彼の浮気を見抜く方法5つ(photo by ASjack/Fotolia)

彼の浮気を見抜く方法5つ

2016.08.07 23:00

【恋愛コラム/モデルプレス】彼が浮気しているかも…。そんな時に真っ先にチェックしたくなるスマホ。ですが、そもそもスマホを勝手に覗くのはマナー違反。それに、チェックして万が一違った場合、あなたはその罪悪感を抱いたまま彼と付き合っていかなければなりません。そこで今回はスマホを見なくても彼の浮気を見抜く5つの方法をご紹介します。


男友達にチェック

自分の判断だけではやはり偏った見方をしている可能性があります。

共通の友人、できれば彼の男友達に相談してみましょう。

彼にとって友達である以上、はっきりとは答えてくれないかもしれませんが、彼の行動に注意を払ってくれる可能性はあります。

全くの濡れ衣だった時に、彼を問いただす前に問題が解決するということもあるでしょう。

電話の使い方チェック

携帯電話の使い方に変化がありませんか?

肌身離さず持っている、いつもマナーモードにしている、つながらない時間が増えた、電話がかかってくると離れたところへ行くなど。

これまでと使い方が違ってきていると注意信号です。

ブログやSNSチェック

個人のメールチェックはルール違反でも、オープンになっているブログのコメント欄やSNSの内容は見ることができます。

女友達が多い彼の場合、気にしすぎてもキリがありませんが、怪しい相手とのやりとりというものは女の勘で分かるものですよね。

行動パターンチェック

仕事の忙しい平日でも、寝る前に一度は電話がつながったのに切れていることがある、急な呼び出しだといってデート中に帰ってしまうことがある、出張が増えた、時々やたらと優しいなど。

このような行動パターンの変化は危険信号です。

長く付き合えばその分、相手の行動パターンも把握できるようになりますよね。

「あれ、前はこんなこと絶対しなかったのに…」とピンとくることがあるかもしれません。

デートパターンチェック

会社の近くでの待ち合わせを避ける、家デートばかり、普通のデートの時間が減ってすぐにホテルに行くなど、会話が減ったり、デートがエッチに偏っていませんか?

ここまで来ると、浮気相手ともかなり進んだ関係になっている可能性がありそうです。

早めに核心に迫る必要があるかもしれません。

しっかりと観察して(photo by ASjack/Fotolia)
しっかりと観察して(photo by ASjack/Fotolia)
いかがでしたか?

浮気されていることが分かればもちろん苦しいですが、「浮気されているかも」と疑い続けることもつらいですね。

浮気チェックをする時には、浮気だったら自分はどうするのかを考えてからにしましょう。

その方が、いざ露見した場合に感情的にならずに済み、冷静に対処できます。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. あなたは大丈夫?“浮気女子”になりやすい女子の特徴5つ
    あなたは大丈夫?“浮気女子”になりやすい女子の特徴5つ
    モデルプレス
  2. 女子には理解不能?男性が不倫に走るきっかけ5つ
    女子には理解不能?男性が不倫に走るきっかけ5つ
    モデルプレス
  3. 男性がついしてしまう“プチ浮気”とは?
    男性がついしてしまう“プチ浮気”とは?
    モデルプレス
  4. お前大切な人がいるだろ!口説かれた時に上手にかわす方法5つ
    お前大切な人がいるだろ!口説かれた時に上手にかわす方法5つ
    モデルプレス
  5. しないのが一番だけど…浮気が人を成長させる4つのポイントとは?
    しないのが一番だけど…浮気が人を成長させる4つのポイントとは?
    モデルプレス
  6. 「あ…これ浮気されてるわ」彼の浮気に気付いた瞬間4つ
    「あ…これ浮気されてるわ」彼の浮気に気付いた瞬間4つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 第一子を出産。退院日、病院の外には“夫と見知らぬ女性”!?【夫がとった行動】に『はあ!?』⇒浮気している男性の行動って?
    第一子を出産。退院日、病院の外には“夫と見知らぬ女性”!?【夫がとった行動】に『はあ!?』⇒浮気している男性の行動って?
    愛カツ
  2. 夫の“通勤電車の愚痴”を聞き…義母が大激怒!?⇒周りを不快にさせるNGな話題って?
    夫の“通勤電車の愚痴”を聞き…義母が大激怒!?⇒周りを不快にさせるNGな話題って?
    愛カツ
  3. 婚約中の彼から別れを切り出された!?婚約指輪も没収される始末だが…⇒関係性を見直して!見極めるべき別れのタイミング
    婚約中の彼から別れを切り出された!?婚約指輪も没収される始末だが…⇒関係性を見直して!見極めるべき別れのタイミング
    Grapps
  4. 妻「今何時だと思ってるの?」酔っ払い夫「1時半…?」電車で寝過ごすと毎回タクシーで帰宅!?⇒後日…利用明細書が届き【妻の怒り】が限界突破!?
    妻「今何時だと思ってるの?」酔っ払い夫「1時半…?」電車で寝過ごすと毎回タクシーで帰宅!?⇒後日…利用明細書が届き【妻の怒り】が限界突破!?
    愛カツ
  5. 結婚記念日に旅館を予約した夫。到着後…夫「どうしたの?早く入ろう」→「う、うん…」旅館を見た妻が”顔面蒼白”になった理由
    結婚記念日に旅館を予約した夫。到着後…夫「どうしたの?早く入ろう」→「う、うん…」旅館を見た妻が”顔面蒼白”になった理由
    愛カツ
  6. 出産を終え、退院の日…病院の外で”見知らぬ女性と夫”を発見!?そのまま逃げられてしまい…→「私はがんばったのに…」タクシーで号泣していると…「お客さん…」
    出産を終え、退院の日…病院の外で”見知らぬ女性と夫”を発見!?そのまま逃げられてしまい…→「私はがんばったのに…」タクシーで号泣していると…「お客さん…」
    愛カツ
  7. 旅行の予約で”オプション”をつけたのに…客「なしになってる…?」電話で確認した結果…→店員の【ありえない対応】に絶句…
    旅行の予約で”オプション”をつけたのに…客「なしになってる…?」電話で確認した結果…→店員の【ありえない対応】に絶句…
    愛カツ
  8. 夫「ごはんは?」妻「体調悪いのに…」家事も育児も丸投げな夫。立場が逆転すると⇒【見極め必須】ダメ男をチェックするサイン
    夫「ごはんは?」妻「体調悪いのに…」家事も育児も丸投げな夫。立場が逆転すると⇒【見極め必須】ダメ男をチェックするサイン
    Grapps
  9. 友人夫婦とのバーベキューで“食い尽くした夫”。やっと食べるのをやめたと思いきや…『あ!』⇒結婚すると苦労する男性の特徴
    友人夫婦とのバーベキューで“食い尽くした夫”。やっと食べるのをやめたと思いきや…『あ!』⇒結婚すると苦労する男性の特徴
    愛カツ

あなたにおすすめの記事