男性を困らせちゃう迷惑な“質問返し”5つ(photo by oneinchpunch/Fotolia)

男性を困らせちゃう迷惑な“質問返し”5つ

2016.08.08 02:00

【恋愛コラム/モデルプレス】男性に質問された時、つい質問や疑問形で返してしまうことってありませんか?質問返しをしてしまうと、男性は困ってしまうもの。特にこんな質問返しに対しては男性は迷惑を感じているようです。


雰囲気変わった?→どこを変えたと思う?

変わったことに気が付いただけでも褒めて欲しいところなのに、さらにその上を要求してはかわいそうですよね。

ここは一先ず気づいてくれたうれしさを伝えるべきです。

おいくつですか?→いくつに見えますか?

良くある迷惑な質問返しの典型例。

いくつと答えるのが正解なのかわからないこの質問は相手を困らせてしまうことが多いですよ。

今日は楽しかった?→そう見える?

デート帰りの些細な会話。

いい意味なのか悪い意味なのか、見えない真意は彼を困らせてしまいますよ。

下手なことは言わずに「楽しかった!」の一言で済ませておくのが関係をうまくいかせる方法です。

髪切った?→前とどっちがいい?

「今」と言えば、前は変だと思っていたのかと怒られそう、「前」と言えばせっかくイメチェンしたのにと怒られそう…。

どちらにも地雷がある2択に相手はタジタジです。

何が食べたい?→そっちは?

優しさを見せたのにまさかの質問返し。

こういう場合は、優しさを素直に受け、食べたいものを答えるのが賢明ですよ。

変な返し方をしないように(photo by oneinchpunch/Fotolia)
変な返し方をしないように(photo by oneinchpunch/Fotolia)
いかがでしたか?

意外と「この間これ言った…」という方も多かったのではないでしょうか?

案外その質問返しは、男性を困らせているかもしれません。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 男性に嫌われちゃう!浪費癖のある女子の行動5つ
    男性に嫌われちゃう!浪費癖のある女子の行動5つ
    モデルプレス
  2. デートを重ねても恋人関係になろうとしない男性の本音5つ
    デートを重ねても恋人関係になろうとしない男性の本音5つ
    モデルプレス
  3. 恋愛対象じゃない男性の好意を上手にかわす方法4つ
    恋愛対象じゃない男性の好意を上手にかわす方法4つ
    モデルプレス
  4. 「実家暮らしカップル」が大切にしたい4つの習慣
    「実家暮らしカップル」が大切にしたい4つの習慣
    モデルプレス
  5. 彼の気持ちを見抜く言動5つ
    彼の気持ちを見抜く言動5つ
    モデルプレス
  6. 年齢以上に老けて見られちゃう“オバサン系女子”の特徴5つ
    年齢以上に老けて見られちゃう“オバサン系女子”の特徴5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 出張から帰ってきた夫の荷物からレシートが…『あれ?確か出張先って…』⇒これで見極める!実は浮気中のサイン
    出張から帰ってきた夫の荷物からレシートが…『あれ?確か出張先って…』⇒これで見極める!実は浮気中のサイン
    愛カツ
  2. 孫に頻繁にプレゼントを買う義両親。嫁「でも高かったんじゃ…」義父「あ~たしか…」⇒実は【あんまり嬉しくないプレゼント】って?
    孫に頻繁にプレゼントを買う義両親。嫁「でも高かったんじゃ…」義父「あ~たしか…」⇒実は【あんまり嬉しくないプレゼント】って?
    愛カツ
  3. 顔より大事?!男性を惹きつける女性たちの“会話”のテクニック
    顔より大事?!男性を惹きつける女性たちの“会話”のテクニック
    愛カツ
  4. 突撃訪問してきた義母『なに突っ立てるの?普通…』勝手に押しかけてきたのに文句ばかり!?⇒周りが「性格最悪」と感じる行動
    突撃訪問してきた義母『なに突っ立てるの?普通…』勝手に押しかけてきたのに文句ばかり!?⇒周りが「性格最悪」と感じる行動
    愛カツ
  5. 週1で”近所の内科”に通う義母の送り迎えをする嫁。ある日…夫から電話?「この時間にめずらしい…」直後“衝撃の内容”に血の気が引く
    週1で”近所の内科”に通う義母の送り迎えをする嫁。ある日…夫から電話?「この時間にめずらしい…」直後“衝撃の内容”に血の気が引く
    愛カツ
  6. 常にケンカが絶えない夫婦。妻が“家事の手伝い”を頼むと…夫「そのくらいやって」⇒ケンカを【長引かせないコツ】って?
    常にケンカが絶えない夫婦。妻が“家事の手伝い”を頼むと…夫「そのくらいやって」⇒ケンカを【長引かせないコツ】って?
    愛カツ
  7. 『ドキドキ』よりも『安心感』?!【誠実な彼】が彼女に対してする行動とは?
    『ドキドキ』よりも『安心感』?!【誠実な彼】が彼女に対してする行動とは?
    愛カツ
  8. どの数字が気になる?「あなたの弱点」がわかる心理テスト
    どの数字が気になる?「あなたの弱点」がわかる心理テスト
    michill (ミチル)
  9. 私「娘は医者を目指しているんですよ」義母「夢物語はやめてちょうだい!」孫の夢を伝えても全否定!?⇒嫁が懸命に反論すると「じゃあ聞くけど…」
    私「娘は医者を目指しているんですよ」義母「夢物語はやめてちょうだい!」孫の夢を伝えても全否定!?⇒嫁が懸命に反論すると「じゃあ聞くけど…」
    愛カツ

あなたにおすすめの記事