くよ」というより「悩んでるみたいだけど大丈夫?何かあったらいつでも相談してね」という風に言い方を変えてみましょう。

ボディタッチが多い

「男性はボディタッチが好き」というのは確かに意見のひとつとしてありますが、あくまでもそれはさりげないものです。

彼女でもないのにベタベタと執拗にくっつかれては、逆効果になってしまいます。

もしボディタッチをするなら、不意に触れるくらいでとどめておきましょう。

正しいアプローチで恋を成就させよう(photo by Jürgen Fälchle/Fotolia)
正しいアプローチで恋を成就させよう(photo by Jürgen Fälchle/Fotolia)
いかがでしたか?

本当に今の恋を成就させたいのなら、このようなアプローチは避けたほうが賢明でしょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. たまにはあなたからキスを…彼をたくさんドキドキさせて勝ち組カップルに
    たまにはあなたからキスを…彼をたくさんドキドキさせて勝ち組カップルに
    モデルプレス
  2. 恋愛休止期のあなた!恋をするなら捨てるべきもの5つ
    恋愛休止期のあなた!恋をするなら捨てるべきもの5つ
    モデルプレス
  3. デートで割り勘な彼…私のこと本気で愛してるの?男子の本音に迫る
    デートで割り勘な彼…私のこと本気で愛してるの?男子の本音に迫る
    モデルプレス
  4. 歌うだけじゃもったいない!彼とカラオケデートでもっとラブラブになろう
    歌うだけじゃもったいない!彼とカラオケデートでもっとラブラブになろう
    モデルプレス
  5. 彼だって待ってるよ!どんな高級な物より嬉しい彼女の愛情表現5つ
    彼だって待ってるよ!どんな高級な物より嬉しい彼女の愛情表現5つ
    モデルプレス
  6. 年下クンとの恋もいいかも!後輩男子が話しかけたくなる女子になろう
    年下クンとの恋もいいかも!後輩男子が話しかけたくなる女子になろう
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 『実は大好き…』男性が“好きな人”にやりがちな行動
    『実は大好き…』男性が“好きな人”にやりがちな行動
    愛カツ
  2. 関係を進めたいなら今すぐ試すべき!彼との相性がわかる”4つの方法”
    関係を進めたいなら今すぐ試すべき!彼との相性がわかる”4つの方法”
    Grapps
  3. オフィスなのに「きらめいてる!」男が注目しちゃう【魅力的な女性】の特徴
    オフィスなのに「きらめいてる!」男が注目しちゃう【魅力的な女性】の特徴
    Grapps
  4. 祖父「実は…俺と母さんの子なんだ」ある日、祖父から”ありえない発言”が飛び出した!?→家族全員で”DNA鑑定”をした結果…
    祖父「実は…俺と母さんの子なんだ」ある日、祖父から”ありえない発言”が飛び出した!?→家族全員で”DNA鑑定”をした結果…
    愛カツ
  5. 『めっちゃかわいい…』男性がキュンとする【食事中の仕草】って?
    『めっちゃかわいい…』男性がキュンとする【食事中の仕草】って?
    愛カツ
  6. 【漫画】問題発言すぎ!「今まで出会った女の中で一番面白い!」/モラ様との出会い#34
    【漫画】問題発言すぎ!「今まで出会った女の中で一番面白い!」/モラ様との出会い#34
    恋学
  7. この行動したら即終了。男性が冷める女性のNG行動4選
    この行動したら即終了。男性が冷める女性のNG行動4選
    Grapps
  8. 『結婚してよかった!!』手放してはいけない“結婚に向いている男性”の特徴
    『結婚してよかった!!』手放してはいけない“結婚に向いている男性”の特徴
    愛カツ
  9. 【漫画】大姑により居心地のいい環境に早変わり! 姑は肩身が狭くなる/鬼姑との戦い#09
    【漫画】大姑により居心地のいい環境に早変わり! 姑は肩身が狭くなる/鬼姑との戦い#09
    恋学

あなたにおすすめの記事