左利き女子がモテていた!その魅力に虜になる男子が続出(photo by gstockstudio/Fotolia)

左利き女子がモテていた!その魅力に虜になる男子が続出

2016.08.18 11:00

【恋愛コラム/モデルプレス】突然ですが、あなたの利き手は右手ですか?左手ですか?左手と答えたあなた。実は男子があなたにキュンキュンしているかもしれないこと、ご存知でしたか?今回はそんな男子がときめいちゃう左利き女子の魅力をご紹介します。


知的なイメージ

左利きは頭脳明晰な天才肌が多いと言われていますよね。

これは左手を使うことで右利きの人よりも右脳を刺激しているということだけでなく、左手だけだと日常生活に不便をきたすことが多く、右手もよく使っていく結果、両利きになることも関係しているのだそう。

実際に知的かどうかはともかく、左利きなだけで知的なイメージを与えることが出来ちゃうなんて何だかお得ですね。

少数派の意見もしっかり聞く

右利きの人が多いことから、機械や道具などの使う人の基準は右利き。

なので日常生活において左利き女子は常に少数派です。

だからこそ、ちょっとした意見などでも少数派の気持ちがわかるので、きちんと平等に話を傾けられる人が多いのだとか。

多数派だけじゃなく少数派の意見にもきちんと耳を傾ける姿に「この子優しいな…」と男子はときめいちゃいますよ。

ぎこちない仕草が可愛い(photo by Andres Rodriguez/Fotolia)
ぎこちない仕草が可愛い(photo by Andres Rodriguez/Fotolia)

ぎこちない仕草が可愛い

先程も触れたように、右利き社会の現代では左利き女子にとってはちょっと不便なことが多いもの。

無理やり左手でやろうとしてぎこちなくなったり、普段あまり使わない右手を使うからこそ出るちょっとした違和感を可愛く思う男子も多いんです。

駅の改札を出る時に手をクロスさせながらICカードをピッとしている姿なんかは、男子がときめいちゃう最たる例の一つ。

あなたが日常生活で普通にしていることが、男心をくすぐる可愛い仕草になっているかもしれませんよ。

腕が触れてドキドキする

左利きあるあるとして挙げられるのが、食事の時の座る場所ですよね。

右利きの人の右隣に座ってしまうと、腕がぶつかってしまうので、無意識に左端の席を選んでいる人も多いことでしょう。

でも、そんなちょっとした接触も、男子をドキッとさせる仕草の一つ。

気になる男子が右利きなら、敢えて彼の右隣に座りましょう。

彼と腕が触れ合って、さり気なくボディタッチが出来ちゃいますよ。

特別感がある

男子は自分とは違う特別な女子に惹かれるもの。

つまり、少数派である左利き女子は、それだけで右利きの女子よりも有利なんです。

何を特にしていなくたって左利きというだけで一つの個性。

それに最初にご紹介したように、知的や天才肌、アーティスティックなイメージも勝手に抱いてもらえますよ。

最初の好印象を活かしていこう(photo by Elena Kratovich/Fotolia)
最初の好印象を活かしていこう(photo by Elena Kratovich/Fotolia)
いかがでしたか?

ご紹介したように、左利き女子が男子をドキドキさせたり、男子からモテたりするのは、イメージからなところも少なくありません。

なのであくまでも、モテてドキドキさせられるのは知り合ってすぐのうちだけ。

でも左利きであることから得られた好感度に、素敵なあなたらしさが加わっていけば、そのままどんどん好感度は上がっていくはずです。

左利きだからこそ得られるアドバンテージを上手く利用して、あなたもモテ女子の仲間入りをしちゃいましょうね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 「女友達」から「彼女候補」へ急激にステップアップするきっかけ5つ
    「女友達」から「彼女候補」へ急激にステップアップするきっかけ5つ
    モデルプレス
  2. あなたの彼は?車の運転は恋愛とも関係が深かった
    あなたの彼は?車の運転は恋愛とも関係が深かった
    モデルプレス
  3. しばらく恋はお休み…彼と別れた後にチャレンジしたい5つのこと
    しばらく恋はお休み…彼と別れた後にチャレンジしたい5つのこと
    モデルプレス
  4. 可愛いかまってガールでいたい!ウザいと思われない境界線5つ
    可愛いかまってガールでいたい!ウザいと思われない境界線5つ
    モデルプレス
  5. 目指すは大和撫子!男性に好かれる女性になる方法
    目指すは大和撫子!男性に好かれる女性になる方法
    モデルプレス
  6. もう一度あなたと恋がしたい!忘れられない彼と付き合う方法
    もう一度あなたと恋がしたい!忘れられない彼と付き合う方法
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 男性の『態度』から見抜く!【本命ではない女性】への行動って?
    男性の『態度』から見抜く!【本命ではない女性】への行動って?
    愛カツ
  2. 気になる彼から突然のデートの誘い!『断るべき?』『行くべき?』
    気になる彼から突然のデートの誘い!『断るべき?』『行くべき?』
    Grapps
  3. “スープが冷めている”と激怒する客「詫びにワインくらいごちそうして」→店員「お持ちしました」店員が提供した”ワイン”に客顔面蒼白…!?
    “スープが冷めている”と激怒する客「詫びにワインくらいごちそうして」→店員「お持ちしました」店員が提供した”ワイン”に客顔面蒼白…!?
    愛カツ
  4. ファミレスで親子同士の“お茶会”。あるママ友は“コーヒーだけ注文”して子どもは…⇒周りがドン引きする【ケチ行動】って?
    ファミレスで親子同士の“お茶会”。あるママ友は“コーヒーだけ注文”して子どもは…⇒周りがドン引きする【ケチ行動】って?
    Grapps
  5. 【驚愕】仕事が早上がりになり、帰宅すると…玄関に“見知らぬ靴”!?リビングへ進むと…⇒要チェック!【浮気しない男性の特徴】
    【驚愕】仕事が早上がりになり、帰宅すると…玄関に“見知らぬ靴”!?リビングへ進むと…⇒要チェック!【浮気しない男性の特徴】
    Grapps
  6. 「一生そばに居たい!」男性が【本命の女性】にだけ示す3つの態度!?
    「一生そばに居たい!」男性が【本命の女性】にだけ示す3つの態度!?
    Grapps
  7. 夫「あまり動かない方が…」妻「平気平気!」夫に支えられる“元気な妊婦”…⇒結婚向きな男性の見極めポイント
    夫「あまり動かない方が…」妻「平気平気!」夫に支えられる“元気な妊婦”…⇒結婚向きな男性の見極めポイント
    愛カツ
  8. 女性ウケ抜群♡ 芯が強い男性の特徴5つ
    女性ウケ抜群♡ 芯が強い男性の特徴5つ
    恋学
  9. 「俺のものにしてぇ」男性が心から『彼女にしたい』と思う女性の特徴3つ
    「俺のものにしてぇ」男性が心から『彼女にしたい』と思う女性の特徴3つ
    愛カツ

あなたにおすすめの記事