ヨリを戻すなら今!男性が「復縁を考える瞬間」5つ(Photo by BlueSkyImages/Fotolia)

ヨリを戻すなら今!男性が「復縁を考える瞬間」5つ

2016.08.05 11:00

【恋愛コラム/モデルプレス】元カレのことが忘れられない…。どうしてもヨリを戻したい…。そんな風に別れたことを後悔することってありますよね。元カレと復縁するためにはタイミングが重要です。彼があなたのことを考えたり思っていたりする時がチャンス。今回はそんな男性が思わず元カノと復縁を考えちゃう瞬間をご紹介。こんなタイミングに復縁を迫っちゃいましょう。


友達から「もったいない」と言われたとき

「別れた後、友達に『あんなにいい子だったのに、もったいない』と言われると、考え直してしまう」(23歳・大学院生)

「男同士で集まったとき、『○○ちゃんみたいな子、二度と現れないよ』と言われると、後悔する」(26歳・薬剤師)

友達の言葉は、影響力があるもの。

今頃、元カレが「どうしたら、復縁できるのか」と悩んでいるかもしれませんよ。

「元カノとの思い出の品」を見たとき

「元カノとお揃いのストラップを眺めていると、恋しい気持ちになる」(30歳・自営業)

「部屋を片づけていたら、元カノと行った映画のチケットが出てきた。会いたいなあ」(25歳・IT)

男性は、元カノとの思い出の品をなかなか捨てられないようです。

今頃、あなたのことを考えているかもしれませんよ。

今カノと元カノを比べたとき

「些細なことで、今の彼女と喧嘩をすると、『前の彼女といたほうが楽しかった』と思う」(28歳・公務員)

「今カノは、ちょっとしたことで怒る。元カノはもっと優しかった」(23歳・アパレル)

今カノより元カノが勝っていると、「あの頃に戻りたい」という気持ちになるようです。

元カレが今カノに満足していない様子だったら、ヨリを戻せるかもしれませんね。

「仕事がうまくいっていない」とき

「仕事が失敗続きだと、元カノに心を癒してもらいたくなる」(27歳・広告)

「仕事がうまくいかないと、元カノの優しさを思い出して涙ぐむ」(25歳・アニメーター)

支えてくれるパートナーがいてこそ、やる気が出るもの。

元カレが仕事中、「ああ、ヨリを戻したい」と呟いているかもしれませんよ。

カップルが多いイベントで「一人ぼっち」のとき

「花火大会を一人で過ごしていると、元カノのことを思い出す」(29歳・飲食業)

「お祭りの季節になると、元カノとの記憶を思い出して切なくなる」(24歳・ライター)

カップルが多いイベントは、自分だって大切な人と過ごしたいもの。

元カレにアプローチするなら、イベントの前がオススメです。

復縁を迫るなら今!(Photo by BlueSkyImages/Fotolia)
復縁を迫るなら今!(Photo by BlueSkyImages/Fotolia)
いかがでしたか?

彼の状況が当てはまれば、今からでも遅くないかもしれません。

元カレにアタックしてみてはいかがでしょうか?(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 恋に奥手な理系男子の心を掴む方法5つ
    恋に奥手な理系男子の心を掴む方法5つ
    モデルプレス
  2. 気になる彼をキュンとさせちゃう“清楚な見た目”ポイント5つ
    気になる彼をキュンとさせちゃう“清楚な見た目”ポイント5つ
    モデルプレス
  3. 彼氏が欲しいなら今すぐにでもやめるべきこと4つ
    彼氏が欲しいなら今すぐにでもやめるべきこと4つ
    モデルプレス
  4. 彼の気持ちはどっち…?“本気”と“遊び”の境目4つ
    彼の気持ちはどっち…?“本気”と“遊び”の境目4つ
    モデルプレス
  5. 男性が理解できない女性のこだわり5つ
    男性が理解できない女性のこだわり5つ
    モデルプレス
  6. せっかくの海なのに…男性のテンションを下げる女子の行動5つ
    せっかくの海なのに…男性のテンションを下げる女子の行動5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 義実家に行くと…“義母と夫の元カノ”が仲良さげに談笑!?イライラする嫁…⇒要注意!パートナーを奪う女性の特徴
    義実家に行くと…“義母と夫の元カノ”が仲良さげに談笑!?イライラする嫁…⇒要注意!パートナーを奪う女性の特徴
    愛カツ
  2. 義実家に挨拶に行くと…義母『これ美味しくないけど』嫁に差し出してきた“まさかの物”に驚愕!?⇒周囲が遠のく「ダメ行動」
    義実家に挨拶に行くと…義母『これ美味しくないけど』嫁に差し出してきた“まさかの物”に驚愕!?⇒周囲が遠のく「ダメ行動」
    Grapps
  3. 義家族とBBQ!肉を食べる息子を見て…【信じがたい暴言】を吐く義兄!?⇒“絶縁のきっかけ”にも?避けるべきNGワード
    義家族とBBQ!肉を食べる息子を見て…【信じがたい暴言】を吐く義兄!?⇒“絶縁のきっかけ”にも?避けるべきNGワード
    Grapps
  4. 【職場で】部下との禁断の関係。しかし「妻の妊娠」が判明して…⇒禁断の関係を終わらせる決意
    【職場で】部下との禁断の関係。しかし「妻の妊娠」が判明して…⇒禁断の関係を終わらせる決意
    愛カツ
  5. 会社の健康診断で【血圧が200超え!?】「塩分は絶対に控えてください」食生活改善に努めるが…→ある日…「ラ…ラーメン!」
    会社の健康診断で【血圧が200超え!?】「塩分は絶対に控えてください」食生活改善に努めるが…→ある日…「ラ…ラーメン!」
    愛カツ
  6. 【後輩を妊娠させた夫】後輩と一緒になると離婚を迫られ…夫「俺の気持ちは変わらない」妻「そんな…」→2週間後…夫「やっぱお前が好き」
    【後輩を妊娠させた夫】後輩と一緒になると離婚を迫られ…夫「俺の気持ちは変わらない」妻「そんな…」→2週間後…夫「やっぱお前が好き」
    愛カツ
  7. 実はこのタイプが一番の長続き!?ずっと仲良しカップルの共通点
    実はこのタイプが一番の長続き!?ずっと仲良しカップルの共通点
    愛カツ
  8. <妻が家にいない>会社を早退すると…息子が一人で留守番!?「ママは?」尋ねると…⇒男性が冷める【女性のアウトな行動】
    <妻が家にいない>会社を早退すると…息子が一人で留守番!?「ママは?」尋ねると…⇒男性が冷める【女性のアウトな行動】
    愛カツ
  9. ただの風邪と診断された息子。しかし…「1週間後も熱が下がらない…」⇒大学病院で調べてもらった結果…医者「即入院です」
    ただの風邪と診断された息子。しかし…「1週間後も熱が下がらない…」⇒大学病院で調べてもらった結果…医者「即入院です」
    愛カツ

あなたにおすすめの記事