今すぐ会いたい!男性の記憶に残るデートで片思いから両想いへ(photo by aleshin/Fotolia)

今すぐ会いたい!男性の記憶に残るデートで片思いから両想いへ

2016.08.20 11:00

【恋愛コラム/モデルプレス】気になる彼に会いたい…。でも、素直に会いたいとはなかなか言えませんよね。そんな時は、相手から「寂しい」「会いたい」と思わせちゃいましょう。そこで今回は「またすぐに会いたい!」と男性に思わせちゃうようなデートテクをご紹介します。


清潔感を印象づける

男性は多かれ少なかれ、必ず女性の外見をチェックしています。

外見といっても、顔だけではなく服装や髪型などの身だしなみが大切。

ボサボサの髪やヨレヨレの服や、汚れている靴を身に着けている女性は印象が悪いですよね。

清潔感があるだけで、好感度がだいぶ変わってくるはず。

また、派手な服、奇抜なメイクはあまり好まれませんよ。

だらしない女性なんて思われないように気を付けましょうね。

落ち着いた動作を心がける

落ち着きのない行動は「子供っぽさ」を感じさせてしまい、安らぎを感じさせることができないので、男性を疲れさせてしまいます。

なので、できるだけ落ち着いた行動や、ゆっくりとした動作を心がけましょう。

落ち着いている女性は魅力的で、そんなあなたに男性は、また会いたいと思うはずですよ。

適度なスキンシップを取る

疲れやストレスが溜まると「癒し」を求めますよね。

肌が触れ合うと、男性は「本能」が解放されて、リラックスできるそうです。

シンプルなスキンシップでも「感覚」「感触」は、記憶に残りやすいもの。

肌のぬくもりや心地よさを感じたら、もっと触って欲しくなるはずですよ。

ただし、あまりにもベタベタ触るのは、嫌がられてしまうので避けましょうね。

別れ際に笑顔を忘れない

女性に笑顔を嫌がる男性は、めったにいないですよね。

帰り際に笑顔を見せることで、自分だけに見せてくれている「特別感」を感じ、男性はドキドキします。

「あの笑顔また見たいな」と、思ってくれるでしょう。

ただし、不自然すぎる笑顔ではダメです。

女性らしくて優しい自然な笑顔を、心がけましょうね。

その日のうちにお礼の連絡をする

デートの後には「今日はとても楽しかったです」「ごちそうさまでした」など、しっかりお礼の連絡をしましょう。

「あなたとだから楽しかった」と褒め言葉を、プラスしてあげるとさらに良いですね。

褒められて嫌な男性はいませんよ。

気遣いができて、マメにお礼の連絡ができるあなたに、また会いたいと思うことでしょう。

あまりに長文だったり、しつこく連絡したり、堅苦しい感じは面倒だと思われてしまうので、避けましょうね。

会いたい気持ちを引き出そう(Photo by wavebreakmedia)
会いたい気持ちを引き出そう(Photo by wavebreakmedia)
いかがでしたか?

ご紹介したテクを色々な場面で実践してみましょう。

彼の記憶に残るような女性になれたら、嬉しいですよね。

男性に良い印象を与えて、またすぐ会いたいと思ってもらえる魅力的な女性を目指しましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 「女友達」から「彼女候補」へ急激にステップアップするきっかけ5つ
    「女友達」から「彼女候補」へ急激にステップアップするきっかけ5つ
    モデルプレス
  2. 目指すは大和撫子!男性に好かれる女性になる方法
    目指すは大和撫子!男性に好かれる女性になる方法
    モデルプレス
  3. 出来れば喧嘩なんてしたくないのに!彼と仲良くいられるコツ5つ
    出来れば喧嘩なんてしたくないのに!彼と仲良くいられるコツ5つ
    モデルプレス
  4. 一生彼の隣に!男子がずっと付き合いたい女子になって彼の心を鷲掴み
    一生彼の隣に!男子がずっと付き合いたい女子になって彼の心を鷲掴み
    モデルプレス
  5. 俺のこと好きでしょ!男性が好意に気付く瞬間5つ
    俺のこと好きでしょ!男性が好意に気付く瞬間5つ
    モデルプレス
  6. 無理せず休んで!失恋した直後にとってはいけない5つのNG行動
    無理せず休んで!失恋した直後にとってはいけない5つのNG行動
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 俺が大事にする!特別な存在になるための【心理学を利用した恋愛テクニック】
    俺が大事にする!特別な存在になるための【心理学を利用した恋愛テクニック】
    Grapps
  2. 【“週末婚”夫婦】幸せな新婚生活を送っていたが…夫と連絡が取れなくなって!?⇒【LINEで明らかになる浮気サイン】
    【“週末婚”夫婦】幸せな新婚生活を送っていたが…夫と連絡が取れなくなって!?⇒【LINEで明らかになる浮気サイン】
    愛カツ
  3. 初孫が生まれ、駆けつけてきた義母『こんなに可愛いなら…!』⇒男性が「ちょっと待って…」と感じる女性のやりすぎな行動
    初孫が生まれ、駆けつけてきた義母『こんなに可愛いなら…!』⇒男性が「ちょっと待って…」と感じる女性のやりすぎな行動
    Grapps
  4. 不法侵入した空き巣「怪我をしたので”慰謝料150万円”払え」弁護士を連れて脅してくるも⇒手渡した『1枚の紙』で形勢逆転!?
    不法侵入した空き巣「怪我をしたので”慰謝料150万円”払え」弁護士を連れて脅してくるも⇒手渡した『1枚の紙』で形勢逆転!?
    Grapps
  5. 自動販売機の前で…『小銭ないから貸してもらえる?』ママ友のお願いに軽い気持ちで答えた結果…⇒【問題のある人】に巻き込まれる女性の特徴
    自動販売機の前で…『小銭ないから貸してもらえる?』ママ友のお願いに軽い気持ちで答えた結果…⇒【問題のある人】に巻き込まれる女性の特徴
    愛カツ
  6. 【悪口大好き役員ママ友】旗振り当番の朝。「熱がある…当番無理そう…」休みの連絡をすると…⇒”性格が悪い”女性の特徴
    【悪口大好き役員ママ友】旗振り当番の朝。「熱がある…当番無理そう…」休みの連絡をすると…⇒”性格が悪い”女性の特徴
    愛カツ
  7. ママ友に『高級なステーキ弁当』の注文と受け取りをお願いされ…→食事会当日「金額なんですが…」直後、ママ友の言葉に…「えっ!?」
    ママ友に『高級なステーキ弁当』の注文と受け取りをお願いされ…→食事会当日「金額なんですが…」直後、ママ友の言葉に…「えっ!?」
    愛カツ
  8. 【有名洋菓子店のプリン】楽しみにしていたのに…何でも食べ尽くす義弟に食べられた!?→後日、嫁の“復讐”に…義弟は悲鳴を上げる!?
    【有名洋菓子店のプリン】楽しみにしていたのに…何でも食べ尽くす義弟に食べられた!?→後日、嫁の“復讐”に…義弟は悲鳴を上げる!?
    愛カツ
  9. ファミレスのレジで…客が“併用不可なクーポン”を2枚提示…店員『どちらか1枚でお願いします』⇒直後、客が豹変!?
    ファミレスのレジで…客が“併用不可なクーポン”を2枚提示…店員『どちらか1枚でお願いします』⇒直後、客が豹変!?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事