男性が今すぐ彼女を抱きしめたくなる5つの瞬間(photo by Voyagerix/Fotolia)

男性が今すぐ彼女を抱きしめたくなる5つの瞬間

2016.08.12 23:00

【恋愛コラム/モデルプレス】彼が急にギュッと抱きしめてきたら、「急にどうしたの?」とは思ってしまいますが、やっぱり嬉しいですよね。実はちょっとしたことが引き金になって、男性は彼女を今すぐ抱きしめたくなるそう。一体どんな瞬間に彼の男心がくすぐられるのか、チェックしていきませんか?


思い出のデートスポットを訪れた時

彼女との思い出のデートスポットに行くと、その時のことを思い出します。

感情が一気に湧いてきて、「会いたい気持ち」を強く刺激されるでしょう。

そこで彼は「また彼女と一緒に来たいな」と思うはずです。

そのためにも、彼と頻繁に色んな場所でデートしておくのがベスト。

さらに「香水の匂い」「その場所の香り」も彼女を思い出すきっかけになるので、何か自分の香りを身に着けるのもオススメですよ。

急に「会いたい」と言ってきた時

それぞれ別々の場所で過ごしている時、電話やメールで「会いたい」と彼女から言われると、彼はグッときます。

「早く会いたいよ」「寂しいよ」という愛情表現は、素直に彼に伝えるべきです。

意地を張っている女性よりも、素直な女性のほうが可愛く映ります。

いつも受け身でいるのではなく、自分から彼を求める姿勢を見せて、可愛いだけでなく、安心も感じてもらいましょう。

仕事でストレスが溜まった時

仕事や人間関係でストレスが溜まった時、一人で居たい男性も居ますが、一方で彼女に「癒し」を求める男性も多いです。

恋人とは、ホッと安らげる時間を過ごせ、溜まった愚痴を聞いてほしい存在で、なにより甘えられる存在。

そういう時は、ただ普通にご飯を食べるなど、側にいるだけで気持ちが落ち着くんです。

人は落ち込んでいる時に、人肌が恋しくなります。

だからこそ、今すぐ会ってギュッとしたくなること間違いなしですよ。

彼女の喜びそうなものを見つけた時

彼女の好きな本、雑貨、スイーツなどを見つけた時に、彼の頭には彼女の笑顔や喜ぶ顔が浮かびます。

「彼女に見せてあげたいな」「食べさせてあげたいな」と思い、好きな相手とは感動を共有したくなるんです。

離れているのに、自分のことを思い出してくれるのって、とても嬉しいですよね。

そうやって彼に思ってもらうためにも、自分の好きなものや好きなスイーツをたくさん教えておきましょう。

しばらく連絡が取れない時

これは女性にも共通して言えることですよね。

旅行や仕事の都合でしばらく会えない、連絡が取れない状態が続くと、寂しいと思う男性は多いもの。

マンネリ化しているカップルは、思い切って連絡を減らすなど、距離を置いてみるのも良いかもしれないですね。

しかし、やりすぎると「別れたいのかな」「冷めたのかな」などと勘違いされてしまう可能性があるので、注意してください。

ギュッと抱きしめたくなるような瞬間を(Photo by Geber86/gettyimages)
ギュッと抱きしめたくなるような瞬間を(Photo by Geber86/gettyimages)
いかがでしたか?

恋愛は、お互いが歩み寄ることが大切で「安心感」が必要不可欠です。

この気持ちを大切にして、彼の永遠の一番でいましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 彼から見放されちゃうかも…飽きられやすい女性になってない?
    彼から見放されちゃうかも…飽きられやすい女性になってない?
    モデルプレス
  2. この子をお嫁さんにしたいな…男性が考える理想の花嫁の特徴5つ
    この子をお嫁さんにしたいな…男性が考える理想の花嫁の特徴5つ
    モデルプレス
  3. 「彼がかまってくれない」と思う時に取るべき行動5つ
    「彼がかまってくれない」と思う時に取るべき行動5つ
    モデルプレス
  4. 気のせいじゃない!彼が出している“冷めているサイン”5つ
    気のせいじゃない!彼が出している“冷めているサイン”5つ
    モデルプレス
  5. 男性が「この子オバサンみたいだな」と思っちゃう5つの項目
    男性が「この子オバサンみたいだな」と思っちゃう5つの項目
    モデルプレス
  6. 女友達を好きになったきっかけ5つ
    女友達を好きになったきっかけ5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 妊娠中の電車内で…優先席で化粧をする高校生!?立っていると『ちょっとあなたたち!』⇒心奪われる一言【積極的な女性】の魅力
    妊娠中の電車内で…優先席で化粧をする高校生!?立っていると『ちょっとあなたたち!』⇒心奪われる一言【積極的な女性】の魅力
    Grapps
  2. 結婚式の準備中…義母「神主さんにも挨拶に行っておくわ」夫「なんで…?」⇒周りが不快感を抱く【NG言動】って?
    結婚式の準備中…義母「神主さんにも挨拶に行っておくわ」夫「なんで…?」⇒周りが不快感を抱く【NG言動】って?
    愛カツ
  3. 出産しても病院に来ない夫。違和感を覚えた両親に、妻『あのね…実は…』“真相”を告げた結果…⇒結婚には向かない男性の特徴
    出産しても病院に来ない夫。違和感を覚えた両親に、妻『あのね…実は…』“真相”を告げた結果…⇒結婚には向かない男性の特徴
    愛カツ
  4. 結婚式に遠方から来る友人に【交通費7万円】を送った結果…様子のおかしい友人「あのね、こういう場合…」⇒続けて友人が放った“言葉”に絶句
    結婚式に遠方から来る友人に【交通費7万円】を送った結果…様子のおかしい友人「あのね、こういう場合…」⇒続けて友人が放った“言葉”に絶句
    愛カツ
  5. 夫が“合言葉”を言うと…妻が玄関の鍵を開ける!?仲睦まじい近所の夫婦。しかし…→「おかしい」大家が話した事実にゾッ…
    夫が“合言葉”を言うと…妻が玄関の鍵を開ける!?仲睦まじい近所の夫婦。しかし…→「おかしい」大家が話した事実にゾッ…
    愛カツ
  6. 宿泊先で…「ルームサービスでございます」夫「え?頼んでないけど…」→扉を開けた夫、顔面蒼白…!?
    宿泊先で…「ルームサービスでございます」夫「え?頼んでないけど…」→扉を開けた夫、顔面蒼白…!?
    愛カツ
  7. 単身赴任から帰省した夫が“赴任先の鍵”を紛失!?『仕方ないから…』この一言に…⇒【ちょっと待って!】恋人の浮気確定サイン
    単身赴任から帰省した夫が“赴任先の鍵”を紛失!?『仕方ないから…』この一言に…⇒【ちょっと待って!】恋人の浮気確定サイン
    Grapps
  8. 夫「母さんが“着物代16万円”払えって…」しかしその着物は…⇒周りが引いてしまう【ありがた迷惑行動】って?
    夫「母さんが“着物代16万円”払えって…」しかしその着物は…⇒周りが引いてしまう【ありがた迷惑行動】って?
    愛カツ
  9. “モラハラ夫”の相談を義母にした結果…仲よくなった!?しかし、数ヶ月後…『あれ?』⇒実は引かれてる?NGなLINE内容
    “モラハラ夫”の相談を義母にした結果…仲よくなった!?しかし、数ヶ月後…『あれ?』⇒実は引かれてる?NGなLINE内容
    愛カツ

あなたにおすすめの記事