うらやましい!周囲から憧れられる“夫婦のようなカップル”の特徴5つ(photo by Tijana/Fotolia)

うらやましい!周囲から憧れられる“夫婦のようなカップル”の特徴5つ

2016.08.03 11:00

【恋愛コラム/モデルプレス】せっかくお付き合いしているのに周りから「すぐに別れそう」と思われていたらショック!みんなから憧れられていて、一目置かれているカップルのオーラは、どこか違うような…。まだ付き合って、そこまで経っていないのに、夫婦のようなまったりとした関係になれたら素敵ですよね。

二人の努力次第では、まだ今からでも“憧れカップル”になれるかも!そこで今回は、周囲から慕われる“夫婦のようなカップル”の特徴についてご紹介してまいります。

喧嘩しても仲がいい

カップルの関係だけど、夫婦のようにみえる。

それだけ二人が分かり合えている証拠ですよね。

あなたと彼は、他の人からみたとき、どう映るのでしょう?

「喧嘩してばかりだよね」と言われるよりも「喧嘩しても仲がよくて、うらやましい!」と言われたほうが、お得な気がします。

どんなにひどい言い合いをしても、最終的にはお互いの存在を確認し合える関係になれれば、周囲もあなたたちを認めるでしょう。

付き合ってからいきなり夫婦のような関係には、なれなくても、地道に積み重ねていけば、気がついたときには、みんなから憧れられるようになれますよ。

お互いを尊敬し合っている

付き合って最初の頃は彼のこと尊敬できても、いろいろと嫌な部分を知るようになって、段々とその気持ちも薄れていくでしょう。

しかし、周囲から「夫婦みたい!」と言われるカップルは、やはり何年経っても、お互いを尊敬しているもの。

お互いにない部分を補い合いながら、前に進んでいく姿をみると、こちらとしては嬉しい限りですね。

もし、あなたと彼の関係がなかなか安定しないなら、彼をみる角度を少し変えるだけでも、今の状況が変わってくるかもしれませんよ。

憧れられるくらい魅力的なカップルに(photo by teksomolika/Fotolia)
憧れられるくらい魅力的なカップルに(photo by teksomolika/Fotolia)

共通の趣味を楽しんでいる

あなたと彼には、共通の趣味がありますか?

別に一つもなくても、今すぐ困ることではありませんが、できれば二人共通の趣味をもっていたほうがこれから先も長続きしやすく、周囲からも憧れられるでしょう。

たとえば、二人で一緒になって鉄道好きで、スタンプラリーを巡っている姿をみると、どこかほっこりとするもの。

一人で楽しむよりも、きっと数倍楽しく感じるはず…。

なかなか共通の趣味がみつけられないなら、お互いの好きなことを一つずつ書き出して、共通点を探してみましょう。

二人ならではの習慣がある

まだお付き合いしている段階だけど、夫婦のような雰囲気をもっている…。

そんな二人をよく観察していると、二人ならではの習慣がありませんか?

たとえば「外で待ち合わせするときは絶対本屋さんで」「年末年始には必ず長い旅行に行く」「夏休みは避暑地に行く」「金曜日は電話をする」など、二人ならではのルールがたくさんあると、おそらく絆もより一層深まっていくのでしょう。

彼と特に何もルールがないなら、オリジナルの習慣を考えてみましょう!

雰囲気が似ている

周囲から憧れられて、夫婦のような雰囲気を放っている二人は、遠くからみたときも、どことなく似ているもの…。

わざわざ打ち合わせしたわけではないけれど、ファッションが同じドット柄で被っていたり、二人してふんわりとしたオーラをしていたり…。

きっと本人たちから話を聞かなくても、お互いのことが本当に好きなんだなということは自然と伝わってきますよね。

あなたと彼は似た者同士ですか?

試しに友人数人に聞いてみるといいかもしれませんよ。

もっと彼との絆を深めていこう(photo by UBER IMAGES/Fotolia)
もっと彼との絆を深めていこう(photo by UBER IMAGES/Fotolia)
いかがでしたか?

周囲から憧れられ、夫婦のような雰囲気を放てているということは、それだけ、ある程度の年月を重ねてきている証拠。

いくら大人同士とはいえ、付き合って1か月では、そのような空気は流れません。

いつか「○○さんみたいなカップルが憧れです!」と言ってもらえるように、引き続き、彼との絆を深めていきましょう!(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 騒がずじっとして!喧嘩した後にとってはいけない5つのNGアクション
    騒がずじっとして!喧嘩した後にとってはいけない5つのNGアクション
    モデルプレス
  2. うへえ、めんどくせっ!言うと男性に面倒くさいと思われる5つのフレーズ
    うへえ、めんどくせっ!言うと男性に面倒くさいと思われる5つのフレーズ
    モデルプレス
  3. 大好きな片思いの彼には絶対に隠しておくべき秘密4つ
    大好きな片思いの彼には絶対に隠しておくべき秘密4つ
    モデルプレス
  4. 何年も彼氏が出来ない…おひとり様を脱出するためにすべき5つのこと
    何年も彼氏が出来ない…おひとり様を脱出するためにすべき5つのこと
    モデルプレス
  5. 安心しちゃダメ!彼と付き合い始めても怠っちゃいけない努力5つ
    安心しちゃダメ!彼と付き合い始めても怠っちゃいけない努力5つ
    モデルプレス
  6. 「この子ともっと話したい!」と男性に思われる会話のポイント6つ
    「この子ともっと話したい!」と男性に思われる会話のポイント6つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 母『ちょっとは会いに来なさい!』実際に行くと…『なによ来たの?』言動が矛盾!?⇒男性が距離を置く【女性の問題行動】
    母『ちょっとは会いに来なさい!』実際に行くと…『なによ来たの?』言動が矛盾!?⇒男性が距離を置く【女性の問題行動】
    Grapps
  2. 『前の彼ピは電話してくれたもん!』深夜でも“通話を要求”する彼女に疲弊…⇒どこからダメ?NGな束縛とは
    『前の彼ピは電話してくれたもん!』深夜でも“通話を要求”する彼女に疲弊…⇒どこからダメ?NGな束縛とは
    愛カツ
  3. 実は両思い直前かも!?友達期間が長い彼と結ばれる方法
    実は両思い直前かも!?友達期間が長い彼と結ばれる方法
    Grapps
  4. 年下彼氏と交際…【意外と悩みがちなポイント】とは?
    年下彼氏と交際…【意外と悩みがちなポイント】とは?
    愛カツ
  5. 夜中に公園で花火をする親子…「あっち行け!」花火を人に向けてきた!?⇒数日後「なんじゃこりゃ!」迷惑親子の”撃退方法”
    夜中に公園で花火をする親子…「あっち行け!」花火を人に向けてきた!?⇒数日後「なんじゃこりゃ!」迷惑親子の”撃退方法”
    Grapps
  6. 「可愛すぎだろっっ!」男性との距離が縮む【LINEのコツ】3つ
    「可愛すぎだろっっ!」男性との距離が縮む【LINEのコツ】3つ
    Grapps
  7. 道端に落ちていた“高級そうな財布”を交番に届けた翌日…知らない番号から電話!?→出てみた結果…「え」
    道端に落ちていた“高級そうな財布”を交番に届けた翌日…知らない番号から電話!?→出てみた結果…「え」
    愛カツ
  8. 「もっと愛されたい!」彼の心を引き寄せるイメチェン3選
    「もっと愛されたい!」彼の心を引き寄せるイメチェン3選
    愛カツ
  9. だいぶ愛されてます!男性が【本命の女性】だけに見せる振る舞い
    だいぶ愛されてます!男性が【本命の女性】だけに見せる振る舞い
    Grapps

あなたにおすすめの記事