モテモテ必至!男がつい構いたくなる女子5つの特徴 (Photo by GTeam/Fotolia)

モテモテ必至!男がつい構いたくなる女子5つの特徴

2016.08.23 17:00

恋する女子なら、好きな男性に構ってもらいたいと願うのは必然なこと。どうせなら好きな男性にたくさん構ってもらって、一分一秒でも長く一緒にいたいですよね。そこで今回は、男性がつい構いたくなる女子の特徴を5つご紹介したいと思います。


いじられるのが上手

いじられ上手の女子を見ると、男子は「この子、ノリがいいな」と好感を持ちます。

このタイプの女子に男子は親近感を覚えるので、自然と距離が近くなります。

また、いじっても相手の女子が本気で怒らないと安心しているため、何度も構いたくなるみたい。

ちょっとしたことで怒らず、寛容な心で男子のいじりに付き合う女子も、男子からはモテ女として認定されるようです。

リアクションが豊か

「よく笑う」「楽しいって素直に言える」、このようにリアクションが豊かな女子と話をしていると、男子もついつい楽しくなってしまうようです。

また、このタイプの女子は男子だけでなく女性からも人気が高いので、より魅力的な女子に見えます。

多くの人に囲まれている女子は、男子からの注目度も高めになること間違いなし。

「自分の感じたことや思ったことを素直に伝える」ということを意識するだけでも、モテ女に一歩近づけますよ。

表情豊かな女の子は魅力的 (Photo by GTeam/Fotolia)
表情豊かな女の子は魅力的 (Photo by GTeam/Fotolia)

少し天然

男子が構いたくなる女子のタイプといえば、天然キャラ女子があげられると思います。

「この子は俺がいないとダメなんだから」と思わせる隙が天然キャラ女子にはあるため、男性はついつい構いたくなるみたいです。

身近にいる天然キャラ女子の行動をよく観察してみると、自分に応用できる天然ボケ行動を発見することができるかもしれません。

よくお一人様行動をする

休み時間、一人でお昼を食べていたり読書をしていたりなど、一人の世界に入っているようなお一人様行動をしている女子も、男子は気になるみたいです。

ミステリアスな雰囲気に魅了され「あの子は一体、何を考えているんだろうか」とついつい目で追ってしまうんだとか。

なかには「俺だけに普段とは違う顔を見せてほしい」という気持ちから、お一人様女子に話しかけようと試みる男子もいるそう。

たまには友達と距離を置いて、一人でご飯を食べてみるのも良いかもしれません。

また、お一人様行動をしている最中に男子から話しかけられたら、笑顔で答えるようにしましょう。

ミステリアスな雰囲気とのギャップを生むことができるので、男子のハートをグッと掴むことができますよ。

自分の意見をはっきり言う

自分の意見をはっきり言う女子にも、男子はある意味、構いたくなります。

男子側が気づかなかった視点から意見を言うことで、男子は「この子と話せば深い会話ができそう」と考え、もっと話したいと思うんだとか。

また、自分の意見をはっきり言える女子に男子は「決断力のある女性」という印象を抱くので、相談を持ちかけやすくなるようです。

好きな男子から、信頼度の深い“大人の女性”として構って欲しい女子は、このタイプの女性を目指しても良いかもしれません。

彼との仲を深めちゃおう (Photo by Miramiska/Forolia)
彼との仲を深めちゃおう (Photo by Miramiska/Forolia)
構いたくなる女性にもたくさんのタイプがいます。

是非、この5つの特徴の中から、自分に合った「構って女子」を目指してみてはいかがでしょうか。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 全然振り向いてくれない!難攻不落の彼を落とすアプローチ
    全然振り向いてくれない!難攻不落の彼を落とすアプローチ
    モデルプレス
  2. 復縁のチャンス!変わったなと男性が元カノに対して感じる5つのこと
    復縁のチャンス!変わったなと男性が元カノに対して感じる5つのこと
    モデルプレス
  3. 今すぐ会いたい!男性の記憶に残るデートで片思いから両想いへ
    今すぐ会いたい!男性の記憶に残るデートで片思いから両想いへ
    モデルプレス
  4. 彼に告白したけど返事が曖昧…どうしたらいいの?5つの対応法
    彼に告白したけど返事が曖昧…どうしたらいいの?5つの対応法
    モデルプレス
  5. 片思いを楽しめる女性が結局愛される!もっとポジティブに恋していこう
    片思いを楽しめる女性が結局愛される!もっとポジティブに恋していこう
    モデルプレス
  6. 俺のこと好きでしょ!男性が好意に気付く瞬間5つ
    俺のこと好きでしょ!男性が好意に気付く瞬間5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「好きじゃないと送らないよ」男性が”本気で好きな女性”にだけ送るLINE
    「好きじゃないと送らないよ」男性が”本気で好きな女性”にだけ送るLINE
    Grapps
  2. <離婚したい>家事をしないワガママ夫に注意した結果…『俺は!俺は!』自分のことばっかり!?⇒結婚したら後悔する男性の特徴
    <離婚したい>家事をしないワガママ夫に注意した結果…『俺は!俺は!』自分のことばっかり!?⇒結婚したら後悔する男性の特徴
    愛カツ
  3. 『嫌いなんで無理です!』飲み会で自分勝手に注文をする女性…⇒周囲にドン引きされる「飲み会でのNG行動」
    『嫌いなんで無理です!』飲み会で自分勝手に注文をする女性…⇒周囲にドン引きされる「飲み会でのNG行動」
    愛カツ
  4. 妊娠中の妻『なんで連絡とってるの…?』夫の浮気相手は”共通の知人”!?⇒早めに気づきたい…浮気男の共通点
    妊娠中の妻『なんで連絡とってるの…?』夫の浮気相手は”共通の知人”!?⇒早めに気づきたい…浮気男の共通点
    愛カツ
  5. 病院で…「どうにかしてくれ!」痛みを訴え続ける男性!?看護師「じゃあ痛み止め入れますか」→しかし【まさかの方法】だと知り、男性困惑!?
    病院で…「どうにかしてくれ!」痛みを訴え続ける男性!?看護師「じゃあ痛み止め入れますか」→しかし【まさかの方法】だと知り、男性困惑!?
    愛カツ
  6. 【交際10年の節目】1年かけて”プロポーズの計画”を立ていざ実行!しかし…⇒”まさかのトラブル”発生で…「え…」
    【交際10年の節目】1年かけて”プロポーズの計画”を立ていざ実行!しかし…⇒”まさかのトラブル”発生で…「え…」
    愛カツ
  7. 妻「いずれは家を買いたいよね」夫婦で貯金に励む日々。しかし…通帳を確認すると「残高0円!?」→その理由に言葉を失う…
    妻「いずれは家を買いたいよね」夫婦で貯金に励む日々。しかし…通帳を確認すると「残高0円!?」→その理由に言葉を失う…
    愛カツ
  8. バスの順番待ちで…白々しい態度で“先頭に割り込む”オバサン!?⇒年下男性がガッカリ!年上女性が避けるべき3つの行動
    バスの順番待ちで…白々しい態度で“先頭に割り込む”オバサン!?⇒年下男性がガッカリ!年上女性が避けるべき3つの行動
    Grapps
  9. 「旦那さんと浮気してます♡」浮気相手が妻にLINE!?しかし⇒妻「私のこと知らないの?」浮気相手「えっと…」
    「旦那さんと浮気してます♡」浮気相手が妻にLINE!?しかし⇒妻「私のこと知らないの?」浮気相手「えっと…」
    Grapps

あなたにおすすめの記事