一発アウト!いい感じだった男性が一気に冷めちゃう話題4つ(photo by Igor Mojzes/Fotolia)

一発アウト!いい感じだった男性が一気に冷めちゃう話題4つ

2016.08.09 17:00

【恋愛コラム/モデルプレス】男性の顔がすっと冷めた瞬間って見たことありますか?いい感じになったし、このまま押していったら恋人同士になれるんじゃないかと思っていた矢先にそんな顔を見てしまったら、ピンチですよね。今回はそんないい雰囲気になっていた男性が嘘のように一気に冷めちゃう一発アウトの話題についてご紹介したいと思います。


誰かの悪口陰口は絶対アウト

人が集まると悪口陰口を言い合いやすいという心理学・社会学のデータがあり、女性ほどその傾向が強いとされています。

それによりストレスを発散しているそうですが、これは好きな彼の前では絶対にアウト。

悪気がなかったり、悪口陰口の対象がみんながあまりよく思っていない相手だとしても、それを口にするあなたの方が醜いもの。

男性から嫌われてしまいますよ。

たとえ悪く思っても、口に出さないようにしましょうね。

仕事に関する自慢話

男性は仕事に大きなプライドを持っている人が多く、仕事ができる女性は好ましく思う一方で羨望も抱いています。

そのため、仕事ができる女子が、仕事に関連した話で少しでも自慢に取れるようなことを口にするのは、不快に思ってしまうことも少なくありません。

事実であっても、仕事に関する話題は失敗談を可愛らしく口にする程度にとどめておいたほうがいいですよ。

相手の気持ちを考えて(Photo by eevl/Fotolia)
相手の気持ちを考えて(Photo by eevl/Fotolia)

元カレのこと

過去の恋愛話を口にするのはNGです。

いい年齢に差し掛かったら過去に彼氏の1人や2人いるのは当然ですが、だからと言ってその存在との関係を否が応でも想像させてしまうリアルな体験談は控えるべきでしょう。

もし聞かれたとしても、内緒だと答えるのが正解ですよ。

周りの女子に関する噂話

噂話を好む女子を好きな男性はいません。

別のところで自分のことも噂しているんじゃないかと不安に思われてしまいますよ。

好きな彼の前では絶対に口にしないようにしましょうね。

{3|img:center:w700:cap}いかがでしたか?

男性はどんな女子なのか密かに観察しているもの。

特に20代も半ばに差し掛かると、結婚相手の候補として見ているために、性格が悪かったり面倒だったりする女子は恋愛対象から外されてしまいますよ。

しっかりと自分の言動に気を遣って、男性からいいなと思ってもらえる女子になりましょうね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. なんでいつも冷たいの?愛想がない男性の本音4つ
    なんでいつも冷たいの?愛想がない男性の本音4つ
    モデルプレス
  2. デートで彼に伝えたい5つのフレーズ
    デートで彼に伝えたい5つのフレーズ
    モデルプレス
  3. 男性も思わず惹かれる“ハッピーオーラ女子”になる方法5つ
    男性も思わず惹かれる“ハッピーオーラ女子”になる方法5つ
    モデルプレス
  4. 男性ウケもバッチリなネイルの特徴5つ
    男性ウケもバッチリなネイルの特徴5つ
    モデルプレス
  5. 女性からも好かれる“モテ女”になる方法とは?
    女性からも好かれる“モテ女”になる方法とは?
    モデルプレス
  6. 絶対に片思いの彼に贈っちゃいけないプレゼント7つ
    絶対に片思いの彼に贈っちゃいけないプレゼント7つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 夫の希望でお弁当を作る妻。しかし、帰宅した夫のカバンを持つと【ズシッ…】妻『まさか…!』⇒結婚しないほうがいい男性の特徴
    夫の希望でお弁当を作る妻。しかし、帰宅した夫のカバンを持つと【ズシッ…】妻『まさか…!』⇒結婚しないほうがいい男性の特徴
    愛カツ
  2. 結婚式で…司会『新郎のお母様より“サプライズ”がございます!』直後⇒「は?」周りが【引くわ…】と思う女性の特徴
    結婚式で…司会『新郎のお母様より“サプライズ”がございます!』直後⇒「は?」周りが【引くわ…】と思う女性の特徴
    愛カツ
  3. 発熱のためバイト先に電話すると…事務員「もう来なくて結構ですよ」私「え」⇒困惑していると、事務員からの【衝撃発言】に「ど、どういう…」
    発熱のためバイト先に電話すると…事務員「もう来なくて結構ですよ」私「え」⇒困惑していると、事務員からの【衝撃発言】に「ど、どういう…」
    愛カツ
  4. 中古で買ったレジャーシートに【100万円】が挟まっていた!?持ち主が判明し、届けると…→「これで主人も…」涙のワケに絶句…
    中古で買ったレジャーシートに【100万円】が挟まっていた!?持ち主が判明し、届けると…→「これで主人も…」涙のワケに絶句…
    愛カツ
  5. 契約している駐車場に…ママ友が”無断駐車”!?私「勝手に駐車するのやめてもらえます!?」抗議した結果…→あり得ない返答がきて「はい?」
    契約している駐車場に…ママ友が”無断駐車”!?私「勝手に駐車するのやめてもらえます!?」抗議した結果…→あり得ない返答がきて「はい?」
    愛カツ
  6. 【友人の引っ越し準備を手伝う日々】準備が終わると…”3万円”の請求書を渡された!?「なにこれ?」→直後、友人が”請求書を渡した理由”に絶句…
    【友人の引っ越し準備を手伝う日々】準備が終わると…”3万円”の請求書を渡された!?「なにこれ?」→直後、友人が”請求書を渡した理由”に絶句…
    愛カツ
  7. 私『手当はなしです』女性社員『ふん!』高額手当がなくなることに怒って飛び出した社員⇒翌日、会社を巻き込んだ【重大事件】が発生!?
    私『手当はなしです』女性社員『ふん!』高額手当がなくなることに怒って飛び出した社員⇒翌日、会社を巻き込んだ【重大事件】が発生!?
    Grapps
  8. 夫と“ラーメン屋の店員”が一触即発!?夫『こっちは客なんだぞ!』店員『…はあ』⇒関わらないで!【危険な男性】の特徴
    夫と“ラーメン屋の店員”が一触即発!?夫『こっちは客なんだぞ!』店員『…はあ』⇒関わらないで!【危険な男性】の特徴
    愛カツ
  9. 夫が“共通の知人”と連絡を取った痕跡が!『全部バレてるわよ』裏切られた妻、動き出す!?⇒【夫の裏切り】を見抜く方法とは
    夫が“共通の知人”と連絡を取った痕跡が!『全部バレてるわよ』裏切られた妻、動き出す!?⇒【夫の裏切り】を見抜く方法とは
    愛カツ

あなたにおすすめの記事